• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月31日

TMS2019(AOMI EXHIBITION)

TMS2019(AOMI EXHIBITION) 上司が海外出張中で今週は不在。

これはチャンスだと思い、有給休暇を取って東京モーターショーへ行ってきました。

今回のモーターショーは青海と有明で会場が分かれております。
りんかい線で東京テレポート駅まで行き、先ずは青海エリア(東京ビッグサイト青海展示棟)から入りました。

alt

いきなり本命のスバルがあります(笑)
ですが、その前に商用車から見ることに。

alt

三菱ふそうの「Vision F-Cell」です。
未来の"キャンター"でしょうか。カッコ良かったので、つい撮ってしまいました。

alt

こちらは「スーパーグレート」
一昨年モデルチェンジした2代目になります。
トラックにも運転支援機能が付いているとのことです。

alt

続いていすゞ。
初代エルフと記念撮影ができます。



「FL-IR」です。
サメをモチーフにしたデザインだとか。



「エルフEV」
トラック業界もEV化が進んでいくようですね。



UD TRUCKSのコンセプトモデルです。
何処がライトになるのだろう・・・



日野の「プロフィア ハイブリッド」
ふそう、いすゞ、UD、日野とトラックとはいえども、皆個性的なデザインでした。

そして、我らSUBARUブースに到着。
物凄い人だかりに一瞬ビビってしまいました(-_-;)



「VIZIV ADRENALINE CONSEPT」
新しいデザインコンセプトである”BOLDER"を初めて取り入れたコンセプトモデルです。
数年後にこれをモチーフにした市販車が出るという噂も・・・



今年3月のジュネーブショーでも展示されました。
コンセプトカーと市販車とのデザインの落差が激しいのがスバルの”あるある"ですが、このクルマは雰囲気を崩さずに、頑張って量産化を図ってほしいです。



「WRX STI EJ20 Final Edition」
実車を目の当たりにすると、欲しくなりますね(^^ゞ
抽選に参加できる方が羨ましいです。
運転席待ちの長蛇の列ができておりました。
皆さん、興味があるというか関心が高いのですねぇ。



買わ(え)ないけど、週末にでもカタログだけでも貰いに行こうっと。



この見慣れたエンジンもいよいよ最後になりますね。
30年の集大成、やっぱり欲しいなぁ・・・



「BRZ GT300」
”走りを極め続ける理由がある"
苦戦が続いていますが、今週末のMOTEGIは是非頑張ってください!



BREEZEとBRZ。
ハロウィン仕様になっていました(#^.^#)



今回のモーターショーの目的は、これです!!
「LEVORG PROTOTYPE」
ネットで初めてみた時は、正直微妙でした。
E型をおかわりしておいて良かったなんて思ってましたが、生で見ると印象ががらっと変わりました。
これ、良いかも!!!



市販車のデザインはほぼこのままなのでしょうか。
STIのエアロが付くと、どうなるか見てみたいところです。
オートサロンに出てきたりして。



リアは現行のVMよりも惹かれるものがあります。
特にライトは一生懸命デザインしたのが伝わってきます。

全体的に現行と大きく雰囲気は変わらないので、これが出た後も、VMがそれほど古臭くは見えなさそうですね。
給料が上がって、5年後に買えると良いけどなぁ・・・



タイヤはヨコハマの"ブルーアースGT"。
サイズは現行同様の225/45/R18です。
現行オーナーの方、スタッドレスがそのまま使えますよ。



デザインで唯一残念なのが、この大きいグリル。
スバル、お前もかといった感じです。
大きいグリルはトヨタとマツダに任せておけば良いのに。。。



どうせなら内装も見てみたかったのですが、アイサイトのカメラはだいぶ小さくなっています。
アイサイトver.4、どのように進化しているか楽しみですね。



続いて日産車体です。
NV350キャラバンベースの救急車「日産パラメディク」
ニコイチのエルグランド救急車に代わって、これも最近よく見かけます。
働くクルマということもあり、子供たちに人気でした。



こちらはトヨタ車体。
既に東南アジアで発売されている「グランエース」です。
日本でも近々デビューするそうですね。
輸出版のハイエースがベースのようですが、全長5.3m、全幅1.97mとアル/ヴェルを優に超えるサイズで、一般向けではなさそうです。

トヨタブースはパスして、青海展示棟最後のダイハツです。
各社コンセプトカーの展示を減らしている中で、何とダイハツは4台も出展しておりました。



「WakuWaku」
ダイハツ版の"ハスラー"といったところでしょうか。



「Tsumu Tsumu」
次世代の軽トラックを示唆したコンセプトカーのようです。
車名は物を積むということで名付けられたとか。かなりのベタですね(-_-;)



「IcoIco」
モーターショーのガイドブックによると、自動運転タイプのパブリックトランスポーターで、車椅子や大きな荷物を持った旅行者などの乗り降りを考えて、格納式のスロープを搭載しています。



「WaiWai」
3列6人乗りのジャストサイズミニバン。
ルーフはラグトップになっています。



「COPEN GR SPORT」
今回のモーターショーで、レヴォーグの次に刺さったのがこのGRのコペン。
2台持ちが許される境遇でしたら、趣味クルマとして欲しいなぁ~
妄想だけで終わりそうですが。。。(・_・;

有明編へ続く・・・かなぁ・・・
ブログ一覧 | クルマ薀蓄 | クルマ
Posted at 2019/10/31 21:23:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東京モーターショー2019 ~前編~
エトゥーさんさん

モーターショー 2019
ゆーすかさん

一番ポンコツなのはトヨタです
仁政さん

TOKYO MOTOR SHOW ...
bob76さん

東京モーターショー2019レポート ...
みかんZさん

様変わりしてました ・・・ 東京モ ...
nomusanさん

この記事へのコメント

2019/10/31 22:36:51
お疲れ様ですアニキっす( ̄▽ ̄)
TMSいいですね~♪
トラックも好きなので商用車からありがとうございます(笑)
大型はフソウのスーパーグレートか日野プロフィアが好みで架装しがいがありそうです(^O^)/
レヴォーグはリア廻りは凄くいいのですが、フロント廻りはイマイチですね(;・∀・)
グリル大きすぎ、フロントバンパー下部はえぐり過ぎだと思います!
コペンGRスポーツはお金に余裕があればアニキも欲しいッス( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019/10/31 23:10:30
こんばんは~
コメントありがとうございます。
商用車編、喜んでいただけて何よりです。
UD(クオン)も迫力があってなかなか良いですが、自分もスーパーグレートが一番かな?
トラック、バスだけも十分楽しめます(笑)

レヴォーグは特にフロント周りは、ちょっとくどい感じもしますね。多少の修正はあるにせよ、ほぼこの形で来年の今頃に出てくるのではと思っております。
コペンのGRスポーツ、本当欲しいです。
年末ジャンボが当たれば絶対買います(^^ゞ
2019/10/31 23:01:51
こんばんは!
なるほどお姉さんと車を撮れば良かったのかと反省です(笑)

レヴォーグは実車見てなるほどーと思ってしまいました
ちょっと大人なデザインになってきてるのかなーと
コメントへの返答
2019/10/31 23:13:37
トラック、バスはほぼほぼおねーさんと一緒に撮れますよ(笑)
今日はすっかりカメコになっておりました(-_-;)

レヴォーグは実車を見て、ずいぶんと印象が変わりました。
直ぐには買えませんが、自分は好意的に見ております♪

2019/10/31 23:23:40
新型レヴォーグは実物の方が良く感じるのですね。
自分も早くみたいです。

写真で見る限りではリアは纏まりが良いだけに逆にフロントが凝りすぎた感を受けます。
おいらには理解出来ないのがサイドウインドーを無視してはね上げているのか?ぐっさんさんの写真でも分かるのですがサイドからリアウインドーへの繋がりが無くなっている様に感じてしまうのでが残念です。
コメントへの返答
2019/11/02 00:28:19
こんばんは~
新型のレヴォーグ、色もあると思いますが、写真よりも実物の方が映えている印象です。
たしかにフロントの造形はちょっとくどい感じもしますね。
サイドウインドーは、現行よりも小さくなり、視認性よりもデザインを取ったのはスバルにしては意外でした。
レガシィからレヴォーグに代わって、機能美みたいなものが失われていったのは否めないですね。
2019/10/31 23:25:42
実際に見られた方の感想が1番参考になります。自分は次期型・・・あるのかな?? 💦
コメントへの返答
2019/11/02 00:32:25
5年で選択を迫れる買い方をしてしまったということもあり、何もなければ5年後にどうするかを悩むことになりそうです(-_-;)
STI Sportがどうなるか次第ですかねぇ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/127580/43865835/
何シテル?   04/04 12:56
1999年5月、スバルオート横浜(現神奈川スバル)金沢営業所でレガシィB4 RSKを契約。 何度も他社に乗り換えようと思いましたが、結局はスバルに落ち着き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

GUSH村 
カテゴリ:本家
2005/05/15 23:28:16
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
A型からE型へ レヴォーグ"おかわり"です♪
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになる ...
日産 フーガ 日産 フーガ
実家のクルマです。 5年乗った先代フーガから車検のタイミングで買い替え。 今回は予算の関 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.