• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

仏テロで妻を失ったレリスさんのメッセージ・・・




【転載開始】

■仏テロで妻を失ったレリスさんのメッセージが世界中で話題に!
  「(テロリスト)君たちを憎むつもりはない」

☆テロで妻を失ったレリスさんのメッセージ和訳全文
URL http://www.asahi.com/articles/ASHCM73BSHCMUHBI033.html
引用:
金曜の夜、君たちは素晴らしい人の命を奪った。私の最愛の人であり、息子の母親だった。
でも君たちを憎むつもりはない。君たちが誰かも知らないし、
知りたくもない。君たちは死んだ魂だ。
君たちは、神の名において無差別な殺戮(さつりく)をした。
もし神が自らの姿に似せて我々人間をつくったのだとしたら、
妻の体に撃ち込まれた銃弾の一つ一つは神の心の傷となっているだろう。

 だから、決して君たちに憎しみという贈り物はあげない。
君たちの望み通りに怒りで応じることは、君たちと同じ無知に屈することになる。
君たちは、私が恐れ、隣人を疑いの目で見つめ、
安全のために自由を犠牲にすることを望んだ。
だが君たちの負けだ。(私という)プレーヤーはまだここにいる。
:引用終了

【転載終了】

**************************************

素晴らしいメッセージだと思います。

無知で、謀略国家に利用されている輩達(IS)に天罰を!!
Posted at 2015/11/23 17:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年11月23日 イイね!

米仏軍、IS幹部殺害指令 最強特殊部隊を投入・・・


【転載開始】

■米仏軍、IS幹部殺害指令 最強特殊部隊を投入 露軍と「共同軍事行動」

 残虐非道な過激派組織「イスラム国」(IS)に対する、殲滅作戦が進んでいる。
フランス警察は18日、パリ郊外にあるテロリストの拠点を激しい銃撃戦の末、制圧した。
同国海軍の原子力空母「シャルル・ドゴール」も、IS攻撃に向けて出撃した。
米国やロシアによる集中爆撃も続いている。
これに対し、ISは、米ニューヨークへのテロ攻撃を警告する映像を公表した。
世界に緊張が走るなか、「IS幹部の殺害」などを狙う、米仏露軍が誇る、
すご腕の特殊部隊の存在が注目されている。

 フランス警察の特殊部隊は18日、パリ同時多発テロの主犯格、
アブデルハミド・アバウド容疑者(27)らの潜伏先とされる、
パリの郊外サンドニのアパートを急襲した。
激しい銃撃戦の末、約7時間後に制圧した。

 フランス検察当局は19日、この急襲作戦により、
主犯格とされるアバウド容疑者が死亡したと発表した。
現場のアパートから見つかった遺体の指紋から身元を確認した。

 シリア北部にあるISの本拠地への攻撃も続いている。

 ロシア軍参謀本部は18日、「ISが支配する原油生産施設や、
約500台のタンクローリーを攻撃した」と発表した。
爆撃機による空爆や、巡行ミサイルによる攻撃とみられ、
違法な輸出による収入源を絶つ狙いだ。ロシア通信が伝えた。

 フランスが誇る原子力空母「シャルル・ドゴール」
(全長261・5メートル、全幅64・36メートル。
乗員約1900人。艦載機は固定翼機35機、ヘリコプター5機)も同日、
南仏トゥーロンの海軍基地から出港した。週末にもシリア沖に到着する。

 ロシア軍参謀本部は、シャルル・ドゴールが到着次第、
ISに対して「共同軍事行動」を取ると発表した。

 IS包囲網が狭まるなか、完全制圧を目指す地上軍派遣前に、
少数精鋭の特殊部隊が投入され、その存在が注目されている。

 『特殊部隊の秘密』(PHP研究所)の著書がある、
フォトジャーナリストの菊池雅之氏は「米軍の『デルタフォース』と『SEALs(シールズ)』、
ロシアの『GRUスペツナズ』はシリアに入っているはずだ。
空爆でISの戦略拠点をたたき、
特殊部隊と無人攻撃機でIS幹部を排除(殺害)する作戦といえる」と語った。

 デルタフォースは、米陸軍の特殊部隊。
都市部での戦闘や敵拠点の急襲、人質奪還などを目的に、1977年に創設された。
79年に発生した駐イラン米国大使館人質事件では、
翌年の救出作戦「イーグル・クロー作戦」を実行した。

 米国防総省は先月22日、イラクのクルド自治政府の要請を受けた米軍特殊部隊が、
クルド部隊を支援してISの拠点から人質約70人を解放したと発表した。
この特殊部隊がデルタフォースとされる。

 シールズは、ベトナム戦争中の62年に創設。
米海軍が誇る「最強の特殊部隊」で、地球上あらゆる場所に投入される。
2001年からは国際テロ組織アルカーイダ掃討作戦に参戦し、
11年5月に最高指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者を殺害したことで有名だ。

 ISの指導者、アブバクル・バグダディ容疑者も先月11日、
イラク西部アンバル県のシリアとの国境近くで、イラク軍の空爆を受けた。
バグダディ容疑者は負傷したが、生死は不明という。
同容疑者は昨年6月、預言者ムハンマドの後継者「カリフ」を名乗り、指導者に就任した。

 パリ同時多発テロに見舞われたフランスにも、
「国家憲兵隊治安介入部隊」(GIGN)がある。
陸軍・海軍・空軍に次ぐ、第4の軍隊・国防省国家憲兵隊に所属する。
94年に発生したエールフランス8969便ハイジャック事件で存在を知られ、
今年1月の諷刺週刊紙シャルリー・エブド襲撃事件でも出動したとされる。

 首都で129人が犠牲となるテロ攻撃を受けただけに、
今後、IS殲滅作戦に投入される可能性は十分ありそうだ。

 ロシアが誇る特殊部隊、GRUスペツナズは、旧ソ連時代の1950年代に創設された。
アフガン紛争やチェチェン紛争などに投入され、
現在は、ロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)に所属する。
情け容赦ない攻撃で恐れられている。一部の欧米メデイアが先月、
「ロシアは、シリアのアサド政権を守るためスペツナズを派遣している」と報じている。

 前出の菊池氏は「デルタフォースは今年5月、
ISの金庫番だったアブ・サヤフ幹部を殺害した。
特殊部隊は能力が高く、確実に成果を挙げている。
先日、『米政権がIS掃討作戦のために、
イラクに攻撃ヘリ投入を検討』と報じられたが、
これも特殊部隊の作戦強化のためとされる。しばらくは、
空爆と特殊部隊、無人機攻撃による作戦が続くのではないか」と語っている。

【転載終了】

**************************************

特殊部隊というのは、戦闘が目的ではなくて、爆撃の支援であり、
空爆目標に潜入して、どこを爆撃すべきか携帯電話でオーダーするといわれています。

☆ISIS、「日本人を虐殺する」
URL http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/60004
引用:
テロ組織ISISが、日本の市民の虐殺を主張し、人々の間に恐怖を広めようとしています。
クリスチャン・トゥデイによりますと、「ISISは日本の市民を虐殺するための計画を立てており、
その作戦を南アジアのアメリカの同盟国、バングラデシュで拡大するつもりだ」と主張しました。
このテログループはさらに、「イラクの軍事施設の管理を行うつもりだ」と表明しました。
:引用終了

ISが追い詰められているのは確かなので、テロの危険は高まっています。
ただ、脅しとは思うのですが、警戒は必要かも。
迷惑な話ではありますが。

空母が出撃しているということは、完全に戦争状態といってもいいですね。
Posted at 2015/11/23 10:28:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年11月23日 イイね!

消費税の使い道は・・・?


経産省の試算で消費税率は32%必要になるとありますが、
下のグラフを見れば納得してしまいます。

前々から言われていた通リ、消費税は社会保障ではなく、
法人税減税の穴埋めであることがわかります。




世界幸せ度ランキングで見る北欧と日本の違いでしょうね。

因みに、幸せ度ランキング上位にいるのに10の理由があるそうです。

1.医療費がかからない。

2.学費がかからない。

3.インテリアを楽しむ。

4.親しみやすいキャラクターがいる(ムーミン、サンタクロースなど)。

5.世界中で愛されているブランドが存在する(食器のコペンハーゲン、おもちゃのレゴなど)。

6.ギスギスしていなくておおらか。

7.他人に親切な人が多い。

8.労働時間が短い。

9.家の優先度が高い。

10.物質的価値から幸福度を算出しない。


当然、社会保障の質が高いので税率も50%とか高いです。
日本も北欧に匹敵する重税ですが、税金の使い方でしょうね。

税金を天下り団体や財界にばら撒いてしまう日本とは違いますよね。
国民性の違いからくる、役人の質の違いでしょうかね~?
Posted at 2015/11/23 09:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記

プロフィール

「1ドル155円台突入でバレた日銀の嘘・・・ http://cvw.jp/b/457233/47678163/
何シテル?   04/26 07:44
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation