夏休みが終わり、9月の3連休も終わり。
そろそろ遊び疲れが出て来そうなこのタイミングで
ドッグスポーツは後半戦にシーズンインとなる時期です。
我が家が参戦しているディスク大会も「夏休み」を経て
シリーズ後半戦が始まりました。
というワケで、夏の疲れが溜まってきていることだし
この週末はのんびりしたいな~と思っていたんですが
5時半に起きて、川崎の東扇島へ出発です。(^^;
シゴトをしている平日はまだまだ暑い良いお天気が続いていますが
今朝はドンヨリとした曇空・・・ベイブリッジでは今にも雨が降りそうな雰囲気でした。
昨日の予報では9時ごろから雨予報・・・グチャグチャはイヤだなぁ~(;^_^A アセアセ
1時間弱で会場に到着。
タープを張り終えるころには薄日も差してきましたよ!(^^
今年はフリースタイルをお休みして、ディスタンスに参加の我が家。
スモールドッククラスは参加チームも多く、なかなかの激戦です。
しかし!
今日のディスタンススモールドッククラスのエントリーは
なんと我が家だけという珍しい状況・・・(^◇^;)
実はこれはとっても珍しいことで、通常なら15~20チームくらいが出場していて
予選上位5チームで決勝ラウンドを戦います。
入門者クラスではたま~にあるんですが
ディスタンスのスモールドッククラスではあまり聞いたコトがありません。(^^;
現在、我が家は東日本地区6位に付けていますが
全国大会となるファイナル戦にノミネートされるのは10位までとなっていて
少しでもポイントを積み上げて、上位との差を詰めなくてははイケマセン。
そんな後半戦スタートの今日・・・
ハヤテくん、受付終了と同時に優勝決定!(笑)
上位チームが欠席のスキにポイントを稼がせていただきましょう♪
1ラウンド目は4投中2キャッチ、2ラウンド目は4投中3キャッチ。
ライバルが居ない間にポイント稼ぎです。(笑)
今日はおやぢチームは出番なし。
おやぢσ(^_^;)とおやぢ犬はコットで
お昼寝応援団です。(笑)
お天気はなんとか雨が降らない感じで、涼しくて過ごしやすいですね。
さすがに秋を感じる気候になってきた、ということでしょうか。
フィールドには赤トンボの姿も。(^^
最初はロープに羽が生えてる!ってチョット驚きました。(笑)
スモールドッククラスは1人で1R、2Rを行い、決勝ラウンドへ。(^^;
一応ファイナリストの列にも並んでいます。
オッサン犬はヒマしてましたけど。(笑)
なんとか雨は持っていますが、風は朝から強いまま。
風速は大体5~7mくらいでしょうか。
フラッグは常に大きくはためいていました。
曇り空なので少し暗くなるのが早いかな?
それでもハヤテくんは全力疾走です。(^^
投げ位置と風向きの関係で追い風となった決勝ラウンド。
それでも4投中3キャッチで、ポイントを更に積み上げます。
結果、トータルポイント38ポイント。
正式に発表されるまでは確定ではありませんが
これで東日本地区のランキングでは1位になれるかも知れません。(^^
10月は野田と富士川、11月は寒川と御前崎。
このあたりでもシッカリとポイントが取れれば、ファイナル戦出場も夢ではないかも?
そのためにも、明日は雨予報の川崎・東扇島へ
また早起きして出撃してきます・・・(^◇^;)
Posted at 2012/09/23 00:48:15 | |
トラックバック(0) |
遊び | 日記