
去る7/27~8/4に掛けて神奈川スバルでも
『SUBARU THANKS DAY』を催していたので、最終日の昨日、久し振りにこの手のフェアに顔を出して来ました。何年振りだろ? そしてフェアに付き物の来場抽選プレゼント、きっと安定のC賞(竹うちわ)だろうと思って、どの柄のうちわにしようかなぁ~なんて吟味してたら、予想に反してB賞【SUBARUオリジナル・ポーチセット】を頂いちゃいました。あとマイスバル会員様限定プレゼントのSUBARUオリジナル・マスキングテープも一緒に♪
っで、フェアへの顔出しは実はついでで、本題は6ヶ月点検の予約とBS9アウトバックからお世話になる事になった神奈川スバル〇店のアフターサービスの対応についての確認。6ヶ月点検の方は10月末を考えていて、現状まだまだ全然余裕が有るとの事で希望通りの日程を抑えられました。ついでに未実施の
リコール対応が1つ残っていたので、それも6ヶ月点検の時に併せて処理して貰う事にしました。そして真の本命、神奈川スバル〇店のアフターサービス対応は?と言うと、基本なにもかもスバル製品のみの対応。尚且つ新品・中古品問わず、社外品は愚か純正部品であっても持ち込みは一斉お断り。予想はしてたけど相変わらず神奈川スバルは手厳しい対応のままで、〇店もその方針に則てるとの事でした。でもお客様が「どうしても」と言うのなら、エンジンオイルやブレーキフルードなど消耗油脂類程度ならお受けしても構わないとの回答をくれました。但し、交換した油脂類が関連する部位(EGオイルならエンジン関係一式、ブレーキフルードならブレーキ周り全て)で発生した故障は全て保証対象外としますとの事。なので営業担当
曰く、「何も起こらないだろうと思いますが、中古車とは言え
SUBARU認定中古車につき2年間の保証が付帯しているので、その期間だけでも純正品で過ごされた方が良いかと思います。あくまでもスバル側の人間としてそうアドバイスさせて貰います。この話しを踏まえて上でどうされるかわお客様の判断に委ねます」との事。まぁ営業さんとしては会社の方針とユーザーの要望の板挟みの立場としては、この程度の返答が精一杯なところでしょうかネ。┐(-"-)┌
さて、となると今後のBS9アウトバックの方向性はどうしましょうかね? K氏が見つけた川崎の某スバル特約店の門を僕も叩いてみるか!?
Posted at 2024/08/05 21:28:54 | |
トラックバック(0) |
車:雑記・その他 | クルマ