※またかなりの時間が空きましたが・・・WebLOGということで。(^_^;)
さて、今年33泊目の車中泊が明けて日曜日。
昨夜のうちに浜名湖から寒川に移動してお風呂に入り
今日はPlyZ新シーズン第2戦の2日目に参戦です。
というワケで、今日は紛れもない神奈川県民です。(笑)
我が家のディスタンスのメインであるPlyZも
今シーズンは開催が少なく、ランキング争いが熾烈なので
年間ランキング順位を維持するべく、浜松からの寒川です!
今日は無差別級のディスタンス・オープンクラスと
女性プレイヤー限定のレディースクラスに挑戦のカノンさん。
ディスクは投げ慣れたHERO製!がんばって行きましょう。
今日も風は弱く、絶好のディスク日和。
カノンさんも順調にポイントを重ねていきます。
お天気も良く、珍しく風も弱い寒川。
カノンさんは気持ち良く走りました。(^_^)
昨日フリースタイルをがんばったカノンさんですが
1R目が終わったところでもまだ走り足りず
出せー!出せー!とぷーぷー言いながら
ちょこっと開けたファスナーの隙間からアピール中・・・(笑)
気温が上がって来たので、暑さ対策のために天井部分もオープン。
今度は上から顔を出して
オヤツくれー!オヤツくれー!とアピール。
見事、オヤツをゲットしております。(笑)
合間にFacebookを見ていたら・・・
なんと9年前のハヤテくんの写真が「思い出」として表示されました。
ヤンチャ真っ盛りだったころのハヤテくん、懐かしいなぁ。(^^
そんなことを思いながらカノンさんを見ると・・・
オヤツ受付窓口でウトウトしております。
立ったままウトウトしてるなんて・・・器用なヤツです。
午後からは寒川らしい、ちょっと強めな風が吹き始めましたね・・・
さあ、今日は予選を通過できるかな?
オープンクラス、レディースクラスともに無事予選を通過!
風はだんだん強くなってきましたが・・・
いつものHERO製ディスクならなんとかなるかな?(^_^;)
決勝ラウンドも風は強めでしたが
カノンさんのナイスフォローもあって、順調にポイントを獲得。
今日もカノンさんはフィールドをたくさん駆け巡りました。
結果はと言いますと。
まずは無差別級、オープンクラスから。
こちらはNDAの長無差別級、スーパーオープンクラスの
トップを走る猛者チームがワンツーフィニッシュ!
1位とは20P、2位とは19Pの大差となりましたが
カノンさんも大健闘の74Pで3位獲得となりました。
レディースクラスは。
2位に5P差で予選を1位で通過!
その後風が強くなって大混戦の中を上手く乗り切り
2位との差を11Pに広げることに成功して、1等賞を頂けました!
これからの時期は出番のタイミングによっては
「罰ゲームか!」というほどの爆風だったり
「チャンスタイムだ!」と思えるほど微風だったりと
時間帯によって風の強さがころころ変わり
「運任せ」な部分が大きくなってきます。
今回は見事に「チャンスタイム」にあたりました。(^_^)
昨日は1つ、豪華な参加賞となりましたが
今日は2つとも、カノンさんは良くがんばりました。
閉会式も終わり、全て終了!
今度こそ、お家に帰りますよ。(笑)
満タンで出発し、ココまで往復で約460km走った流星号に給油。
満タン法での燃費は約13.8km/Lでした。
軽油は92円/L、お財布に優しい流星号です。
帰り掛け、スーパーに寄って買い物をして帰って、19時前。
今回の遠征も無事終了です!
さ、荷物を片付けてお風呂に入りましょうかね。(^^
お風呂に入って、晩ごはんを食べて。
ふとカノンさんを見ると・・・
手足をバタバタさせながら爆睡中。(笑)
楽しく走ってる夢でも見てるのかな?(^_^)
こんな姿を見るのと、カイヌシ冥利に尽きますね。
暖かかったり寒かったりな今日この頃。
ヘタに体調を崩してコロナの疑いを掛けられてもイヤなので
なんだか普段より健康に気を使ってる気がします・・・(笑)
Posted at 2020/12/22 23:12:16 | |
トラックバック(0) |
遊び | 日記