
いや いや いや いや!
アコードHV この気持ちよさ ホンモノですわ
もちろん 私にとっては ですが…
また 少し乗せていただいたのですが
やっぱ気持ちいいですよ このクルマ
70~80km/hまではエンジンを使わず
モーターだけで加速していくので
加速の際に 4気筒エンジンの 雑味 が混じらないのです
ロドスタも4気筒ですし 最近のダウンサイジングターボなクルマは
それ以下ってのも当たり前で それはそれで 好きなのですが
これだけの加速をしながら 雑な部分が顔を出さないというのが
こんなに気持ちイイものだとは…
エンジンがかかっていても 80km/h あたりまでは
もっぱら発電用モーターを回すための作動なので
この加速感は EVのそれなのですね
もう メチャメチャ スムースに 継ぎ目なく キレイに加速していきます
実際の加速が体感ほど速いのか それとも速いと感じるだけなのか
人の = 私の 感覚はあてにならないかもしれないので
一応 B3 で行って比較してみたいとは思っているのですが
実際には 体感ほど速くはないとしても
気持ちよく 速く感じられるというのは
非常にいいことだと思ってます
たぶん速さも気持ちよさの一部なのでしょうから
速くなくても気持ちいい ⇒ ロドスタもそうですし
気持ちよくて より安全であるなら 言うことない訳でして
実は 今回は これまでよりも 少しだけ
ほんの少~しだけ 加速の気持ちよさが鈍ったかな? と感じました
結構 踏んでも 前回まで程ではないような…
それでも やっぱり 十分楽しいけどね という印象だったんですね
やはり 加速感 スピード感に慣れてしまったのかなぁ?
刺激って すぐに慣れちゃうしなぁ
ということは …
仮に購入しても すぐに飽きちゃうんだろうなぁ という疑念が ふつふつふつ…
が…
ドライブしている最中に セールスさんが
”今日は 最初から エコモードボタンを押してあります”
えっ~? エコモードでも こんなに気持ちいいのぉ~!
それなのに こんなに燃費いいのぉ~!!!
でして こりゃもう…
ちなみに アコードHVのスタイリング
フロントフェイスには いろいろご意見があるのかもしれませんねぇ なのですが
この写真だと 悪くないかな?
実際に ホワイトカラーの固体を見たところ
斜め後ろからの眺めは ワタシなかなか気に入りましたよ
グリーンハウスの後端が トランクエンド付近まで伸びてきて
以前のアウディーA6 を思わせる クリーンなデザインになってまして
この写真で見るより かなりイイと思いますよ
そんなわけで アコードHV 結構はまってます
いまなら 試乗車がそこらじゅうのホンダディーラーに配備されているので
まだの人は 今のうちに ぜひ 乗ってみましょう!
きっと クルマの新しい乗り味を体験できると思いますよ♪
Posted at 2013/07/12 22:03:42 | |
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