• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

作手ギャラリー


つー事で、先日日曜はオートランド作手に行ってきた。
前日キャンセルで、キャンセル料\1000発生しちゃったし…。
あとちょっと物品の引き取りもあったし。




午前中走行のAW2台。



遠方からのギャリーも。
俺もせめてAWでギャラリーに来れたら、、。
ま、AW乗ってきてたら間違いなく走るがw






午後の枠は3台のAWが連なってアタック!
なんで居ない俺!?








あ~!俺も走りたかった走りたかった走りたかった!!!!


AW直したらコソ練しに来よう…。
Posted at 2017/07/19 01:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年05月11日 イイね!

Once Speed走行会 モーターランド鈴鹿

てことで、GW初日は毎年恒例のOnce主催の走行会に参加してきた!



屋根下ピット確保しようと早めにデッ発したんだが…GW初日のせいかR306のド田舎道で謎の渋滞にハマり大分タイムロス。



いつものスタンドでガス満タンにして…



モーターランド到着!
あ~、もう結構いっぱい来てるorz
屋根下確保出来ず、、。
ま、今日はずっとドライだから良いか…。



朝の路面温度はこんなモン。



受付してポンダー取り付け。
今回は参加台数60台と多くて、ドリフト4クラスにグリップ2クラスで各10分づつ入れ換え。
俺の走るグリップ2は知り合い連中で固めてもらったから鬼ごっこ出来るな~w




ドリフト枠のえむたさん、なおさんの走りをギャラリー。
後でえむたさんの横乗っけてもらったけど、AWでドリとかまじキレてますなww
昔は俺もAWでドりってた事はあったけど、もう振り回すならジムカーナ場じゃないと無理w
峠とかサーキットじゃ絶対ブツける自信あるww


て事で1本め!



ゲスト連中は四日市渋滞にハマってまだ来てないって事で、貸切に近い状態ww
リーダーが目の前でスピンした位で、伸び伸び走れたw
しかし…気温低いうちにタイム出そうと頑張ったんだけど、どうにもタイヤが食わないなぁ~。
去年何回かモーターランド走った時の感覚とは程遠い、。
特にインフィールド入り口の右の複合二つ目でインベタで回れないから次の左へのアプローチが苦しくなる。
こりゃタイム出ないな。
思った通り1本目のベストは50.509。
おまけに8周全開しただけで最後ブレーキが音を上げてペダルが奥まで入る事態に(泣
ん~、ダクトは付けてるんだけど、フロントリップがルーキーじゃなくて穴開いて無いから意味無いんよね~。
やっぱモーターランドはブレーキ冷却大事やなぁ~。


て事でエア圧調整して2本目!



知り合い関係も到着して走行開始って事でAW追いかけてみたりフルチューンAZ1追いかけてみたりw
エア圧調整してもグリップ大して改善せず、、。
タイムも50.044と縮めたものの、50秒切れず、、。
ベストまであとコンマ8か…今日は50秒切りも厳しいかも??



そしてピット帰って来たら、AWのトランクのドレンからLLCがポタポタと…orz
エア噛んで吹き返したLLCでリザーブ一杯になったうえに、車外に出してるブリーザーホースが抜けててトランク内がLLCまみれに(泣

あ~、しまった、、。
こうなりそうだったから、サーキットでエア抜き出来るように灯油ポンプとエア抜きファンネル持って来ようと思ってて忘れてた、、。
このままじゃLLC撒き散らして走る事になっちゃうんで、午前最後の3本目はキャンセルする事にした。

ちょうどマコやんがギャラリー来るって言ってたんで、電話して灯油ポンプのおつかい依頼。
せめてリザーブの満タンLLC抜かないと。




昼は、DONの移動販売車のカツカレーんまんま。


昼休みに、知り合い関係にダメもとでエア抜きファンネル持って来てないか訊いて回ったんだけど、、
まぁ誰もそんなモンまで持って来て無いですよね~。


が!


ここで現役整備士のえむたさんから良い方法を伝授してもらった!



こりゃぁキマるぜwww


いえ、キマるヤツを吸ってるんじゃないですw
吹いてるの。



リザーブタンクのブリーザーホースに息を吹き入れてやると…アーラ簡単に吹き返したLLCをウォーターラインの方へ強制送還www

これは良い方法教えてもらった!!
さすがはプロメカニック!!

あとはラインにある密閉キャップと、スワールポットのキャップ外してEgしばらく回してやってればエア抜きも出来る♪


この方法で道具無しで問題解決!
1本走るごとにコレやればリザーブから吹く事も無いし、エア噛みっぱなしで走るハメになる事もナシ♪


まぁそれ以前にエア噛むのを対策するのが重要だけどね。
サーキット走ると必ずなるからなぁ、、ウォーポンのキャビテーションか、GK抜けか、、ん~?

あと、今回コネコネしてスワールポットがエア分離せずにそのままエア噛んだままリターンしちゃう原因が分かった気がする。
コイツがちゃんとエア分離してくれれば取り敢えずは安心出来るからな。
ちょっと後日実験ですな。



お使いで買ってきてもらった灯油ポンプでリザーブのLLC少し抜いて、吹き返しても溢れないようにしといた。
これで1本走る位じゃ問題無いっしょ?


て事で昼からの4本目は偵察に来られた某AW乗りさん横乗せで走行。
「外周がなってない!コンマ2秒は捨ててる!」とダメだし食らいましたww

いや~、、撮った車載見て自分でも分かるんですけどね~、、。
俺、外周ビビリ入ってどうしてもラインが小さくなっちゃう。
一つ目のCP過ぎてからあとクルマ一台分でも外へ持って行ければ、立ち上がりがラクになってアクセルオン早く出来る。
て事は奥のヘアピンのブレーキング前の終速がかなり上がるからタイムに響いてくる。

今の状態だと、一つ目のCP立ち上がりで小さく回るから、二つ目のCPから立ち上がりのラインが苦しくなっちゃって探り探りアクセル開けた走りになる。

うん、分かってるんです!
あとはどれだけ自分のウデとクルマを信用出来るかの問題w
まぁ簡単に言うとビビッてるって事w
ビビリなんすよ俺…orz

この4枠目の3本めの走行は、ナビシートに人乗せてたのもあり51.514と平凡なタイム。


走行枠の間に、水温下がってからエア抜きとLLC強制吹き戻し。


ちょっと気合入れて4本目!



フルチューンAZ1追いかけてみたが…速ェェ!!
ダメだ全然差が詰まらんww

タイムは50.013でもうちょいで50秒切り!
ん~、追いかけるターゲットがあると気合入ってタイムも上がるなww


で5本目!



AW2台と鬼ごっこ出来て楽しかった♪



そしてこの枠でようやくこの日のベストタイム。
49.654で何とか目標の50秒切り達成~♪
ま、引っ張ってもらった感はあるけどねw


50秒切ったって事で、これで悔いは無いw


て事で最後の6本め。
最後は逆走やってみない?と主催から提案あったんで、MLS逆走初走行してみたw
前の枠で50秒も切ったしねw

MAKOやん横乗せで試しに走ってみたが…逆走おもろいかも♪
順走は結構ガマンが鍵だけど、逆走は踏んでいける感じだな~w
外周も逆走の方が速度乗るわw
OnceのSくんが「逆走だと不思議と外周全開でいけるんですわ~」とか言ってたが…全開はムリムリww!
あと、2個あるヘアピンの進入がどっちも順走より逆走の方が下り勾配が大きいんでブレーキングも結構シビれるw

初走行だしホームストレートで遊んでたからタイムは置いとくとして、たまには逆走攻めるのも良いかも♪
違うサーキット走ってる感じで新鮮だったわw




今回もクルマ壊す事無く無事に走行終了~♪
チビってきたタイヤで50秒も切れたし満足満足♪

ん~、でももっと走って練習したい!



50LAP弱の走行でブレーキダストはご覧の有様。
フロントはプロμのHC+だけど、モーターランドだともうちょいスポーツ走行に振ったパッドの方がエエかな~?





今日集まった5台のAW。
みんな変態ですなw


ギャラリー方が撮ってくれた走行写真もうpしとく。
皆さんAZS!











ギャラリーに来てくれたハチノスケ氏のドカを強奪しようとするヤツww
次はエボで参加シクヨロ!



走行会の後は亀八で打ち上げ~♪
んまんま♪



無事ガレージに帰還!


今年も楽しい走行会だった♪
体が忘れないウチにモーターランド走りに行きたいな~。
ま、週末は占有入りまくりでフリーなかなか行けないけどね、、。


さて今年はあと何回サーキット行けますかね~?
誰か走りに行く時は誘って下さいw
Posted at 2017/05/12 02:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月04日 イイね!

作手コソ練

3/29の第五水曜は年に数回の貴重な平日オフ!

って事で早くからドライならサーキット行く予定してますた♪



朝5時デッ発!



通勤渋滞ウザ。



いつものスタンドでガス入れて~…




オートランド作手到着♪

GW走行会に向けてモーターランド鈴鹿行きたかったんだけど、スケジュール見たらタイミング悪く臨時休業でアウト。
て事で作手きた。
前回のベストタイム申告してなくてランキングが前のタイムのままでシャクだったからちょっと塗り替えとこうかなとw

ちなみに前回のベストが32.110だから、今回の目標は32秒切り。
温度的には条件悪く無いが、タイヤがそろそろチビってきてるのがどう影響あるか、、?



ぽつねん。
スタッフさんもまだ来てないしw



ひとまず荷物降ろして、ホイールナットチェックしたり、バルブのキャップ外したりと準備する。



今回は車載動画のテストも。
この前の旅でジムニでテストしてみたがそれなりに写ってたんで使えるんではないかと。




受付してポンダーをセット!
前日に9時と12時の枠予約しといた。



9:00コースイン!

いつもの猿走りじゃ勿体無いんで、今日は1枠10LAP程度を3本として、1本目はタイヤ暖めつつ感覚慣らし。エア圧調整して2本目はタイム狙わず色々実験。3本目にアタックとする。
タイヤの良いトコ使うならさっさとアタックした方が良いけど、俺恐くて初っ端からイケないタイプなんでw
まだまだヘタクソですからね!



1枠めの走り始め、曇りドライ路面温度10度。


では久々のAWでのサーキット、久々の作手で探り探り走ってるヤツの姿をご覧下さいww



うん、後から他の動画と見比べてみると全然まだまだ余ってますねぇ。
特に1コーナーのブレーキングが早いし、1コーナー~2コーナーの間踏んでる時間が短いし、3コーナーも速度保てて無くて回転落ち気味。
まぁ今積んでるクロスじゃギア合ってないからねホント3コーナーは。
いつもどうりこの後色々試してはみたけど、もうどうすりゃ良いのか分かんない!
このクロス使うなら、レブ12000回転にして2速ホールドで行くくらいしか思いつかんww

ちなみにこの1本目、最後のラップがベストで32.364。
タイムシートで見ると、ちゃんとタイム少しづつ詰めてってはいる。
つまり、タイヤのタレより体の慣れでのタイムアップの方が大きいと言うww

あと、こうやって車載動画撮ってみると分かるけど、、

シフトダウンヘッタクソやなぁ~俺(苦笑)

まぁ2速入りずらいから探り探りやってるってのもあるけどね…。
もっとスコスコ入るならクラッチ踏んで空走してるぶん削れるんですけどねぇ~。
C型の新品のシンクロ持ってるしいい加減MTバラすか。


で、エア圧チェックして調整して2本目。
ライン変えてみたり、ノーブレーキでどれくらいで曲がれるか試してみたり。
走ってるの自分だけだから好き放題できるのがイイ♪
作手って1コーナー~最終コーナーまで全部繋がってるから、一つ一つのコーナーで色々実験してみても、結局は全体の流れが大事だけどね、、。
だからムズイ。

ちなみに2本目、まともに1周まとめて走ってみた中だとベストは32.128で、もうちょいでベストタイムと並ぶ。



ピットインしてタイヤ温度見てみる。



フロント外


フロント内

まぁコジってるしフロントはこんなもんかね?



リア外


リア内

もっとストレート長くて冷えちゃうようなコースならまだしも、作手でコレだとちょっと外側使えてないか?
キャンバー少し起こしてみたいが…AWはキャンバー動かすとトーが一緒に超絶狂うから出先でキャンバーちょこまか動かせないのが辛い。
リアは少しエア圧下げてコンタクトパッチ広めにして誤魔化し。
これしか方法無いし。


じゃ3本目。
12時の枠は温度上がるだろうから、ベスト更新狙うならこの朝の3本目しかない。
気合入れて走ってみた。





よっしゃベスト更新31.698!!

セカンドベストも31秒台!
ベスト出たインラップから7周目の前後も31秒入った♪

ようやく32秒切れたわ~。

何とか本日の目標達成!


タイヤはどんどん悪くなってるハズなのにタイムアップしてるって事は、まだまだコースやスピードへの慣れの方がゲイン大きいって事で、つまりはヘタクソって事ですねわかりますww



ひとまず9時枠は無事終了~。



ぶん回したがEgも特に問題なし。




ただ、やっぱりぶち回すとエア噛みがひどい。
んでリザーブに吹いちゃうし、温度下がっても吸ってくれないし。
水温的には全く問題ないんだが、精神衛生上よろしくないんで何とか対策したいんだがなぁ~。



あと、右回りのコースだと、やはりブローバイのラインからかなりオイル吹いちゃう。
まぁコレはヘッドのブローバイの取り出し方が原因なのは分かってる。
キャッチタンクの汁抜いておくのも忘れてたし(汗
ま、コレはドライサンプ化したら全て解決するからイイでしょw

オイルレベル的には問題無いから昼の枠はこのまま走る事にする。



て事で、他の枠で走ってるクルマを参考に見つつ~、車載動画とタイムシート見比べて参考にしつつ~、12時枠の走行へ。



ドライ晴れ路面温度30度。


ま、9時枠でベストは更新して満足したんで、クルマ壊さないように気をつけながらAWでのスポーツ走行楽しむ感じで。



1本走ってピットインしてホイールナットのトルクチェックしてたら、右フロントのブレーキのバックプレートからカランカランと干渉するような音がする。

作手はコース内ピットと駐車場が別だから、ジャッキとか運ばないといけないのがちょっと面倒。
ブレーキ周りだと恐いんでタイヤ外して見てみたが、、ブレーキダクトが外れたか、どっかのボルトが外れたか石でも入ったかでバックプレートとローターの間で遊んでるんじゃないかと思ったが特にどうもなっとらんな、、。

で、ホイール付けたらまた同じ音が。

ん~…分からん。

ま、バラして見てみて問題無かったからダイジョブダイジョブww

ちなみに4本目、ベストは32.270。
32秒前半はそこそこ出てるから、アベレージは前より上がってる気はする。


エア圧調整して5本目。
ベストは32.344。
タイヤもタレて来てるし、人間の方も集中力がそろそろ、、。


そして最後の6本目。




最後の3LAP、集中してタイム狙いに行ったのタイムシート上にも現れてポンと31秒台に上がってるw
ラストラップは最終コーナーまでは感触良かったんだけど、欲張りすぎて最後の最後で踏み過ぎてズルズル、、。
これ…ミスってなかったら午前のベスト更新してたかもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(泣
クッソォォォォォ!!
くやしかぁぁぁぁぁぁ!!

て事で6本目のベストは31.990。


ま、今日の目標だった31秒台は何LAPか刻む事が出来たからヨシとしよう!
次は31.500切り目標で!
NAのAWで185ラジアルだとどこまで詰めれるのかねぇ?
車載見直すと今のタイムはまだ詰められそうではあるけど、31秒切りは俺のウデじゃ無理やろなぁ…。
最後は7AG組んでストレートでタイム稼ぐしかないかなww



ちなみに昼の枠で水温こんくらい。
今の季節なら全開10周+αでも全然余裕。
油温はメーター壊れてるから知らんww
油圧はアイドルで少し低くなる位で問題ない。



久しぶりのスポーツ走行楽しかった♪



帰りも特にトラブル無く無事ガレージへ帰還!
壊さず壊れずガレージに帰って来るのが大事!


さぁ次はGWのモーターランド鈴鹿。
今回の作手で結構タイヤ使ったし、50秒切れるかな?
さっさと使いきって新しいZⅢ履きたいんですけどね~w


あと、一応全ての走行動画撮ってみたんだけど、安いコンデジでも充分使えるな♪
GoPro買おうかな?と思ってたが要らんわw
Posted at 2017/04/05 02:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月13日 イイね!

走行会のお知らせ

今年のGWも毎年恒例のワンススピード走行会が開催されます~。


日時:5月3日(水)
場所:モーターランド鈴鹿
参加費:\11,000(タイム計測、昼食込み)

毎時間毎にグリップ/ドリフト各2~3クラス入れ換え。
(参加台数により変動あり)
最低1枠10分×7本保証。

だいたい一時間ごとに10~分ほど走れると思って下さい。
グリップはタイムごとにクラス分けされるので初心者でもOK!

一緒にサーキット走行楽しみましょ~♪
参加希望の方はメッセージ下さい。
私から主催の方に申し込みますので~。


Posted at 2017/03/13 21:57:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年05月07日 イイね!

モーターランド鈴鹿 ワンススピード走行会

さぁ今年もやってきたぜGW恒例のモーターランド鈴鹿のワンス走行会!


心配してた雨も、、、



朝には上がった!



モーターランド行く途中のいつものGSでガス満タン!
「満タン…いや20Lで。」
とかは言ってないw



「扉は固く閉ざされている」
ウエットだと荷物降ろしたりに屋根下確保したいんで早めに出撃したが、ちょっと早すぎたか、、。



ぽつねん。



路面は完全ドライ!
これいけるでww!

路面温度は走り始めで40度まで上がってたね。



荷物降ろしてホイールナットのトルクチェック、エア圧調整、各部の点検済ませていつでも出撃出来る状態だが、、まだ1台も来ねぇww





はい続々とAWが集結!

今年はYZの閉鎖でMR2だらけ走が無かった関係で、ドリフト組のお二人もこちらに参加!
グリップ組と合わせて6台のAWが走る事に!!

これ…今回の参加車両の中じゃハチロクの次の同一車種数ちゃうかw?
変態集団ですw♪



さぁ行くぜ!!
この前フリーで10周しか走れなかったぶん、今日はいっぱい走る!!
本日の目標は再度50秒を切る事!
気温もベスト出した一月前より上がってるし、タイヤもグリップダウンあるだろうし、更新は難しいかな~、と。


つか、グッリップーって何だよwwプーってww
主催の連中に訊いたらギャグだそうですww



あとコレね。
毎回サーキットでLLC吹くフィラーの対策がうまくいくかどうか?!
これ、締め付けボルトにトルクかけられるようにネジ部にスペーサーのパイプ仕込む予定だったんだが、GW中で材料が間に合わなかったわ、、。
適度に締めて、走行ごとに緩んで無いか確認しないとな~。




て事で1ヒート目。

今日の路面のグリップ確かめつつ、温間のエア圧調整のため早めにピットイン。
計測5LAP。
グリップイイ感じ♪
まだまだタイヤ食ってるw
インフィールドもこの前と同じで待ち時間が少なくグイグイ行ける!
ピット戻ってタイヤの温度分布見てエア圧ちょい調整。

タイム確かめに行ったら50.880。
よし…これなら50切りは狙えそうだな!


2ヒート目。
今度はタイヤ暖まったら全開でアタック開始!
気温低いうちにタイム狙いにいっとくぜ!!
スピードにも慣れてきて、インフィールド入口の右→右の複合もうまくリア滑らせながら繋げられるようになってキタ!
滑らせながら途中で3→2に落とすのがギア入りにくくて歯がゆいけど、決まったらコレは稼げてるハズ!
この前はタイヤのグリップがあり過ぎてうまく滑らせられなかったんだけど、今回はリアエア圧ちょい高めにしてこのコーナー走りやすいように合わせてみた。
インベタぎみに進入して、ブレーキング&ステアで左前に荷重かけて右リアの荷重が抜けた瞬間にアクセルオン!
感覚的には3輪で走ってる感じ。
フロントのバネレート去年1キロ上げたのも効いてるのか、前後の荷重のバランスが取りやすくなったな~。
ノーズダイブでリアがいきなり浮いてすっぽ抜ける感じは無くなった!
もちろんタイヤのグリップ上がったのが一番デカイけど♪


調子よく攻めて計測10LAP。

ピット戻ってタイムは~…


49.971キタコレ!

よっしよし!
本日の目標50秒切りは達成~♪
ベスト更新狙うのはもう気温下がってくる4時台の最終枠だけだな~w



東京からのギャラリーさんも到着!




世に出るはずの無かった車体番号70番の例のマシンです♪

次回はSCの方で是非一緒に走りましょう~♪


タイム更新期待出来ないんで、今回はナビシートもあるって事で同乗走行希望者を乗せてあげる事にした。

まず第3ヒート。
ナビシートに人乗せた状態で計測7LAP。
戻ってタイム見たら…49.938!
マジか!
これ…1人でアタックしてたらベスト更新してたかも~orz
クッソォ~…、、。

ま、二人乗りでもこのタイムなら最終ヒートはベスト更新期待できそうだな!!



昼は鈴鹿のカレー有名店Donの移動販売車が今回も来てますた。
カレーとから揚げウマウマ♪


さぁ午後の部開始!


の前に…



主催側からクラス分けの変更言い渡されて、AW軍団の中で俺だけ速いグリップAクラスに放り込まれる事に…orz
マジカヨー(汗
わし、エボとかGTRとかに追い回されるやん(汗
しかも今回はなんか化けモンみたいな180SXも来てるし…ちなみにその1台だけ44秒とか出してるし(汗
モンスターマシンにタイヤ前後295で、ドライバーは元D1ライセンス保持者だもんな~(汗
そんな中で走らされるんですか??

あと、ゼッケンにテープ貼ってきてくれるのは有り難いが、、ちょっと雑すぎだろww!



第4ヒートも同乗で走行!
計測4LAPでベストは50.720。

続けて第5ヒート。
またまた同乗で計測たったの3LAP。
ベストは51.046。
なんかドリフトのコースオフの回収時間かかっちゃって走行時間切りつめられちゃってる!


第6ヒート、またまた同乗で計測7LAP、ベストは50.164。

ちょっと思ったんだけど、Aクラスだと速い連中ばっかなだけに流れの中では前詰まる事は無いんだけど、走り慣れてるドライバーが多いだけに、ずっと猿走りせずにアタックしてはクーリング入れる車が結構居て、逆にパスする回数が多くクリアラップ取りづらい気が、、。


さぁラストの第7ヒート!
気温も下がって来たし、陽が低くなって外周の路面も影って温度落ちてきた!
ガソリンも半タンクくらいまで減って軽くなった!
あと、イマイチ決めきれてない外周のライン取りを同乗走行で指摘されて、うまくいけばタイム詰められそうな予感が!
怖いけどw!

今日の集大成でガッツリアタック開始!

計測5LAP!
メチャ集中して汗だく(汗汗汗

ピット戻って、、タイムは、、、




よっしゃ~~~~~!!
前回のフリーで出したベストを0.4秒更新して49.231!!!!
48秒台見えて来ましたよ~~~!!


しかもベスト出したのまた最終LAPかよww

これ、ニュータイヤ下ろしたてなら48行けるでマジで!!


あと、ギャラリーしてたちゃなけんさんによれば最終コーナー立ち上がりで俺のAW完全に右フロントが浮いて3輪で走ってたみたいww
FF車の犬のションベンのミッドシップバーションw!?
インリフト対策で、かなりリバンプ側のストローク多く取ってるから、浮いてるとなると相当よ?
完全にタイヤが回ってなくてエクイップの手裏剣がハッキリ見えてたみたいですなぁ~w

確かに最終コーナーは一瞬ブレーキで向き変えた後は、イン側縁石カットしながら1コーナーまで少しでも速度乗せる為にハンドルこじりながらアウト側いっぱい使ってベタ踏みで加速してくからなぁ~。
左フロント+リヤにめいっぱい荷重かかってるから右フロント浮くのもうなずけるw

個人的にモーターランドで一番楽しいコーナーだったりするw
あのコーナーだけは「待ち」が要ら無いから♪

「あれメッチャかっこいいよ!!」

…って、俺も自分で見てみてぇww!!

誰か外からビデオ撮影求むww!!






と言う事で、負けず嫌い王決定戦は防衛成功って事で♪

何か、ケツつかれてパッシングされた腹いせにウォッシャー液攻撃カマすスポーツマンシップに問題のある人が後ろに写ってますが、、、。




グリップ4台、ドリフト2台、ギャラリー1台と、AWいっぱい集まって走れて楽しかった♪
ま、ワシは昼から仲間外れなったけどな、、。
次回はクラス上げされないように午前中は手ぇ抜いて走るか~w



走行会後はAWで連なって鈴鹿市内を移動~。



有名焼肉店「みさきや」で打上げ!
肉ウマス♪
ちなみに入店までの待ち時間は2時間だった(汗

こんなに並んだの何年か前に京都の無鉄砲行ったとき以来ちゃうか?


その待ち時間の間に、、



鬼ブレーキで昇天した油圧式ブレーキスイッチ交換しといた。



予備積んどいて良かった~、、。
まぁまた壊れるだろうと思って準備しといたんだが。

コレ、もう何回も換えてる。
特にモーターランド走った後は必ず壊れてる、、orz
1コーナーとか奥のヘアピンとかハードブレーキあるからなぁ~。

オルガンペダルに変えた時に、簡単にブレーキランプスイッチ付けられるって事で油圧式に換えたんだが、さすがにこれだけ壊れるとちょっとね~…。
いい加減機械式のスイッチに仕様変更しようと思う。



ブレーキランプもしっかり点くようになって、安心して帰路に。

でもセンサー交換しただけでエア抜きしてないから結構ペダル奥へ入っちゃってフィーリング気持ち悪かったけどね、、。
やっぱほんの少しでもエア噛みしたらダメダメだな~。



無事ガレージに帰還!
ベストも更新出来たし、自分含め他のAWもノントラブルで怪我も無く良かった♪
また皆で走りましょう~!



ちなみに今回投入したC-PDS搭載アルミフィラーパイプ、効果抜群でLLCプッシャ~完全に直った♪
対策してちゃんと効果あると嬉しいね~♪

ただ、酷いエア噛みは直らず、、orz
ドリフトのハチロク乗りさんと話してたんだが、圧縮上げてる4AGで高回転ぶん回してる連中はみんな同じみたいね。
ヘッドGKからエアリークしてんじゃないかって話だが、、。

今回フィラーからのプッシャ-直った代わりに、リザーブの方への吹き返しが多くてタンクほぼ満タンに、、。
それだけLLC水路にはエア噛んでるって事だよな~。

とりあえずウォーポンプーリー大径化してキャビテーション対策はするけど、一日走るなら途中でエア抜きした方が良いかも知れんな~、、。
水温的には全く問題は無いけど、やっぱあれだけエア噛んでるといい気はしないからね、、。


次回のサーキットに向けて、ブレーキスイッチとLLCエア噛み対策ですな!
完璧な公道レーシングマシンの完成にはまだまだ遠いぜ!


--------------------------------------------------------------

今回、ドリフトの連中がピットレーンからパドックの入口へケツ流しながら入ってきてたけど、それ怖いからホントやめて。
キミらドリフトうまいのは分かってるから。

ノーヘルも一台居たな、、。


お祭り気分なのは結構だけど、ちょっとマナー悪すぎじゃねぇの?
Posted at 2016/05/08 10:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 5 6
789 10 11 1213
14 151617 18 19 20
2122 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation