• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

出撃準備

仕事の環境が変わって疲労困憊で帰ってきた夜勤明けの本日。
夕方からちょっとAW洗車しに行ってきた。




埃とブレーキダストまみれのAWちゃんを高圧プッシャ~!



ぺかぺかなった♪


これで明日の「DUAL FACTORY 中部ミーティング in 奥伊吹」へ出撃する!
ブルーメから奥伊吹モーターパークへ開催場所が変更になったが、以前同様旧車集まりまくりんぐだろうな~。


知り合い皆都合が悪くて結局一人で行く羽目になりそうですけどね!
んで、洗車したけど明日雨予報ですけどね!


参加予定の方々、ぼっちなんで見かけたら声かけて下さい~w


さて…会場入れるのは先着700台になってるし何時に出ようかな…?
ガレージから直線距離なら会場まで10kmくらいなんだけどなw
Posted at 2017/06/25 01:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月24日 イイね!

奥の細道~酷道探訪~五僧峠、滋賀北部林道探検からのダム見学

先週アタマの事。



ナガオッチとしゃぶしゃぶ食い放題でディナーした後に、、



冬に雪でアタック失敗した五僧峠へ行ってみた♪



滋賀側はなかなかの酷道具合でエキサイティングだったなw♪
夜中で画像が全く無いんで、また昼間に多賀廃村巡りがてらレポートしたいと思う。



で、最近は節約の為にジムニー乗らずにモレちゃんばっか乗ってたんだけど…むしょうにジム二ドライブしたくなってアフター5に林道アタックしてきたww



滋賀北部に面白いダート林道があるとの情報を入手しトツゲキ!
林道の入口が分かりづらく少々探す。



林道西谷線入口発見!



あ~、こりゃ軽いドライブにはイイ感じだ~♪



山の中にT字路。



上画像奥へ右折すれば林道東野中之郷線通って、林道摺墨小谷線へ抜けられる。



林道の途中にある東野山城跡。
案内看板あるけど、誰がこんなとこ見に来るんだ…?

この林道、それなりの高さまで登るし、眺望は良くないものの木々の隙間からチラチラ見下ろす余呉の景色がなかなか綺麗で気持ち良い♪
道もたまに軽く崩れてたり、落石でガレガレになってたりでジムニー探検にはもってこいですわw


で、楽しく山の中進んでたら、、、





山崩れで道塞がってますオワタ。

あ~、ナビで見るかんじだともうちょいで抜けられたのになぁ~。
残念!


仕方なくUターンして来た道をピストンして、T字路を反対側へ下りる事に。



下って行ったら、、、




柵で道塞がってたオワタ。


ジム二下りて先に行けるか確認。
この柵越えればすぐ県道へ出られるな…。



よく見たら「鹿よけの柵だから開けたら閉めよ」との看板が。
あ、開けて良いのねコレ。



無事脱出に成功!



ちゃんと閉めときますたよw



ちなみにココ、北陸縦貫道の上ですw


県道に下りて少し北へ。



通り抜けて来るはずだった摺墨小谷線へ。



結構地元に近いけど、こんな抜け道あるなんて知らなかった、、。
全線舗装で普通車でも余裕で通行可能。



このT字路から下りてくるハズだったんだがなぁ~。



あ、ちゃんと通行止め看板あったわw
向こうにもあったのかも知れんな、見落としてたかもw



良い林道マップがあるじゃないですかw
走ってたのは真ん中のI時の林道。



摺墨小谷線を向こうまで抜けてからピストンしてR365へ戻る。
この道は普通に抜け道に使えるな…これから利用しようww



R365から余呉湖の北を通ってR8へ抜ける林道も存在する。
入口まで来てみたがここにも柵が、、。

日暮れも近づいて来たんで、この日はアタックやめといた。
また今度探検しに来よう。


まだ走り足りず、お次はR365で栃ノ木峠超えて福井へ。




広野ダム来てみた。




結構急な階段の展望台もあるが…ちょっとダムに近すぎるな。



ダムのさらに奥には、2年ほど前に登山した夜叉ヶ池の福井川登山口がある。



ダートと舗装路が混じる道を4kmほど奥へ進むと、、



登山口。



立派なカツラの木が生えてるわ~。


ダム湖へ戻って湖周道路を流してたら、、、



ジムニーに追い掛け回され全速力で逃げる狸の図www

山道走ってるとよくある光景なんだけど、今回はうまく激写する事に成功w♪

しかし何でヤツラはすぐに脇の藪へ逃げ込まずにずっと前を走るのか、、、?


愛すべき毛玉、もし海星とか桃泉ママンならお持ち帰りしますわワシww



毛玉を追いかけ回しつつさらに奥へ。




二ツ屋導水施設へ。
広野ダム上流にあるちっさいダムっぽいヤツね。

ここも湖周道路が付いてるんでぐるっと周ってみようと思ったが…途中でブッシュと倒木に阻まれ引き返してきますた、、。
ジム二の幅より狭く茂る草やら木の枝を掻き分けて突っ込んでみたが、ボディーに傷が付いただけだったなww


んで、




来た道ちょっと戻って別の道から広野ダムの北にある桝谷ダムにも行ってみた。
こっちはロックフィルダムだけど、ダムに向かう道から真正面に堤体が見えるから結構迫力ある。
さっきの導水施設からもトンネル通してこっちに水ひいてるらしい。

日が暮れちゃったんで、探検はここまでにしといた。
桝谷ダムはまた明るい時に探検しに来ようと思う♪



帰りはちょっと寄り道して、なかなか通る機会が無かったホノケ山トンネル抜けてみた。



越前海岸へ抜けて敦賀でラーメン食って帰って来たのであった。
150kmほど楽しい探検ドライブですた♪


次は多賀の廃村探検しに行こう~っと。



ちなみに…




帰りに通った林道でもまた狸追いかける事になったw

だから横に避けろってのww!
Posted at 2017/06/25 00:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年06月24日 イイね!

不動

関東突撃ツアー~LIVE、あとプライベートでもバタバタしてて車イジリ(とブログうpww)がおろそかになってた今日この頃。


やっとスケジュールも落ち着いて来たって事で、走行会以来放置プレイ状態だったAWちゃんと戯れてみた。



カバーかけてても埃まみれやな~…orz
ちゃんと密閉されたガレージ欲しい、、。



ひとまずEg始動っと…







あ…あれ?





エンジンかかんないよ~(泣
あい~~~~~~~~~!!



あ~、暫く放置プレイしたらコレだよ、、。
あと、最近ちょっと欲しいクルマの事色々調べてたからヤキモチ焼いたんだなコイツ。
いや、クルマってほんとそういう事あるからね。



根本的にセルが回らない状態。
バッテリーはジャンプ繋げても同じだから電気不足が原因じゃない。



スターターボタン押すとリレーはカチカチ言ってる。



セル本体が原因ですわね。
もう何度か同じことなってるけどね。
そろそろ寿命なのか、セルの位置的に熱が原因なのか?
カマをミッキーマウスに換えてEX側からIN側にセル移設したいとこなんだけどな~。



ちょっと潜って、、



ハンマーでセル本体を何度かこづいてやれば、、、




はい、無事にEgかかりますた。


叩いたら直るって昭和家電かよっ!



無事に動く事を確認して、、、



またカバーの下で眠るのであった。



ちょっと直したいとこも何箇所かあるから作業したいんだけど、最近腰の調子が悪いのと、税金やら旅行やらで小遣い寂しいから財布の紐が無意識に固くなっちゃってますのん、、。


7月はサーキット行く予定してるし、来月入ったら本気出す!
Posted at 2017/06/24 23:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年06月24日 イイね!

Jack-roid BARI-HARI 2016/6/17


はい、先週はBARI-HARIでJack-roidの今年初のLIVEでした~♪



大阪から大先輩も遊びに来てくれてなかなかの緊張感だったけど、楽しい夜になりますた♪
トリだったし、久々にアンコールもらってAZS!!



車がジム二ーになっちゃってメンバーの機材積めないんで、シェリーさんの箱バンで機材もメンバーも運んでもらったんだが、運転しなくて良いから打ち上げで酒飲めるから良いなw♪


次回はまたBARI-HARIで8/6(日)出演決まってるんでヨロシク~!!!!!!!!
Posted at 2017/06/24 22:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バンド | 日記
2017年06月24日 イイね!

関東突撃ツアー 2日目 室屋2連覇達成!

え~…随分更新をさぼってしまいますた、、。
いい加減続き書いときます。



千葉突撃ツアー2日目、昨夜の雨も上がり晴天に!
会場から近い千葉駅前に宿取ったんでゆっくり寝られたのは良かった♪




て事で会場の幕張海浜公園に到着!
う~ん、毎年人が増えてる気が…。

今年は待機列が去年とは反対側に延びててえらく遠回りさせられたわ、、。
動き出したらゲートまでは早かったけど。
とにかく来場者数に対して、誘導スタッフの数が圧倒的に足りてないのはいただけないな~。
3年目なんだしお願いしますよグッスマさん、、。
あと喫煙所が広大な観客席にたったの1箇所って、、オイオイ(苦笑)




会場入って場所取ってひとまずモンスターで乾杯するやつwww
カンカン照りでこりゃ焼けるわ(汗



アパッチの展示飛行とか見たり。
飛んでるのナマで見るのは始めてやな~カッケェ!



プラクティス見たり。
なんか今年はチャレンジクラスの開催が無くて、昼まで結構時間持て余した。


そしてマスタークラス決勝の前に、




東京湾上空を飛行するゼロ戦!!

ゼロが飛んでるよ~(泣


とても貴重なものを見れて感動した(涙


しかし、場所取りしたエリア、最初は良かったんだが人が回りに集まりだしたら場内放送が全く聞こえない、、。
モニターも遠くて確認出来ないし、、。
なのでゼロ戦飛んで来るのも観客が騒ぎ出したので気付いた。
ん~…こりゃマスタークラス決勝始まっても戦況が分からんな、、。



て事でマスタークラス決勝開始!


ラウンドオブ14はそのままの場所で観戦したが、やはり戦況分からず。
周りの観客が見てたPC画面覗いて、7/1000秒差でギリギリ室谷がラウンドオブ8に進出したのは確認した。


て事で、ちょっと移動してモニターの方へ。



ラウンドオブ8はモニター脇で立ち見観戦する事に。
やはりモニター見れて実況がバッチリ聞こえる方が戦況分かって盛り上がるわ♪

しかしラウンドオブ8の一番手で飛んだ室屋、ゲート7で2秒ペナルティ、、(泣
後攻のマットホールのフライトを見守るも、、あ~…やっぱ2秒差付けられてるわ、、。
今年はこれで終わりかな、、。
マットホールがフィニッシュし、場所取りした所へ戻ろうとした瞬間、観客から歓声が!
モニター見たら、マットホールもゲート11でペナルティーくらって見事室谷がファイナル4進出確定!!
これは…いけるかもしれん!!


また場所を移動してバーチカルターンの方へ。
ちょっと後ろの方の丘のから観戦する事にした。
浜辺に近い所で見るより、人の少ない丘の少し高い位置からの方がコース全体見渡せてグッド!



という事で、ファイナル4スタート!



またまたトップバッターの室屋、渾身のフライトを披露!!



後は他の3人の結果を待つのみ!


2番手のコプシュタイン、室谷のタイムを上回れず!!
これで表彰台は確定!!



3番手のマティアスドルダラー、痛恨のパイロンヒット!
これで2位以上確定!!


盛り上がってキタ!!
流れ来てる!!


そして最終飛行のマルティンソンカのフライトが始まる!



マルティンソンカ、室谷のタイムを上回れず!!
室屋義秀、千葉大会2連覇を達成~~~~~~~~~~~!!!!

もう鳥肌立った!!
2年連続で素晴らしいフライトを見せてもらった!!


そして今年すでに一度優勝してる室谷がチャンピオンシップでも首位に!!



この勢いでチャンピオンシップ制して本当の操縦技術世界一を勝ち取ってもらいたい!

操縦桿を両手で握るそのSAMURAISTYLEで日の丸を背負って飛べYOSHI!!



室屋優勝のいい気分で退場の大混乱も何のそのww♪





例年はエアレースの後、ラーメン二郎に突撃するのが恒例だったが、翌日は朝から仕事で帰り遅くなるとキッツイんで、ジム二停めたコストコで買い物がてら軽くディナー。
ん~…軽くってボリュームでも無かったがww


幕張を後に、首都高→東名→名神と特に渋滞もなく順調に滋賀まで帰還!
夜1:30ごろ自宅へ戻り、無事に関東突撃ツアーを終了したのであった。
うん、この時間に戻って来れればゆっくり寝て日常へ戻れるなw
もうオッサンだから朝帰りはキツイのよ(泣



ジムニーも壊れる事なく、シミーも一度も出ず、元気に走ってくれますた~♪
総走行距離は1241km、ジムニーちゃんお疲れ!



自分へのおみやげ。



朝霞ではミリメシ数点とTシャツ。



大洗ではガルパングッズを少々、、。
クックファンのクリアファイル、同じの何枚もあるからそろそろ絵柄新しいのにして下さいww



エガちゃんからもらった千葉名物のてっぽう漬け。
食ったけどメシが進みますなこれはw



コストコではウエスを大量に。
去年買った同じやつまだまだあるんだけどねww



て事で楽しい関東突撃ツアーですた~♪
来年も行くで!!
Posted at 2017/06/24 22:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     1 23
456789 10
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation