NDロードスター NR--Aに1日乗ってきました♪

と書きたいところですが、残念ながら試乗車もレンタカーもありません(^-^;
ディーラーで聞くと、NR--Aは注文生産なのだそうです。
試乗車 無い訳だ(^-^;
ネットで「NR--A試乗」で検索するとこんな
記事がヒットしました。
少し抜粋しておきます。
これを読むと、NR-A 是非乗ってみたいと思わされますね♪
以下 抜粋ですが、誤解があるといけませんので、
リンク先の全文をお読みいただくのが良いと思います。
「<やっとしっくり来るNDロードスターに出会えた>
NR-Aは走り出して、第一印象がとても良かった。
全域に渡ってこれまでのNDとは異なり、ワンランク上のダイレクト感
ある走りを実感できた。ギヤをローに入れて、スタートした瞬間から駆動
の伝わり方が気持ち良い。ギヤをシフトアップして加速すれば軽快かつ
ダイレクトな走り感だ。
シャシーはソリッドな感覚でステアリングを切ればこれまでのRS、
Sスペシャルパッケージ、Sなどとは別次元のシャープな回答性が得られる。
やっと歴代モデルに通づるロードスターらしい走りをNDで感じられた。
これならばNDを買いたいという従来型のオーナーにもオススメできる。」
※車種違いですが…
「FRスポーツ、オープンスポーツを気軽に楽しむ車として、また通勤など
日常の足としても最適だと感じられた。」
「NR-AをNDロードスターのスタンダードと捉えるとそれ以外のNDはホイ
ールベースが長い、2+2のスペシャルティカーだったのではないか?
と思えるほど差が大きい。
誰にでも扱い易いようにと施されたセッティングだったのかもしれない
が、スポーツカーを名乗るのであれば、このNR-Aレベルの機敏さをスタン
ダードセッティングとし、スポーツモデルには更にスポーティさを求めた
いと感じるほどだが、そこはアフターパーツ、チューニングの世界となる
のか」
「<すべてが見直されたNR-Aのメカニズム>
どうしてこれほどまでにNR-Aは進化したのか?
私が大きく進化を感じたのはボディのしっかり感。サスペンションの
しっかり感、駆動系のしっかり感だ。
つまりNDはNR-A登場から、全体的に『とてもしっかりとしたクルマ』に
なった。」
Posted at 2016/01/24 10:03:20 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記