• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月19日

提案! 新RV。



どうも(^^)v

今回からリクエスト頂きましたカタログのアップとなります。

そういえば最近見なくなってきましたね…。



デリカスペースギア前期です♪

小学生の時にマガジンXでスクープ記事を見て、「今度のデリカは鼻付きになるのかぁ…」

って思ってて出てきたのがこのスペースギア。

自分の周りでは「スペギ」って呼んでましたね(^^)v

そう言えばスペーシアギアはスペギって呼びませんね(爆)。

近所に出てすぐ買った人も見ましたが、当時はかなり大きい高級ワゴン車という印象が強かったですね…。

後はディーラーに入社して間もない頃に先輩がエンジンを降ろしてましたが、この狭いボンネットからエンジンクレーン使ってエンジンとミッションが一体で出てきてたような…。

こんな狭い場所からよく抜け出てくるなぁ…なんて思ったものです。

さて…そんなデリカスペースギアは4代目デリカとして1994年にデビューしています♪

どうやら日本初のエンジンがフロントに搭載されるミニバン(それまでのはよく考えたらキャブオーバーですもんね…ラルゴとか)。

従来型のスターワゴンもグレードを縮小しつつ併売されてまして、鼻付きのスペギに抵抗を感じる向きにはソチラを勧めるという販売をしています♪

また、ライバルと大きく違うのは、デリカならではの4駆を販売イメージの中心に持って行ってますね(^^)v

そんなデリカスペースギア前期のキャッチコピーは…



提案! 新RV。

確かに当時は結構斬新でしたね(^^)v!

今回は1994年9月のカタログになります。



まずはショートの4WDモデル。

街中を走っていたスペギの大半はコレ…そして大概リフトアップ(笑)。

ノーマルで乗ってる個体よりも控え目でもホイールは換え、更に何かしらコイルなりフレームなりでリフトアップは定番でしたね(^^)v

だってこんな白いホイールで走ってる方が記憶薄いもの…(苦笑)

当時はまだ鼻付きのミニバンは少数だったので結構斬新でしたね♪



フロント/リア共にデザインは結構まとまってまして、今見てもカッコイイです♪

ボディカラーもこのダークグリーンのツートンはよく見かけてましたね!



一方、コチラは2WDモデル。

グリルガードが無いのと、タイヤの扁平が薄くなるので、地味な感じがしたもんです…(^-^;

本来ならグリルガードの無いコッチのが自然な姿…なのでしょうが、違和感しかない…(汗)

なんて言えばいいのか…ほら!あのヒゲがトレードマークの人がヒゲ剃ったらもう違和感なくなってなんとも系なアレ。

ヒゲの無いマリオとルイージなんてもう赤と緑のオッサンでしかないアレ。



インパネは2トーンで解放感を出したんでしょうか(^^)v

曲面形成で今見ても四半世紀前のデザインに見えませんが、エアバッグが無い辺りに時代を感じますね。



豪華な7人乗りキャプテンシート♪

床面は徹底的にフラットで、ウォークスルーが出来るのは当時かなり先進的♪

シートの柄が妙にジジ臭い感じがしますが、ナゼか90年代半ばのクルマってこういう柄が多い気がしますね…単色でイイと思うのですが…(汗)



で…この7人乗りの2列目は回転対座はおろか、チップアップに横向きとバリエーションが多い(笑)



で…コチラは8人乗り。

90年代ミニバンに台数が出たのは8人乗りでしたね…補助席ついてて。

今や補助席付いてるクルマなんてそんなに無いから逆に新鮮(笑)



で…コチラも回転対座に横向きと。

横向き使うんか??



そして今までのはショート…コッチはロング。

なんと全長は5085mmと堂々の5m超え!!

グリルガード外すと4995mmでギリギリ切れますがね…(笑)



ロングになりますと先程の写真ではやや狭めだった3列目の足元が広大に!

荷室も広くなってます(^O^)

そんなデリカスペースギア前期に搭載されるエンジンは全部で4機種…



・6G72…V型6気筒3000㏄OHC、185馬力、27.0kg-m。

OHCですが、GTO等と同じ6G72。

スペースと縦横の配置的にムリなのかもしれませんが、GTOのツインターボを載せ替えた人…いるんでしょうかね…(^-^;??

ショートの4WDスーパーエクシードとロングのガソリンはコレ。

・4G64…直列4気筒2400㏄OHC、145馬力、21.0kg-m。

ショートのガソリンモデルに搭載。

・4M40…直列4気筒2800㏄OHCディーゼルターボ、125馬力、30.0kg-m。

4駆のディーゼル用みたいですね。

・4D56…直列4気筒2500㏄OHCディーゼルターボ、105馬力、24.5kg-m。

コッチは2駆用…車重もあるし結構アンダーパワーな気もしますね…(^-^;



コレらに組み合わされるミッションは、4速のコラムオートマ。

そしてディーゼルには一部に5速マニュアルがあったり(笑)



足回りはフロントがダブルウィッシュボーンでリアが5リンクの車軸。



更に2駆、4駆、センターデフ直結の4駆ハイ、4駆ローのスーパーセレクト4WD。



アクティブ電子制御サスペンション(トヨタでいうTEMSですね…)と至れり尽くせりな訳ですよ。

つまりは基本メカニズムはモロにパジェロでミニバン造ってるもんですから、やたらとオフロードに屈強な家族旅行が出来てしまう(爆)

反面、このシャシーにフルフラットフロアを実現する為、必然的に腰高となりまして、簡単に倒れちゃうかと…(^-^;

スゴイクルマではあるんですがね。



装備としては高級ミニバンとしてのキャラクターも兼ね備えてますので、結構充実してるんですねコレが。

コーナリングランプやワイパーディアイサーもあったりしますが…

ケンカワイパーっての初めて知った(爆)

初代エスティマに初代オデッセイ…この頃はケンカワイパーのミニバンもこんな感じでチョロチョロありましたね~(^^)v




セカンドシートのフットレストは前席シートバックにキレイにビルトインされる辺りがイイですね(^^)v

そしてマルチメーターはデリカと言えばな一品♪



オーディオはスーパーオーディオステージというのがありまして、マイクミキシング機構なるものが搭載…エコー付いてます。

観光バスかと…(爆)

スイカの名産地を歌いながら泥濘地を走り抜けます(ぇ



ルーフに関しては2種類。

ハイルーフの方には先代から名物のクリスタルライトルーフを…。

ロールーフはエアロルーフって言うらしいんですが、ソッチにはツインサンルーフの設定があります(^O^)



クリスタルライトルーフには電動サンシェードを…。

スターワゴンのは壊れてるのを見たコトありますが、スペギはどうなんでしょうかね…(^-^;!?

ルームランプは15Wの白色蛍光灯と6Wでオレンジ色に光る間接照明のマルチシーン式。

当時としてはコレも画期的…今のアルファードはLEDで8色位で光りますね♪



その他装備は盛りだくさん!

ヘッドランプウォッシャーに取り外し式(だったハズ…)のインスペクションランプ。

ヒーター付シートはこの時期やみつきになります(笑)



グレードは多岐に渡ります…。

まずはショート4WDから。

・スーパーエクシード…ショート最上級。シートはエクセーヌ。

・エクシードⅡ…装備はまだイイです。けど格納ミラー無し。

・エクシードⅠ…2列目がベンチ、ランバーサポートやアームレストが無い。

・XG…3連メーターが無くなってチョット実用的に。

X…もうココまで来ると乗用的じゃないですね…恐らくレア。玄人向け。



次いで2WD。

・スーパーエクシード
・エクシードⅡ
・エクシードⅠ
・XG
・X

基本的に4駆と同じ…ですが、やっぱり2駆は違和感ありますねぇ…(^-^;



最後はロング。

ロング4WDが…

・ロイヤルエクシード…コレはロングのみで豪華の極み。唯一のシートヒーター。

・スーパーエクシード
・エクシードⅡ

次いで2WDロング。

・ロイヤルエクシード…エアバッグは2駆と4駆のロイヤルエクシードのみです。

・スーパーエクシード
・エクシードⅡ

・G…10人乗りで塾とかの送迎用ですね。スペースギアで偏差値アップ!



ボディカラーはグレードによって様々ですが、なんと11色!!

自分ならロング4WDのロイヤルエクシード。ボディカラーはベタにブラック♪

スーパーエクシードならクタニレッドにしたいトコですねぇ…(笑)



コチラは価格表でございます。

1番安いのは予想通りか…ロング10人乗りのGで193万4000円。

1番高いのはこれまた予想通りで4駆のロングロイヤルエクシード。

ソレでも446万9000円と結構良心的だったりします♪



で…コチラは特別仕様車のXGリミテッドってヤツです。

特別…ってよりもお買い得車のが強いか。



XGリミテッドって言う位なので、ショートで下から2番目のXGをベースにお買い得装備を付けてるってオチです。

エアバッグ、アルミ、キーレス、電格ミラー、アクティブパワーロック、ストライプ…本革ステアも付きますね。



安いよね…明らかに…(汗)

当時の国産車の価格でも結構頑張ってます…今じゃ軽の値段です…(泣)



今回は写真が多いなぁ…最後にオプションカタログ。



豊富なフォグランプ(笑)

ディーラーオプションと言えどこんなにある訳で…(汗)



ボンネットデフレクターなんてあるんですね…コレは珍しいかと。



ストライプテープは思ったより少なくて4種類。

自分なら一番上のAタイプ。

Bタイプは結構なお値段で55000円もします…(汗)



家具屋かココは…(汗)

写真左上のテーブルはその名も「エクシードテーブル」。72000円。

リフトアップしたスペギにエクシードテーブル付けて酷道を走り回った日にはそりゃもう…(爆)



カーテンはコレまた種類が豊富でオーダーメイドもOKだったり。

ニトリかココは(爆)



時代感じる?RVギャレーもございます。

コレを付けて陸運局へ飛び込みキャンピング登録で8ナンバー。

税金安くて嬉しいね♪

なんてのも20世紀末のこの頃ならでは…(笑)

当時は何かしら放送宣伝車にキャンピング登録なんなりで8ナンバー王国になってましたよねぇ…カプリスワゴンとか。


オマケ



当時の谷田部ではこの2トン超えの巨体が166.02km/hで駆け抜ける歓びだった模様で…(汗)

テストコースだから良いけどムチャしたら倒れるってマジで…(汗)

そんなスペースギア…結構な長寿車で2007年に入ってすぐまで生産されてます。

この前期…97年位までは結構新車効果もあって売れてて走ってた印象ですね。

ジャスパー、グリーンフィールド、シャモニーなんていう定番限定車もよく見ました♪

後期以降からモデル末期までは閑古鳥的な感じで最後の方はリコール騒動もあって虫の息でございました…(汗)

後継モデルのD:5はこれまたカッコ良くて未だに根強い人気なのはご存知の通りでございます(^O^)

程度の良いスペギもそろそろ入りにくくなってくるかと思います。

今のウチにイイ個体を狙うのもありでしょう(^^)v
ブログ一覧 | カタログ~三菱~ | クルマ
Posted at 2020/12/19 20:38:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」50
桃乃木權士さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

軽M
isamiさん

この記事へのコメント

2020年12月19日 21:01
コレのロング、今でも欲しいです(汗)
コメントへの返答
2020年12月21日 11:22
タマが当時から少なかったですよね…(^-^;
2020年12月19日 21:13
そう!10人乗りがやっぱりありましたよね!立ち位置良く分からなくて印象深かったのですがまず見なくて記憶違いか特装かと 別カタログとかでは無かったのですか(汗)カーゴがいつの間にかボンゴブローニィになったりとなかなか調べ甲斐ある車種ですね(-_-;)
コメントへの返答
2020年12月21日 11:24
ホントに塾の送迎とかで使うようなマイクロバス的な仕様にはなりますね(^^)v

バンはバンでデリカカーゴ専用カタログはありますね♪

そういえばブローニイがカーゴになった時期がありましたね!
2020年12月19日 21:26
こんばんはm(__)m

今のグランドハイエースを買うときに、最大のライバル候補だったんですが…
当時設計段階だった今の家の車庫が、地形的に高さが限界がありまして…(^_^;)

グランドハイエースがギリギリで、スペースギアは保証できない高さでして…断念した次第です(^_^;)

フォグ好きとしては、選択肢が多いのはたまらないんですけどね~ww


コメントへの返答
2020年12月21日 11:25
こんにちは(^^)v

なるほど…結構全長、全幅での問題はありますが、ココまで来ますと全高がありますもんね…(苦笑)

クロカン的な要素のあるミニバンですし実にフォグが似合います(^O^)
2020年12月19日 22:20
このスペギにおいちゃんがのってたんだけど、100000キロ越えたとたんに噴射ポンプが壊れ、足回りが壊れ、オートマが壊れ。
とにかく壊れまくれのとんでもない車だったなー。
良い車だけど、中は狭かった。エアロルーフだったんで。
ムーンライトブルーのエクシード1だったっけなー。平成8年式だったと思うけど。
ある意味印象的なクルマだった。
コメントへの返答
2020年12月21日 11:26
ハズレだった訳かぁ…(苦笑)

結構デカいのに室内高低いのはツライなぁ…(泣)

2020年12月20日 6:39
おはようございます。

三河のスリーダイヤに勤務してた叔父が乗ってました(・∀・)
単色の2WDというほんとに地味なやつ…
たまたまうちの車がサンバーから100系カローラになった時期にギャランから乗り換えてるし(笑)

8人の回転対座ですが、横向きになるのは初めて知りました。
ちなみに後ろ向きのまま走行したことはあります(一応後ろ向き時用の2点シートベルトがあります)。
デュアルエアコンはクーラーオンリーか冷暖房両方あったか忘れました…

叔父夫婦が帰省した時は今はなき山口ニュージーランド村に行ったりわたくしが三河の方に遊びに行った時は浜名湖に行ったり思い出深いです。
ちなみに当時2歳の従弟(下の子)この車の窓からバットを振り回したことがありましたが今思うとわたくしと従弟(上の子)がヤンキーに近いのでその血筋だったと思うと:(;゙゚'ω゚'):

んで10年近く乗ってグランディスに乗り換えましたがこれまたわたくしが100系カローラ潰してセリカを買ったでした(爆)



余談ですが、エクシードはクレスタのイメージです(笑)
コメントへの返答
2020年12月21日 11:29
こんにちは(^^)v

確かに2駆になると途端に地味になるんですよね…(汗)

コレが横向きになる訳ですが、恐らく使わないまま手放した方もかなり多いと思いますね…(苦笑)

確かにエクシードはクレスタのイメージです…(笑)
2020年12月20日 8:10
毎回ブログ楽しく拝見してます
ディーゼルXG・ロングスーパーエクシードと2台乗り継ぎ24年乗ってます
部品も無くなりつつ何時まで乗れるか分かりませんが自分で乗り降り出来るまでは乗り続けたいと思ってます。
今回カタログアップありがとうございました。
コメントへの返答
2020年12月21日 11:32
こんなブログなのにスミマセン…(^-^;

それにしましても2台24年とはスゴイですね!

部品確保は年数経って来ますと皆さん同様…自分もヒヤヒヤしております…(泣)

またよろしくお願いします(^O^)
2020年12月20日 8:16
こんにちわ。

うちのオヤジが乗ってまして、自分の子供の頃のドライブのほとんどはこれでした。
自分も免許取得後、何度か運転しましたね。

これを見て、ロング、四駆、ディーゼル、クリスタルライトルーフが付いてたってのを見ると、意外と上級グレードだったのかと知りました。そりゃー発売間もなく新車で購入し、20万キロオーバーするまで乗ってたわけですね。

カーテンも運転席から自動開け閉めできましたが、やたらとボタンがありすぎて、わけのわから無い感じでしたね。サードシートの収納も優秀でしたよ。シートアレンジ面は今乗ってる52系のエルグランドよりもいいと思います。

コメントへの返答
2020年12月21日 11:36
こんにちは(^^)v

まさに我が家ではルシーダがそんな感じでしたね…運転もしましたし♪

恐らく結構な上級グレードになりますし、基本が丈夫でしょうから20万kmオーバーも走れたんでしょうね(^^)v

確かにこの時代は電装品が増えるとスイッチが極端に増えますね(笑)
2020年12月20日 9:46
お疲れ様です(^。^)

スペギは超〜縁あり車です(爆)

デビューした時にガススタバイトで当時新車の
スペギが良く来て洗車機に入れてましたよ(笑)
あの頃は車高が高っ‼️て運転してました(笑)

その10年後に後期の3.0シャモニーを買うとは(爆)
その当時は予想もしませんでしたよ(笑)

自分の後期は今じゃナントカ金曜日って番組の
オジがスーパースターの某派手アクションドラマに出ていたコメンテーターの親父が(爆)当時都知事でディーゼル車を無くすとかの時代でしたので
スペギもディーゼル車はフェードアウトになりましたからね(T . T)

やはり前オーナーからして見れば。
スーパーセレクト4WDは雪道や悪路は最高でした
(^。^)台風の時に関越道から4駆で帰って来ましたが
安定してましたよ(笑)
雪道も物凄く安定して走りでしたね。スキースノボー行くには最適でしたよ(笑)

6G72はエンジン音は大きめでしたね(笑)
個人的には好みです(爆)トルクがあり普通に走ってる分は問題ないエンジンでした。

あっすみません前期でしたね^^;

やはり鼻が着いたグリルガードですか?当時の4駆の象徴でしたね(笑)
オプションの数もハンパないですね(笑)当時の雑誌でヘッドレスにバンダナを巻いた写真がありバンダナも売っていたと思います(笑)
雑誌のコメントが「今じゃ浅野ゆう子もやってないバンダナ巻きは古いかも」を思い出しました(笑)

今回は大変な長文になり失礼しました^^;
コメントへの返答
2020年12月21日 11:38
お疲れ様です(^O^)

う…確かにスタンドでこの手が来たらマジで大変ですよね…屋根なんて拭きたくない…(苦笑)

北九州はディーゼル規制が無いので実はこの辺りは蚊帳の外って感じではありました…イマイチ実感がありません…(^-^;

とにかくこの手のRV、ミニバン系はオプションが豊富でしたね!

バンダナも確かにあった気がします…(笑)
2020年12月20日 11:23
こんにちは。
20年前、親父のタウンエースのエンジンがダメになり、買替えで中古屋回ってる時にエミーナと共に候補に上がってました。ただ、値段が高かった(200近かった)のと、自転車積むのに難点があるってことで、結局、タウンエースになりました。(88年式→93年式で見た目は変わりました。)

Gは、日赤でドアに赤十字マークつけてたのがいましたが、数年前に移転建て替えの際に、無くなってしまったようです。

Abemaで結構やっているのを見たせいか、クレしんでオカマさんがドラテク披露しているイメージが強いです。
コメントへの返答
2020年12月21日 11:42
こんにちは(^^)v

確かにタウンエースと比較しますと登場年次と車格もありましてタウンエースの方が手頃ではあったかと思います(^O^)

クレしんでスペギ出るんですね(^^)v
2020年12月20日 16:51
おじゃまします。コノ クルマ!知り合いの

フレームビルダーさん(自転車のスチールフレームを注文

を受けて造るヒト)が、現在も乗ってあります

シート配置はよくわからナイですが、MTでし

た。
コメントへの返答
2020年12月21日 11:43
どうぞ(^^)v

マニュアルってのがシブイですね♪

自転車は軽々乗るでしょう(笑)
2020年12月20日 19:37
この車結構街なかで見かける機会が多かったなぁって印象がありますね。
後は、小学校頃担任がコレ乗ってました。コレ2台持ちで乗り回してましたので印象に残ってます。なんか日によってフォグランプの色と微妙に屋根サンルーフの形状が違うって思ったら、コレ見ていて納得しました。ハイルーフ車とロールーフが選べたんですね・・この車。
コメントへの返答
2020年12月21日 11:43
なんだか濃い担任の先生ですよね(爆)

ルーフも2種類あるんですよ♪
2020年12月20日 20:32
今晩は。
スぺースギアは中学の同級生で整備士やってるのがいて、彼の前の愛車でした。
彼の趣味は釣りで、スぺースギアの前はデリカスターワゴンに乗ってた猛者です。
釣りで山とか行くので、重宝していたのですが、故障により現在は初代フィットに乗り換えとなりました。残念。
コメントへの返答
2020年12月21日 11:44
こんにちは(^^)v

まさにニーズに合致した感じですね…そっからフィットってのがスゴイですが(笑)
2020年12月21日 9:45
はいさい♪

デリカって言うと,「黒鉛車」というイメージしかない...(w)
ディーゼルエンジンの設計の問題なのかなぁ...
コメントへの返答
2020年12月21日 11:48
こんにちは(^^)v

確かに…友人のスターワゴンも煽られたらNレンジ入れて黒煙攻撃してました(爆)
2020年12月22日 10:21
こんにちは♪

ご近所さんがダークグリーンツートンのツインサンルーフに乗ってました

パジェロ、テラノときてこれだったんで、ホントに4駆好きの方でしたね…
渓流釣りに行かれてた方なんで、荷物が積めてかなり便利だったかと思います。

ケンカワイパーありました!RBオデッセイに乗ってたときに欲しかったです。
結構窓が大きいので、助手席側が少し見にくい覚えがあります。

ちなみに代車でFDシビックが来たときに、ケンカワイパーで違和感が凄かったです。
コメントへの返答
2020年12月23日 5:18
こんばんは(^^)v

ソレはかなりお好きな方ですね(^^)v

スペギでしたら釣りも車中泊もバッチリですしね♪

そう言えばFD2もケンカワイパーでしたね…友人のタイプRで確かそんなんでした←晴れの日に1回乗っただけ
2020年12月23日 4:07
はじめまして。
たまたまスペースギアで検索してみて出てきたのでコメントさせて頂きます。

私もこの1年後のモデル、95モデルに乗っています(94モデルから少し装備やカラーリングが変更されたモノになります。)
カタログカラーのアストリアグリーン/カイザーシルバーで北九州を走り回っております😅

同じ色のスペースギアと最近会ったのはディーラーにて1回のみですね。
なかなか最近はアフターパーツですら手に入りにくい状況となって参りました。
まだまだ乗るつもりですが、いつまで乗れるか...

ネオクラに足を踏み入れたので、挑戦?として1度だけマリノアのクラシックカーミーティングに並べさせて頂きました😅

純正からは少し顔つきや目元、ホイール等弄ってあって分かりにくいかもしれませんが、スライドするかもしれませんね🤧
その際はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2020年12月23日 5:24
はじめまして(^^)v

なんと北九の方でしたか♪

以前は結構走ってたのに、今や見なくなりましたね…(^-^;

それにしましてもマリノアにエントリーされてましたか…自分もエントリーしてたので、会場で見た可能性大ですね(^^)v

それにしましてもスペギですら部品が出にくい状況ですか…お互い末永く所有出来るといいですね…(^-^;

ドコかでお会いした際はよろしくお願いいたします!
2020年12月24日 0:31
知人の親が前期シャモニーに自分が小3から13年前まで乗って見えてました。そのあと3代目MPVで今は先代プリウスです。ちなみにその知人は兄はパールのカローラスポーツ、妹は茶色のパッソ+ハナから赤の前期のアクアです。当時の我が家は先日のラルゴに乗っていたので少し憧れていました。本命は初代エルグランドですが乗り換え時に「20thアニバーサリーリミテッド」の時にキャプテンシートがあったので良いなと感じたが両親はリコール事件のイメージや祖母の乗降性を見据えエスティマになりました。今はプリウスαとタンクです。3代目パジェロベースのデリカを見たかったです。そうすれば完全にロングに近いサイズになれたよね。ショートに2リッターガソリンがあれば完全5ナンバーでしたね。ルシーダ・エミーナもそうすればね。GDIを入れなかったのもね。
コメントへの返答
2020年12月24日 5:11
廻りが乗っていると覚えてたりしますね(^^)v

しかし…折角の人気車もメーカーの怠慢でまぁ何とも残念な結果に…(汗)
2020年12月25日 18:37
こんばんは。

三菱乗りな私にとっては、デリカスペースギアは、ガチで欲しかったクルマで、アウトランダーを買うときに、中古車サイトで状態の良いのを探したほどです。
友人が、シャモニーの黒に10年ほど乗ってました。

やはり、当時の三菱RVのワイルド&タフさが出たコンセプト、デザインが良いですね。

勿論、4WDのスーパーエクシードに憧れてました。

今観ても欲しいクルマです。
コメントへの返答
2020年12月27日 10:32
こんにちは(^^)v

中古車もですが、買い替えはタイミングですもんね…(^-^;

上物狙うなら正直ラストチャンスですね…(^-^;
2020年12月26日 0:18
ベストカーのテストでとんでもない速度でスラロームしてた思い出。
実際高速コーナーが早い。
コメントへの返答
2020年12月27日 10:33
コレで速いってのもチョット面白いですけどね(笑)

プロフィール

「みんカラのコメント返信のページがマトモに開かず返信出来ません…困ったもんだ。明日以降返信します!」
何シテル?   05/08 22:04
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 8910 11
12 13 14 15 161718
1920 21 22 23 2425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフⅦの中でも1500台限定の特別仕様車となるラウンジというグレードです♪ その中で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation