• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

寒くな〜い!?

今日は久しぶりのお上りさんである。

予報によると、今日はググッと気温が下がると云うので、今季初のヒートテック上下て武装した。

昼前に家を出ると、何やら空気が暖かい。

アタマに疑問符が浮かんだが、きっと東京は寒いのだろうとニットの帽子を持って出た。

新幹線の中は暖かかった。
というか暑かった。


荷物を置く空きスペースが無かったので、ダウンジャケットはずっと着ていた。

暑かった。


ぷらっとこだまには久しぶりに乗ったのだが、オバさん達で一杯だった。

何やらず〜っと喋り続けている。
小さなテーブルにはチョコレート菓子とカフェ・オ・レ缶が載っている。


到着寸前に出入口の前に立つと、ひんやりした風を感じた。やはり東京は寒いのだ、と笑顔がこぼれそうになった。


が、駅から出ると、そこには春の陽気が待っていた。
小春日和と云うヤツだ。

やわらかな陽射しに包まれ、風も無いから帽子を脱いでも髪が乱れる事はない。
歩いているとうっすらと汗をかく。


ヒートテックは汗で発熱する。
名前通りである。


しかし、今、ここでその機能を発揮する必要は無い。


半袖でも歩けそうな日和にヒートテックの上下とダウンジャケットを着て歩いているのだ。

しかもニット帽まで被って。

ヒートテックにはA.Iとやらは付いていないのか?

無いなら、ユニクロは直ぐに作るべきである。A.I.付きのヒートテックを。
気温に合わせて温めたり冷やしたり。


それこそが、ヒートテックの名前に相応しい。


それにしても、天気予報のヤツめ…

ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2023/11/29 15:46:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アウター3品
彦  爺さん

雪と寒さで練習になりませんでした。
vfr800ccさん

京都 美山町 かやぶきの里
kawahiroshotenさん

ワークマン 防風ジャケット
みやまーさん

この記事へのコメント

2023年11月29日 18:32
お邪魔します・・・

まあ、予報ですからね(笑)
お疲れ様でした、
気温に合わせて温めたり冷やしたり・・
かなり素敵なお値の
ヒートテックになりそうです(^^♪
コメントへの返答
2023年11月30日 10:43
おはようございます。

ゲタ飛ばしの天気予想?(笑)

形状記憶合金やらキズ修復塗装やらが有るので、気温対応ヒートテックもそのうち登場するんじゃないでしょうかね(⁠^⁠^⁠)

プロフィール

トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12 3 4 56 7
89 101112 1314
1516 17 1819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

維持の細道1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 21:46:02
資産運用とやらについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/25 12:49:19
バイクの暑さ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/18 21:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation