• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月20日

ストレス解消には・・・やはり・・・




1週間の仕事のストレス解消法!
土曜日のレストランミツヤマさん!(≧◇≦)



今日の特選食材はヤイトカツオ。
ヤイトカツオはカツオの中でも最上級もので、今は戻りカツオと言って一番脂がのっています。通常のカツオの身は綺麗な赤ですが、今日のヤイトカツオは脂がのっているので身が白いのです。




帆立のアンチョビクリームソース(特別オーダーパスタ)

alt

当初、光山シェフは牡蠣のアンチョビクリームソースにするつもりだったそうですが、牡蠣の入荷が思わしくなく、お眼鏡にかなうものは無かったので、帆立で!新鮮な極厚な帆立をメインにズッキーニー、ジャガイモ、蕪、小松菜。帆立の甘味と旨味、蕪の甘み!小松菜のシャキシャキ感と苦味!ジャガイモのホクホク感の甘み!すべてがアンチョビクリームソースに合うんです。めちゃめちゃ美味しかった。




牛バラと白菜のオイルベース(コースパスタ)

alt

今日もコースパスタの3種類に悩みました。トマトソース(鶏ミンチ・チンゲン菜)・オイルベース(牛バラ・白菜)・トマトクリームソース(ツナ・キャベツ)。悩みに悩んで、オイルに。牛バラのがつんとした旨みにくたくたになった甘い白菜、めちゃめちゃ美味しかった。




ヤイトカツオのソテー(特別オーダーメイン)

alt

脂ののったヤイトカツオ、そして部位はカマ。絶対にソテーでしょう!光山シェフのお勧めでオーダー。両面を強火で、そして、皮側に丁寧に油をかけて火を通しながら皮目はカリッと中はレアの神業火通し。夜のディナーの一品のようなメインでした。もちろん、めちゃっめちゃ美味しかった。


alt

22日は祝日。もちろん、ミツヤマさんへ。(≧◇≦)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/20 19:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年10月20日 20:00
TAKAサン、こちらもお邪魔します(^_^)/
ヤイトカツオのソテー♪・・・かなり旨そうです(*^^*)
コメントへの返答
2019年10月21日 20:00
こんばんは!

ヤイトカツオ、少し高級ですが、食べる価値あるますよ。

カルパッチョで食べるのも、めちゃお勧めかも。(≧◇≦)

プロフィール

「月一フレンチ 2024年4月 http://cvw.jp/b/134765/47718153/
何シテル?   05/13 06:46
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Transporteurさんのホンダ CR-Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 12:34:55
fujimoriwwwさんのトヨタ シエンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:58:49
ninja78さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 19:58:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation