さて、今週は。
大会ではないけど、やはりこの時間に出発です!(笑
ちょっと西へ走りますよ。
R134を西に走って秦野中井ICから東名高速へ。
予定がある日にもシゴトを入れてしまう奥さん・・・
お陰で出発が遅れ、中井食堂で遅い晩ごはんです。
メンコロ定食!と行きたいところですが
遅い時間なのでお蕎麦くらいでガマンしておきます。
腹ごしらえのあとは行けるところまで行って
もう眠くてムリ!となったところを今日の泊地とします!( ̄^ ̄)
3時間くらい走って、寝ることにします!
明日はのんびりめで良いので、ちょっと気が楽です。(^^
今夜は今年60泊目ちょうどの車中泊です。
明けて土曜日。
岡崎SAまでがんばろうかとも思いましたが
情報掲示板に「小型:混雑」と出ていたので
1つ手前のココで寝ることにしたのでした。
西への遠征の時にはいつも通過ばかりで、停車したのは今回初めて?
なにたら「武将推し」なPAです。
回りを良く見回してみると・・・
なんと、織田信長公の本陣跡とな。
これは登ってみるしかありませんね。
天正3年5月(1575年6月)長篠の戦いの第二本陣だったんですね。
小さな祠があったのでお参りしてきました。
なるほど、ここから戦況を見て指揮を取ったんですね。
三河湾まで見渡せる高台でした。
約束の時間が13時なのでのんびりめに出発しましたが
20分ほど早く到着。(^^;
ご挨拶していると他の方たちも到着して、今日の本題です。
本題というのは・・・
先月、
大会の翌日に寄り道しましたが・・・
あれから26日が経ち、一回り大きくなって
今日正式にお迎えに来ました!(^^
妊活をしていたカノンさんでしたが
6月からいろいろあり・・・
ご縁があってこちらから、ワンコを迎えることにしたのでした。
今日は兄弟姉妹の飼い主さんたちもお迎えに来ています。
それぞれ広島、兵庫、静岡、神奈川に旅立つことになりますが
今後もディスクの大会会場で
大きくなった兄弟姉妹たちに会えそうです。(^^
それぞれの飼い主さんたちともいろいろお話をさせていただき
再開を約束し、帰路に就きました。
長らく流星号にはカノンさんのケージ1個になっていましたが
今日から再び2個となりました。
迎えたワンコはまだ体も小さく、広いケージだと走行中危ないので
カノンさんを北海道に飛行機で迎えに行った時の小さめのケージを
「とりあえず」の形で装備して来ました。
知多半島道路~伊勢湾岸道~新東名と走り、岡崎SAにピットイン。
まだまだ子犬なのでごはんは3回食。
13時からオジャマしたのでまだお昼ご飯を食べていません。
走行中に腹減ったアピールが激しくなってきたので
遅いお昼ごはんにしましたが・・・
準備してる横から突入して来て
ごはんの器をひっくり返しそうになる力強さ。( ̄▽ ̄;)
この先いろいろ大物になる予感がします・・・(笑
1時間ほど食休みさせ、20時には新湘南BP・茅ヶ崎海岸ICまで帰って来ました。
途中東名が渋滞しているとの情報もありましたが、かなり順調でした。
流星号を「庶民の軽油127円/L」で満タンにして帰りますよ。
今日(こんにち)より、我が家の子とする!( ̄^ ̄)
名前は璃音(リオン)。
那由他くん疾風くんに次ぐ我が家の三男坊です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
途中、近所のスーパーで買い物をしてきたこともあり
到着時間は22時チョイ過ぎになりましたが、約700kmの遠足も無事終了です。
オイラ璃音、どうぞよろしく!
流星号の中で「おまえ、誰」と遠巻きにしていたカノンさん。
急な弟登場で恐る恐る様子を伺ってます・・・
まだ「あいつ、なんでウチにいるの?」って感じです。(^^;
ひとしきり大騒ぎしてたと思ったら、もう寝てます・・・
やはりいろいろ大物になる予感。(笑
那由他くん、疾風くんに次ぐ三男坊、璃音のお迎えを祝して。
なゆさま、ハヤテくん、璃音を見守ってあげてね。(^_^)
Posted at 2022/11/20 22:04:38 | |
トラックバック(0) |
しっぽ達 | 日記