2016年01月10日
軽スポーツ それがMTならワタシ的には 2台目としては文句なしです。
あわよくば それ1台で全て逝けないだろうか? 的な助平心で…
セールスさん含めて3人でワークスです。
3人乗ってもしっかり走りますねぇ。
1人で乗った時よりも エンジンはしっとり感が出て、
というか回転上昇が少し遅くなった様に感じますが
コレはこれで悪くないと思います。
1人乗車ではあっと言う間に吹け切った2速も
タコを確認して7000rpm手前でシフトチェンジする余裕があります。
重量増は様々な変化をもたらすのですねぇ。
S660に近いフィールになったと感じましたが
3人乗ったことでほぼ同じ重量になったのですから
頷ける話ではあります。
相変わらず踏んだときの音はイイです。
S660の音とはまた違うのですが どちらも逝けてます。
シフトレバーの短さ というかヒップポイントの高さですが、
バックレストを僅かにリクライニングしたところ少し緩和され
前回よりはまともに操作する事が出来ました。
少し慣れたのかも知れません(^-^;
レカロの座り心地はやはりしっかりしています。
が、足の固さ、乗り心地はドライバー以外には
あまり好評ではないようです。
オンボードの平均燃費は13km/L弱を指していました。
短距離の、街中アクセル踏み踏み試乗だとしても
S660ならここまでは落ちないような気がします。
同じように楽しいのであれば、人や荷物の積載性
音楽も聴けること、イザとなれば寝られること等から
コチラかな?とも思います。
結局一人で乗ることになるのであれば……
そして長距離を淡々と走っていくシーンも想定した場合は……
どっちだろ(^-^;
Posted at 2016/01/10 23:29:47 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記