• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

ワークス? 660?



軽スポーツ それがMTならワタシ的には 2台目としては文句なしです。

あわよくば それ1台で全て逝けないだろうか? 的な助平心で…




セールスさん含めて3人でワークスです。

3人乗ってもしっかり走りますねぇ。

1人で乗った時よりも エンジンはしっとり感が出て、
というか回転上昇が少し遅くなった様に感じますが
コレはこれで悪くないと思います。


1人乗車ではあっと言う間に吹け切った2速も 
タコを確認して7000rpm手前でシフトチェンジする余裕があります。

重量増は様々な変化をもたらすのですねぇ。

S660に近いフィールになったと感じましたが
3人乗ったことでほぼ同じ重量になったのですから
頷ける話ではあります。



相変わらず踏んだときの音はイイです。
S660の音とはまた違うのですが どちらも逝けてます。


シフトレバーの短さ というかヒップポイントの高さですが、
バックレストを僅かにリクライニングしたところ少し緩和され
前回よりはまともに操作する事が出来ました。

少し慣れたのかも知れません(^-^;



レカロの座り心地はやはりしっかりしています。

が、足の固さ、乗り心地はドライバー以外には
あまり好評ではないようです。

オンボードの平均燃費は13km/L弱を指していました。
短距離の、街中アクセル踏み踏み試乗だとしても
S660ならここまでは落ちないような気がします。



同じように楽しいのであれば、人や荷物の積載性
音楽も聴けること、イザとなれば寝られること等から
コチラかな?とも思います。


結局一人で乗ることになるのであれば……

そして長距離を淡々と走っていくシーンも想定した場合は……




どっちだろ(^-^;

Posted at 2016/01/10 23:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE ウィンドウ集中スイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/8379012/note.aspx
何シテル?   09/25 21:11
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
3 4567 8 9
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 22 23
2425 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

そろそろ、N-WGNのバッテリーを交換しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/24 20:53:58
中国製 ボトルケージアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/17 19:28:45
GS YUASA ECO.R Revolution 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/06 19:39:33

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation