• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月03日

2018年 最後のスペシャルなスペシャル




alt


ミツヤマさんの2018年最終営業日が29日土曜日なので・・・

行くしかないでしょう!!!(≧◇≦)

alt

今日のスペシャルは2種類!


通常のスペシャルパスタは阿波尾鶏のオイルベース。

もう一つはスペシャルなスペシャルパスタ
フランス産の黒トリュフと木の子のオイルベース。(2人分のみ)



年末なので・・・自分達の最後のご褒美に・・・オーダーです!!!


フランス産の黒トリュフと木の子のオイルベース(スペシャルなスペシャルパスタ)

alt

alt

光山シェフ特製のブイヨンをたっぷり加えた極上オイルベース。そのオイルベースに木の子も旨みを。これだけでも最高に美味しいが、そこに真打登場!!!極上の大粒なフランス産黒トリュフ!出来上がったパスタ一面に黒トリュフを!芳醇な黒トリュフが熱を帯びて、更に豊かに薫り立ちます。ミツヤマさんのスペシャルパスタはディナーで登場するパスタがランチ価格で出ます。今回の黒トリュフも原価ぎりぎりの価格設定。流石!常連さんがほとんどの最終日、限定・・・秒殺で完売!めちゃめちゃ美味しかった。
はたして、このパスタのレベルを全国で味わえる店がどれだけあるだろうか・・・そう考えると更に幸せな気分だね。(≧◇≦)




ツナとかぶら菜のトマトクリームソース(コースパスタ)

alt

一つがオイルパスタなので、牛バラとかぶら菜のトマトソースと悩みましたが、レアなトマトクリームソースに決定!ツナの旨み・塩気とかぶら菜の苦みに甘みのある濃厚なトマトクリームソースがよく合います。めちゃめちゃ美味しかった。




牛蒡の豚肉巻きのトマト煮込み(特別オーダーメイン)

alt

牛蒡の甘みを豚肉の旨みで包み込み、ミツヤマさん特製トマト煮込みで柔らかく煮込んだ一品。熱々のトマト煮込みから現れる豚肉巻き。ナイフが要らないほど柔らかく、口の中で広がるトマトソースと牛蒡と豚肉。どれもが個性的だが、一つのキャラクターのように融合して、美味しい豚肉巻きに。めちゃめちゃ美味しかった。
サイドを固めるのは新年のミツヤマさん特製イタリアンお節の御裾分けのサツマイモのレモン蒸し・金時人参入り鶏肉のガランティーヌ・香川産ローストビーフ。サツマイモのレモン蒸しは爽やかな甘さとレモンの酸味の絶妙なバランスで、流石の一品。ピスタチオと金時人参入り鶏肉のガランティーヌは見た目も鮮やかで正月にぴったり。味もめちゃめちゃ美味しくて、ローストビーフは旨みが半端無くて、日本酒やシャンパンそしてワインに合いそうです。


2019年も土曜日のランチはレストランミツヤマさんで決まりだね。


alt


1月9日から営業。2019年1回目は、1月12日の土曜日だね。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/03 19:59:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2019年1月3日 20:30
こんにちは(^^)
来週、お店へ行くのですね♪
楽しみあると頑張れますね!
コメントへの返答
2019年1月6日 19:49
こんばんは!

12日に行く予定です。(≧◇≦)

楽しみなかったら、頑張れないので・・・汗
2019年1月3日 20:42
TAKAサン、こんばんは(^人^)

お~♪ 昨年の締めは、なんとも贅沢な黒トリュフのパスタでしたか(*^^*)

また今年も驚きと感動のパスタ♪の登場を楽しみにしております(^_^)/
コメントへの返答
2019年1月6日 19:51
こんばんは!

2018年最後の贅沢でした。(≧◇≦)

ミツヤマさん1回目は12日。

楽しみです。
2019年1月3日 22:01
こんばんは(^ ^)

トリュフ………すごい( ´∀`)
私が食べたら口が腫れそです(笑)
コメントへの返答
2019年1月6日 19:54
こんばんは!

原価ギリギリのスーパー限定スペシャルでした。(≧◇≦)

芳醇な薫りが・・・最高です。
2019年1月4日 4:09
黒トリュフでパスタが見えないですね!(笑)

新年はいつ頃行けるやら(^^)。
コメントへの返答
2019年1月6日 20:05
こんばんは!

クリスマスディナーと同じ自家製手打細麺でお願いしようと思いましたが、値段が・・・汗

原価ギリギリ設定だそうです。(≧◇≦)

自家製手打細麺で食べたかったなぁ。
2019年1月4日 6:24
サツマイモのレモン蒸しの発想も凄いですが、味もとても興味が湧きました(*^^*)
コメントへの返答
2019年1月6日 20:09
こんばんは!

さっぱりした爽やかな味です。

サツマイモのレモン蒸し・ガランティーヌ・香川産ローストビーフは、ミツヤマさんのイタリアン風お節(20種類以上)の中の一品です。

めちゃめちゃ美味しかったです。

プロフィール

「レストランミツヤマさん  2024年5月 http://cvw.jp/b/134765/47785569/
何シテル?   06/16 20:26
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation