• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月07日

ガンダムMk-Ⅱ製作記(その2)

ガンダムMk-Ⅱ製作記(その2) 今回は設計の新しいキットなので、工作がサクサク進みます。
胸部ダクトですが、EGガンダムの時と同様にフィンをプラ板に交換しようかと考えましたが、めんどくさくなったので(笑)フィンの奥を削り込んで奥行きを表現しました。

右が施工後ですが、言われないとほとんど分からないですねw

次に頭部ですが、ここはEGガンダム同様、首を1mm延長してうつむく角度が深くなるようにしました。


え、あんまり変わってないですか?(笑)

肩のアーマーにはバーニアを追加するので、そのためのスペースをプラバンで作り直しました。

さらにスパイクも装備。


バックパックについては本体へスジボリやディテールパーツの追加を行うとともに、両側にウィングを設置します。翼については1/144スケールF14戦闘機に犠牲になってもらいましたw

ちなみに翼はスジボリがダルかったので、全体的に彫り直しています。

バックパックは背中に接する部分にもディテールを追加。

バルタン星人じゃありません!

どうにも違和感があったので、ちょっと修正↓

うーむ、やはりバルタン感が抜けない…(笑)

本体は概ね出来つつあるので、武装の制作に移ります。
極力キットのパーツは生かしてあげたいので、シールドの下半分を少し改造してガトリングの駆動部及び弾倉部をでっち上げ、その前方に銃身を付けます。銃身は100円置き時計を分解した時に出てきた歯車です(笑)


さて、ここまで来るとあとはカラーリングを決めて、苦手なデカール貼りを行い、最期にビネットのベース部分を作って完成。
ザク違、頑張りまーす!
ブログ一覧 | ガンプラなど | 趣味
Posted at 2023/02/07 23:01:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワイパー
くろネコさん

宮ケ瀬ダム
ティモシー1125さん

ラーガンダムを作ろう♪
YOSSHIさん

RX-0 ユニコーン ガンダム ( ...
イーエックスさん

RX-0 ユニコーンガンダム(デス ...
イーエックスさん

深紅の稲妻⚡?
どどまいやさん

この記事へのコメント

2023年2月8日 23:19
いやぁ♪ガンダムmk-Ⅱティターンズカラー
いい感じで改修されてますね♪

バックパックはすでにバルタン星人
にしか見えなくなってますが、
ガンダムとウルトラマンノコラボも
アリかと…σ(^_^;)

しかし、塗装でセンサー類と化すと、
めっちゃ印象変わるでしょうね♪
次の仕上がり、楽しみです♪
コメントへの返答
2023年2月9日 20:20
徐々に形が見えてきつつあるので、モチベもそれに比例して高くなりつつある今日この頃(笑)

バックパックはどうにもバルタンですよね。
もう諦めました(笑)
名前もバルタンマークIIにしちゃおうかしらw

マークIIはセンサーがあちこちに付いているので、そのカラーリングには悩みますね。ブルーとパープル基調にあってはどんな差し色が効果的なんでしょう…。

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(艦橋の製作その2) http://cvw.jp/b/488285/47698632/
何シテル?   05/04 21:18
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation