• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

お気に入りのラーメン「(^◇^)










ラーメン評論家の選ぶラーメンTRY大賞で “醤油ラーメン 6年連続日本一”の輝かしい功績の「ロックンロールワン」。



嶋崎順一氏が2005年、神奈川・相模原で開店し、すぐに行列店となり、東京・町田に移転。さらに赤坂に移ってきた「ロックンロールワン」。

神奈川・相模原から通って、東京に行くと毎回食べに行っていたお気に入りのお店


2014年4月に超有名店の突然の閉店は、ラーメン業界・ラーメンファンに激震が・・・・


そして・・・2014年7月、突然復活宣言!



なんと兵庫県尼崎に「らぁめん矢・ロックンビリースーパーワン」として開店。


時々食べに行きます。(^◇^)



童謡味噌ラーメン



『童謡味噌らーめん』廃校になった小学校を利用し、最高の材料を使用し童謡を聴かせながら育てた手作り味噌ラーメンを使い、味噌らーめんに欠かせないニンニク、生姜、胡麻、を一切使わずに作っています。毎週木曜日は昼、夜共に『童謡味噌らーめん』提供。 昼夜 各20食限定。





比内地鶏の塩らぁ麺 ~かけstyle~



“鶏と水だけの透明なラーメン”と余分なものを入れることを極力避ける店主だが、その鶏には、比内地鶏を。また、水には逆浸透膜濾過とπウォーターシステムを導入し、高品質を追求する。ラーメン通好みのシンプルに味のみで勝負の男気ラーメンです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/07 20:55:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

日光中禅寺湖ドライブ🚙とラーメン ...
hajimetenootsukaiさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年11月7日 21:23
また、めっちゃ旨そうな(≧▽≦)☆
コメントへの返答
2017年11月10日 17:26
こんばんは!

めちゃ美味しいですよ。(^◇^)
2017年11月7日 21:48
こんばんはですm(_ _)m TAKAさん ^ - ^


めちゃめちゃ 美味そうです(^^)♫

こんな ラーメン見た事ないし、 どっちも食べてみたいです(^.^)
コメントへの返答
2017年11月10日 17:30
こんばんは!

一度食べて感動して、場所は変われど約12年通っています。(^◇^)

めちゃめちゃレベルの高いラーメンです。

美味しいですよ。
2017年11月7日 21:57
TAKAサン、こんばんは(^人^)

これは両方とも拘りある一杯♪なのですね(^^)d
絶対にウマイはずですよね(^-^)
コメントへの返答
2017年11月10日 17:35
こんにちは!

ラーメン評論家の選ぶラーメンTRY大賞で6年にわたって醤油・塩・味噌で独占をして、初めて殿堂入りした凄腕ラーメン店です。

めちゃ美味しいですよ。(^◇^)
2017年11月7日 22:56
TAKAさん、こんばんは!

くぅ〜っ、マジたまりません!(๑˃̵ᴗ˂̵)b
まったく罪な人ですねぇ…ww
コメントへの返答
2017年11月10日 17:36
こんばんは!

夜食テロになりましたか?(^◇^)
2017年11月8日 0:11
ロックンビリーSuper ワン、行かれてたんですね(°∀°)
以前 寄せて戴いたことがありますが たしか お姿もロックな感じの店主さんが居らしたのを覚えています(;^_^A
コメントへの返答
2017年11月10日 17:37
こんばんは!

時々行きます。(^◇^)

嶋崎さんは、昔からリーゼントで厨房に立っています。(^◇^)
2017年11月8日 0:15
こんばんは^ - ^✨

補足付きで、更に美味しそうに感じます⤴️❤️

ラーメン奥深し✨
コメントへの返答
2017年11月10日 17:40
こんばんは!

最近、色々なラーメンも登場してますが、王道の塩・醤油・味噌なら・・・ココです。

めちゃ美味しいです。
2017年11月8日 2:37
どれもこれも美味しそうですね。ともかく日本はラーメン天国、選べるものが一杯あっていいですね。
コメントへの返答
2017年11月10日 17:42
こんばんは!

最近、世界的にラーメンブームで日本の有名店が海外進出してますよね。

そちらでも無いですか?(^◇^)
2017年11月8日 5:34
比内地鶏の塩らぁ麺 ~かけstyle~

透明感が、美味しそうですね~🎵
コメントへの返答
2017年11月10日 17:46
こんばんは!

このシンプルなラーメンは、本当にラーメン通しか頼まないメニューです。「(^◇^)

何にも邪魔されず、スープと麺の旨さがストレートに感じれます。
2017年11月8日 12:31
こんにちは
ラーメン両方と、
チャーハン大盛りと、
ギョーザ2人前お願いします(*゚▽゚)ノ
あっ!、ラーメンしかないのかな?
コメントへの返答
2017年11月10日 18:08
こんばんは!

ラーメンと日替わりミニ丼とかしか無いです。

ビールもありますが、頼んでいる人を見た事が無いです。(^◇^)
2017年11月8日 20:53
こんばんは、お疲れさまです( ̄▽ ̄)

そこは車とかで行っても大丈夫なところでしょうか?
機会あれば行ってみたいと思います(*´ω`*)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:13
こんばんは!

お店の近くに専用駐車場がありますよ。

平日と土日の営業時間が違うので、注意してくださいね。
2017年11月8日 21:05
ラーメンは意外な感じしましたが、どちらも美味しそうですね~(^○^)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:21
こんばんは!

僕はラーメンマニアです。(^◇^)

しかし、ラーメンは関東が断然美味しい店が多いので、関西ではビリーさん以外は行きません。
2017年11月9日 22:47
ラーメンがある!!
塩ラーメンの透明感が素敵です。
コメントへの返答
2017年11月10日 18:21
こんばんは!

めちゃめちゃ美味しいですよ!(^◇^)
2017年11月11日 14:52
すごい透明感✨
コメントへの返答
2017年11月12日 9:54
おはようございます。

ラーメンマニアの猛者も唸るラーメンです。

是非!

プロフィール

「月一フレンチ 2024年4月 http://cvw.jp/b/134765/47718153/
何シテル?   05/13 06:46
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation