• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月21日

人生いろいろ

この間地元に帰った時のことです(ホントは月曜に書こうと思ってましたが忘れてました)
家の前に家を建てている業者の人が僕のSoonerについて聞いてきました。
いろいろと話していると「僕の事覚えてます?」
ん!?こんな人相の悪い兄ちゃん知り合いにいたっけぇ!?と思っていると中学校の同級生でした。
学校を卒業してからずっとそこで働いているみたいです。
思わないとこでの再会で驚きました。
最近良く思うのですが人の人生はホントいろいろだなと思います。
僕の同級生だけでも、高校に行き部活・勉強などと学校生活を送っている人や、僕みたいにちょっと変わった学校に行きバイクを乗り回している人や、働いている人や、学校を退学し街をフラフラしている人や、子供が出来結婚した人や、また病気で亡くなってしまった人・・・とこれだけいろいろな人生を送っているみたいです。
上で書いたような事を最近地元の友達から聞きます。
みんないろいろな道に進んでてビックリしたりもします。

義務教育を終えるまではみんな同じような道を通ってきましたが、そこから先はこれだけ物道があるのだなと思いました。
高校へ行っている人ならもうすぐ3年生になり進路を選択しないといけないはずです。
ここでもまたいろいろな道に行く人が出てくるんだろうと思います。
僕もあと2年ぐらいすればそういう時が来ます。
僕はこういう事を考えた時に選択肢を多くするためにそれなりの力を付けておこうと考えています。
また力不足で思うような選択肢が無くてもそこから微妙に修正できるよう頑張れる人間になろうと考えています。

と時々まじめなことを考えているマッキーです・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/21 21:59:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2007年2月21日 22:07
うんうん、ホント色んな人生があります!
自分自身がより良い人生を過ごす為、
選択肢を多くするためにそれなりの力を
付けておこうとするマッキーⅡ君の気持ち
には非常に感心します♪( ̄。 ̄)

でもネ・・・、
まだ卒業してそんなに月日も経ってない
んだから、中学の時の同級生ぐらい
覚えていてあげようよ~。
・・って少し思った。┐( ̄ー ̄)┌ 
コメントへの返答
2007年2月21日 22:26
いや、そいつは1年の中頃から不登校になっちゃんたんで・・・
でも名前は出てこなくても顔は覚えてましたよ☆
2007年2月21日 22:14
あぁ…そういうのにはまだ遭遇してません(^_^;)

僕も中学の頃からもっと進路を意識してたら…
でも、そうだったらみんカラや皆さんに出会わなかったかもしれませんね(汗)


人生上手くつながって出来てるのか…
人生に踊らされているのか…(苦笑)
コメントへの返答
2007年2月21日 22:28
そういえば自分がみんカラを始めたきっかけをイマイチ覚えていません(苦笑)

ん~今まで何だかんだ頑張っていたら何とか軌道にそれずに来ているとは思っています。
2007年2月21日 22:27
中学時代は1学年1学級、20人もいなかったので全員の消息はつんでます。笑
というかつかんでないと、来月の同窓会の幹事ができないので…w
離れてから一度も顔見てない人もいるにはいるんですが、聞くところはみんな元気みたいですけどね。

深く考えずに高専来てしまいましたが、これはこれで正解だったと思ってます。
世の中を見る目が変化したのが、一番得たことかな。
選択によって出会う人、出会わなかったであろう人を考えていると、人生って難しいけど楽しいもんだなって感じちゃいます。
コメントへの返答
2007年2月21日 23:35
僕も高専に来たことは良かった思います。
ここにいると学生って気分が薄れてきます(笑)

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation