さて、今週は。
静岡県でPlyZの大会に出掛けますよ。
先週の寒川の砂埃で流星号がかなりカワイソウな姿になっているので
まずは近所のスタンドの洗車機にぶっ込みに行きました。(笑
というワケで、洗車終了後に出発です。
R134を走り、秦野中井ICに向かってる途中で
奥さんが珍しくラーメンを食べたいと言い出したので
西湘BPを降りたところにあった丸源拉麺で
カノンさんもニンゲンも晩ごはんにすることにしました。
熟成醤油ラーメンと鉄板チャーハンと餃子。
どれも美味しゅうございました。(^_^)
晩ごはんを終えたので
後は東名~新東名をクルーズコントロールでバビューンと。
泊地に到着し、ささっと寝る支度まで完了!
明日は5時半起きなのでもう寝ますよ。
今夜は今年56泊目の車中泊です。
明けて土曜日。
5時半に起きて天竜川の河川敷にある大会会場まで移動、タープ設営も完了です。
朝から良いお天気で気持ちが良いです。
というコトで、今週末の我が家ー!
今回は静岡県、磐田市民です。(^^
今回は久しぶりの、無差別級・オープンクラスと
女性プレイヤー限定のレディースクラスのWエントリー。
カノンさんの様子見、第2弾です。
フィールドは芝の状態がとても良く、少しだけフカフカな感じで
ワンコたちの足に優しい素晴らしいフィールドです。
今日は風も弱く、カノンさんも気持ち良さそうに走っています。
今日はどちらのクラスとも無事に予選を通過!
風が弱いことが幸いして、ディスクも何とか真っすぐ飛んでいます。
決勝ラウンドでも気持ち良く走ってポイントを積み増すことが出来ました。
結果はと言いますと。
まずは無差別級のオープンクラス。
こちらは1Rめは6Px5投が成功して1位で折り返したものの
2Rめはミススローが出て失速し、それでもなんとか同率3位で決勝へ。
予選トップが同率で2チーム、3位も同率で2チームという大接戦で
決勝では1投めを場外に投げるという大チョンボがありましたが
同率チームにもミスが出たりして、何とか予選順位の3位を頂けました!
レディースクラスは。
こちらは1Rめを2位で折り返し
2Rめではミラクル6投回しが成功してトップで予選を通過。
決勝では1投ミスが出たものの
その後はミドルエリアを攻める作戦で6投出来たこともあり
1等賞を頂くことが出来ました!
Wエントリーでどうなることかと思いましたが
カノンさんはケガ無く楽しく走ってくれました。(^^
閉会式後、お風呂へ。
地域の福祉施設に併設のお風呂は温泉などではなく
ちょっと小さめの銭湯、という感じですが入浴料はなんと300円。
混み混みな感じでもなく、汗を流せて300円なら文句はありません!
風呂上がりの1本は安定の三ツ矢サイダーです。
晩ごはんは泊地近くのお食事処で。
ソースかつ丼と玉子とじかつ丼とで迷いに迷い
明日もへっぽこな投げ手が勝てるように
王道の玉子とじかつ丼にしました。
お食事処の横にはコンビニもあったので
食後のデザートにこしあん団子など。
3本100円の串団子ですが、ワタシは大満足です。(笑
久々のWエントリーだったカノンさんは
すぴーすぴーと寝息を立てながら、もう爆睡。
今日も良くがんばりました。(^_^)
それじゃあニンゲンも寝るとしますか。
今夜は今年57泊目の車中泊です。
Posted at 2022/11/16 18:04:51 | |
トラックバック(0) |
遊び | 日記