• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月17日

ひと狩りいこうぜ!

昨日までは仕事も忙しく、平日はみんカラ巡りもできず、もちろんガンプラ弄りも停止中。

そして今日は一日雨。
雨降りだと、スプレー塗装もできないので、ガンプラ弄りもまたまたお休み。

そんな中で、最近気になっているキットがこちら↓。


ちょっと前に作ったドップがすごく楽しかったので、ヒコーキシリーズ第2弾として作りたくて仕方無くなってしまったのです(^^ゞ

でも、近所のプラモ屋さんなどを探した限りでは、見つかりません。
そこで今日は、ドダイ狩りに、近隣市町にあるホビーオフめぐりをしてきました。
その数、3箇所。

しかし残念ながら、見つかりませんでした。
やはり、バンダイからの再販を待つしかないかな~(T_T)

でも、手ぶらで帰るのも寂しいので、とりあえずこちら↓をゲット。


ガンプラヌードル5種(ガンダム、ザク、シャア専用ザク、ドム、シャア専用ゲルググ)です。
ん~、でもどうやって料理しよう・・・。
やばい、また積まれてしまう予感(^_^;)
ブログ一覧 | ガンプラなど | 趣味
Posted at 2012/11/17 18:34:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年11月17日 18:51
こんばんは~手(パー)

3軒回られたとはこれまた精力的ですね!
料理、楽しみですね~うれしい顔

私も先程、名古屋駅の某家電量販店を覗いてきましたが、最近のガンプラブームは凄いですね!
バスは全くなりを潜めて…
寂しいなぁ涙
コメントへの返答
2012年11月18日 10:10
おはようございます。

もともとがマイナーアイテムである上に、定番商品として販売されていないものなので、おそらくなかなか無いだろうという予測のもと、できるだけ多くの店を回ってみようという試みでした。

ガンプラは、昔のように子供のおもちゃではなく、すっかり大人の遊び道具になってしまった感があります。

バス、確かに見かけませんね。
艦船モデルは意外と置いてあったりしますが、売れてるんだろうか・・・。
2012年11月17日 19:11
こんばんわです^^♪

次はドダイ仕様ですか(´∀‘)ノ☆
空中戦になるのでしょうか♪

ガンプラヌードル沢山買いましたねwww
ザクとは違うさんにとっては、作るより食べる方が大変なのでは♪
コメントへの返答
2012年11月18日 10:13
おはようございます。

ドダイ、キットのままではスジ彫りも少なく、部品点数も少なく、また旧キット故の部品同士のスキマが激しいため、残念な結果に終わるらしいので、それなりに手を掛けてあげないといけないようです。

そこがまた「出来の悪い子ほどかわいい♪」みたいなところで、魅力的だったりするんですよね~。

ガンプラヌードル、キットだけの販売だったので、食べるほうはご心配なく(b^ー°)
2012年11月17日 19:16
いいですね~
ラル大尉の真骨頂じゃないすっか!

ぜひハモン様の酒場で登場させてください!
無理か…(笑)
コメントへの返答
2012年11月18日 10:15
ドダイというとグフ。
グフというとラル。

おおっ、点と点がつながって線になった!

>ハモン様の酒場で登場

そういえば、例のジオラマ、一応製作途中なのですが、完全に休眠状態です(汗)
2012年11月17日 21:52
どうもです( `ー´)ノ

ドダイ・・・ずいぶん前に作ってたんすの上に。

そういえば最近見ないかも・・・。

見つけたら一報入れますね!!

次回も期待してますよヽ(`○´)/
コメントへの返答
2012年11月18日 10:16
ドダイ、作られたんですね。

今までドダイって、「変な格好w」とか「弱そうw」とかいうイメージしか持っていませんでしたが、ドップが意外な変身を遂げたので、もしかするとドダイもカッコよくなるかも?という思い付きです。

もしも発見したら、ご一報くださいね♪
2012年11月18日 13:44
さすがに今ドダイYSってなかなか無いですよね。
ヤフオクを覗いてみたら、新品で¥400〜いくつかありましたけどね(^^;

1/380ガンプラヌードルはガンダム以外はまだ難易度は低めですが、それでも結構大変ですよ〜。
コメントへの返答
2012年11月18日 19:15
ヤフオク、見ました。
仮に400円で落としたとしても、ほかに送料等がかかるので、結局1000円近くなっちゃいますよね~(^_^;)
そこまでして入手するまでの根性もないし・・・。

最近、徐々にLOW眼が進行しつつあるので、小さなキットは厳しくなってきました。
改造なしで頑張りたいと思います(´▽`)ノ
2012年11月22日 15:29
こんにちは♪( *・ω・)ノ

風邪はいかがですか?
今の風邪はこじらせると酷いらしいですよ
お互い、気を付けましょうね

ドダイですか!
旧キットを今風に改造するというのは
とても辛いですが
完成したときの喜びは大きいです

特にドダイといえば
グフと一緒に飾りたいですよね
私も目についたら報告します!
コメントへの返答
2012年11月22日 21:38
こんばんは(´▽`)ノ

風邪、とりあえず治りました。
ぷりさんはいかがですか?
最近はマイコちゃんなどが流行っているらしいですから、単なる風邪と思っていると大変な事になることも。
気をつけないとですね。

ドダイ、旧キットなので、パーツの合わせ目はかなりひどいらしいですね(^_^;)
でも、こうしたマイナーアイテムが安価に入手できるのが旧キットの魅力の一つ。

キュイ、ギャロップ、カーゴ、ビッグトレー、ダブデ、チベ、ヒマラヤ、パブリク、デッシュ、ファンファン、パゾク、フライマンタ、ユーコン、マッドアングラー、パプア、ファットアンクルなど、キット化してほしいアイテムは山ほどあるんですけどね~。

ドロスは無理でしょうけど(^^ゞ

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(煙突などの製作) http://cvw.jp/b/488285/47730188/
何シテル?   05/19 16:08
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation