• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

S660モデューロX、乗せてもらいました~♪


S660モデューロXに乗せてもらう機会があったので、記しておきます。
備忘録のようなものです。

試乗出来たのは、MTではなくATでした。
そして2名乗車です。

軽自動車、AT、2名乗車というのは、スポーツ系のクルマの試乗としては、クルマにとってかなり不利な条件ですね。可哀相なモデューロちゃん(笑


モデューロXのパンフレットに載っている自動車ライターさんやブログに載っている素人さんの試乗記よると、エアロ等のの効果で出足からクルマが軽く感じられる、とか、50km/hも出ていれば接地感や剛性感の違いが分かるとか、書いてあったのですが、果たして…?


え~、すみません。
その辺り、街中10分程の試乗では、ワタシにゃわかりませんでした(^^;
素のS660と同じ条件で乗り比べれば分かるのかもしれませんね。


① 出足から軽い?
いえいえ、大人の男二人で乗ったので、そこんとこは残念ながら全くといっていいほど感知できず。


② 接地感?
う~ん。

接地感と云われれば、想起するのは、高速道路等でアクセルを踏んだ時に、グッと車高が下がる感じだったりするのですが、モデューロXで街中で踏んでみても、そんな感覚は味わえなかったですね~。

でも、ノーマルの66の、背中にエンジン背負っているから前が軽くて、走っていてひょこひょこする感覚は消えてましたよ。接地感っていうのは、このことを言っているのかしら?


③ 剛性感?
660はもともとボディの剛性感は高いですよね。


④ 乗り心地が良い???
実は、今回の試乗で印象に残っているのは、足の固さだったりします。

モデューロXは五段階調整式のブッシュを装備していて、「1」なら妊婦さんでも大丈夫、「3」なら峠を気持ち良く走れ、「5」ならサーキット走行向け、とパンフレットに書いてあります。
試乗していて足が固いな~と感じたので、きっと「3」以上だろうと思って聞いてみたら、「1」になってるというお話でした(^^;

何といえばいいか、芯があるというか、突っ張っているというか…。
短時間試乗での素直な感想としては、この乗り心地なら、ノーマルの方がオールマイティで楽しめるんじゃないかな~、でした(^-^;

モデューロXの足だったら、エンジンのトルクとパワーがもっと、もっと欲しいと感じました。


短時間の街中試乗の感想はこんな感じだったのですが、ひとつ言っておかなきゃいけないのは、最初に書いた様に、大人の男二人で乗っていて、しかもATだったと言うことです。

MT車両を1日借りて、一人でお山を乗り回す機会があれば、全然違う感想になる可能性も大いにあると思います。

何と言っても、あのドリキン土屋氏が深~く関わって仕上げているモデューロですから、ね。


ってことで、MTのモデューロXに長い時間乗ってみた~い!
と、書いておけば、そういう機会が転がり込んで来るかしら♪

ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2018/09/17 22:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12
ついに、トヨタ純正用品 (ディーラーオプション) の取付要領書・型紙・説明書が!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 07:46:05

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation