メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ(ハッチバック) ST-H_AWD(CVT_2.0) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
癖がなく、走る、曲がる、止まるといったクルマの基本に忠実なこと。 今までのスバル車にはない、フラットライドな乗り味。 |
不満な点 |
プラスチッキーな内装。特にドアトリムはちょっとぶつけただけでもキズになる。 良いクルマなんだけど、華がない・・・ |
総評 | 実際に運転してみると良さが分かるのですが、尖ったところがなく、良くも悪くも"普通"といったクルマです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全体的なデザインは先代のGTの方が好みではあるが、リアフェンダー周りと、フロントマスクはお気に入り。
内装は質感はともかく、デザインは悪くない。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
分かって買ったこともあり、動力性能は必要にして十分。もっとパワーが無いと思っていたが、一人乗りなら不満なし。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
このクルマの一番のポイントであり、乗り味は兄貴分のレヴォーグよりも上質。それ故に内装のチープさが残念。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車がステーションワゴンだったこともあり、覚悟の上で買い替えたが、積めなくなったのは不便。
奥行きは兎も角、バッテリーがあるから仕方無いと思うが、もう少し荷室の高さを何とかしてほしい。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
マイルドとはいえ、ハイブリッドとは思えない悪燃費。前車と比べて、燃費がリッター2キロほどしか改善されていない。燃費よりもタンクが48リッターと小ぶりになった方が不満。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オプションを付け過ぎたというのもあり、レヴォーグGT-H EXとほぼ変わらない金額であった。
今なら間違いなく、レヴォーグを買っていたかも。 |
故障経験 | 特になし |
---|
イイね!0件
![]() |
スバル インプレッサ(ハッチバック) 2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってき ... |
![]() |
スバル レヴォーグ A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪ |
![]() |
スバル レヴォーグ 2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ... |
![]() |
スバル エクシーガ 生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!