• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ@b3のブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

もう慣れました、すっかり。



今日、ロードスターで通勤した際、
朝の往路でも、帰り道でも何台か見掛けました。

新型プリウス、ブラックボディが意外に多かったです。

1ヶ月程前に高速道路で頻繁に見掛けた時は、
違和感ありまくりで気持ち悪くて仕方なかったのですが、

もう、すっかり慣れました。
前から見ても、後ろから見ても、特に何も感じません。

リアの左右合わせて星型になるコンビネーション・ランプなんて
リア全体のバランス含めてどうしようもなく、変で、変で、変で…(笑

でも、今日見た感じでは、別に悪くな~いし

フロントマスクだって モしかしたらアリかもぉ
なんて思っちゃってました。

○○は三日見たら慣れるって ホントなのかも(^-^;

ただ、毎朝の通勤ウォークのルートに停まっているプリウスは
サイドビューを見ることになるのですが、
どうも、ムダにデカいように感じてしまいます。
サイドのデザイン自体もバランスがイマイチで纏まりが無いような……。

これもそのうち見慣れちゃうのかもしれませんけど、あれ?
やっぱり全体的にバランスがおかしいのかも(^-^;。

Posted at 2016/08/23 21:49:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年08月23日 イイね!

クルマで行ってみました。



3時55分のアラームを止めて5分後くらいに起きようと目論んだのだが、
起きたのは4時45分のアラームだった。一昨日までより少しだけ寝易かったから、寝過ぎたのかもしれない。

昨日までより、幾分気温も低いようだが、5時半の空には明るい太陽。
歩くには少し暑そうだ。クルマ通勤決定の瞬間。

雨が多かった期間に10日ほど幌カバーのみで放置したので風を通したかったのも理由である。

5時58分、ロードスターのエンジンに火を入れ、走り出す。
台風一過の空は、爽やかな青空に眩しい陽光。 

バイパスに乗ると既に太陽がだいぶ高い位置にある。
フルバケを一番後ろに下げているおかげで直射日光を目に浴びずに済むが、
夏はまだまだ続くのだと思い知る。

走行車線を70kmh強で巡航すると、ほとんどのクルマが追い越して行く。
追越車線に出てその流れに乗ってみるが、燃費が悪化する以外の効果はないので、走行車線へ戻る。

この通勤経路でほぼ唯一の複数信号による停滞区間も、この時間なら渋滞なしで通過できる。
しかし、この時間でも通勤車両は驚くほど多い。
走行車線なら60㎞h強、追越車線でも70kmh強の団子状態が続くのだ。

東部地域まで来ると、空にはまだ黒い雲が残っていた。
夏はこれくらいの雲がある方が、日光を避けられて嬉しい。

事務所にはまだ誰もいない。駐車場所も選び放題。
片道40分余りのロドスタ通勤も、たまには良いかもしれない。



Posted at 2016/08/23 07:29:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 与太話 | 日記

プロフィール

「[整備] #N-ONE ウィンドウ集中スイッチ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/8379012/note.aspx
何シテル?   09/25 21:11
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

リンク・クリップ

そろそろ、N-WGNのバッテリーを交換しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/24 20:53:58
中国製 ボトルケージアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/17 19:28:45
GS YUASA ECO.R Revolution 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/06 19:39:33

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation