• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月08日

月一の楽しみ。(^◇^)






月に一回、早朝から京都入りの時に


いつも楽しみな


出町ふたばの豆餅





明治32年創業、出町柳に本店を構える。代表銘菓「名代豆餅」は本店では毎日行列が途切れません。創業当時から変わらぬ製法で作り続けている豆餅


これまで何回も食べていますが・・・出来立てが最高!

よく百貨店等の催しで売ってますが、一度食べると出来立て以外は食べれません。

僕は、いつも買って、すぐに車の中で食べます。(^◇^)たまりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/08 21:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いたいです。
大十朗さん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 21:21
こんばんは(^o^)
出来立ては、さぞ旨いんでしょうねぇ(*^^*)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:25
こんばんは!

出来立ては、絶品です。(^◇^)

病みつきになりました。
2017年11月8日 21:39
大福の 出来立て
いいですね!

ケーキも、餅も、
コメントへの返答
2017年11月10日 18:27
こんばんは!

月1の楽しみが増えました。(^◇^)
2017年11月8日 21:51
こんばんは

美味しそうな豆餅です

抹茶飲みながら一緒に食べたいです(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2017年11月10日 18:30
こんばんは!

たがが豆餅と思いましたが・・・バリ旨です。
2017年11月8日 21:52
TAKAサン、こんばんは(^人^)

TAKAサンが「ウマイ♪」と唸るほどの豆餅♪・・・食べてみたいですねぇ~(^^)d
コメントへの返答
2017年11月10日 18:38
こんばんは!

京都の有名なお菓子なので、出張お土産で多量に買って持って帰られる人もいっぱいいますよ。
2017年11月8日 22:53
分かりますわ〜〜😍

ほたほたのポタポタに甘さがまたたまりません💕😙💕

市内で仕事していた時はチョクチョク行きましたが、今はなかなか…(^◇^;)💦💦

TAKAさん、『阿闍梨餅』って知っておられますか❓

これも、京都銘菓としてブームになっていまして…😙

本店は、百万遍にあって出来立て食べると百貨店で買う気が起きませんわ💦💦😅

やっぱ、出来立てはチョベリ旨❣️ですね‼️😊✌️
コメントへの返答
2017年11月10日 18:44
こんばんは!

もちろん『阿闍梨餅』も知ってますし、大好きですよ。

出来立て食べに行きますね。「(^◇^)
2017年11月8日 23:16
ああ〜〜‼️

出町ふたばさんの豆餅〜〜😍😍😍

思わず反応してしまいました🙏
コメントへの返答
2017年11月10日 18:46
こんばんは!

有名な豆餅なので・・・

お土産に買うと、喜ばれますよ。(^◇^)
2017年11月8日 23:58
ケーキもいいけど、和菓子もイイですね〜(*^o^*)
コメントへの返答
2017年11月10日 18:51
こんばんは!

和菓子も良いでしょう。「(^◇^)

豆餅以外にも赤飯が美味しいんです。

いつも豆餅2個と季節の餅1個と赤飯を購入します。
2017年11月9日 12:18
豆大福!上品な感じがしますね〜w
ホッとする甘さのお菓子で、私も大好きです〜w
コメントへの返答
2017年11月10日 18:55
こんばんは!

僕も大好きになりました。「(^◇^)
2017年11月9日 22:50
さぞかし口の周りは薄らと白くなっているんでしょうね。
おいらも是非出来立てを食してみたいものです。
(ほっぺたが落ちてしまいそうで心配です)
コメントへの返答
2017年11月10日 19:28
こんばんは!

ほっぺたが落ちる美味しさですよ。

京都に来られる時は、是非!
2017年11月11日 15:04
大福に豆が入るだけで何であんなに美味しくなるんでしょうね~🎵
コメントへの返答
2017年11月12日 9:52
おはようございます。

マジに美味しいです。(^◇^)


プロフィール

「月一フレンチ 2024年4月 http://cvw.jp/b/134765/47718153/
何シテル?   05/13 06:46
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation