Dさんからメールを頂き、昨日のブログのこの、、、
サインの主を教えて頂きました(笑)。
Alpina Burkard Bovensiepen KGの創業者の方の息子さんで、
今は同社のCEOである、Andreas Bovensiepenさんという方のサインだったのですね。
調べてみると、この方、元々はレーシングドライバーをされていた方でもあったようです。
ドイツのwikiに書いてある範囲では2002年位までレーシングドライバーをされていたみたいです。
(ニュルブルクリンク24時間レース A6クラス優勝)
Fujiというのはスピードウェイの事だと思いますが、
恐らくアルピナのレース責任者として
2012年にそこに来られた時に書かれたサインなのでしょうね。
そうそう、ドイツのwikiに書いてあったことによると、
シリーズ1のCSLってアルピナとの共同制作だったらしいですね。
オーナーさんはこの事をご存じだったので
Andyさんにサインを書いて貰ったという事なのでしょうね。
シリーズ1は、ツーリングカー・レースのホモロゲーションシリーズとしての
そういう形での最初の制作だった為か、
エンジンは普通のCSのままだったようですが、
昨日書いたような軽量化対策によってノーマルより200キロ以上軽い1165kgとなっていて、
0→100km/hは7.4秒、最高速度は215km/hに達したのだそうです。
まぁ、このようなことを知らんのはきっと私のような門外漢だけですよね(大笑)。
そうだ~、このブログとは全く関係ないのですが、
昨日のブログでひとつ修正不可のチョンボをしてしまいました(苦笑)。
ライト比較の所でシビエシビエ2の画像を入れるのを忘れてしまったのに気付いたのですが、
それを入れようとすると、投稿制限に引っ掛かってしまうのですよね(汗)。
かといって、そのブログの終わりがお駄弁り画像の連続の為、
バランス的にその画像の一部を後のブログに移動するわけにもいかず、、、
という訳でありました(苦笑)。
ってなわけで一寸連続性が無くなってしまいますが、
シビエシビエ2の画像だけここに載せさせていただきます(苦笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/05/30 21:45:08