• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月25日

F1 シンガポールGP ♪


またまた、今ごろ ですみません(笑)

備忘録として……






F1シンガポールGP

シートを失ったかと思った可夢偉

再出場で 良かった良かった~♪

と思ったのも束の間……




なんと、フォーメーション・ラップでリタイア!

ケータハム しっかりしてくりょ~~(笑)




そして、ドライバーズポイント ナンバー1を走っていた

メルセデスのロズベルグにも 異変がぁ~~!!



どうやらステアリングに異常があったようで、

なんとか最後尾からスタートして、

何台か抜いたものの

結局、前半でリタイア!!




これで、僚友ハミルトンが1位となれば、

ポイントランキングも1位へ返り咲きです。





他の多くのドライバーが、タイヤ・レギュレーションを考えて

スーパーソフト→ソフトの選択をする中、

ハミルトンは、スーパーソフト→スーパーソフトをチョイスし、

2番手以下とのギャップを作りにかかります。




そのの甲斐あって、ハミルトンが十分なリードを稼いだ!

と思われる頃、イエローフラッグが出て、せっかく作った

セーフティー・ギャップが白紙になってしまいます。





さあ、また面白くなってきたっ!(笑)




この時点で、タイヤ・レギュレーションを満たしていないのは

ハミルトン唯1人です。



どこかでソフトタイヤへの交換のためにピット・インが必要ですが、

そのためのロスタイム27秒程を、また稼がなくてはなりません。



ハミルトンが、スーパー・ソフトタイヤを活かして、

シャカリキになって逃げにかかり、ベッテル、リカルド、

アロンソなどが、ソフトタイヤで猛追!



メルセデスのスタッフは、ハミルトンにスーパーソフトを

出来るだけ引っ張って使うように指示しますが、

ハミルトンからは、無理だ無理だと泣き言が……(笑)




ハミルトンにとってラッキーだったのは、

2番手ベッテルのタイヤもかなり厳しく、

結果的に好調なアロンソを抑え込む形になったことかな。




50週目くらいでハミルトンのタイヤが力尽き、

1位で戻るには、2秒ほど足りない状況でピットイン!




コースへ戻ると、僅かな差でベッテルがトップに立ちますが、

タイヤが厳しいベッテルとフレッシュ・タイヤのハミルトンでは

勝負は見えています。




数周のうちにハミルトンはベッテルをかわして

トップをひた走ります。



こういった展開を、リタイアしたロズベルグがじっと見つめています、他のチームを応援しながら(笑)




と、云うことで

また、メルセデスが勝ったのですが、

フェラーリの調子が上がって来たのが

今後の大きな楽しみですねぇ♪





次は、鈴鹿だ~~♪♪

なんとか 可夢偉が活躍できるようなクルマを仕上げてくれよぅ

ケータハムゥ!♪(笑)




最後になりましたが、

アロンソのキレイな彼女?

46周目に映ってましたよ♪

ホントは、これだけが楽しみだったりして(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/09/25 21:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

今日も天ぷら🌱
zx11momoさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2014年9月25日 21:42
少し映ってました…

やはり予選がピークでしたね…(>_<)
何の話だ…(・o・)
コメントへの返答
2014年9月25日 21:47
しっかり見てますなぁ(笑)

鈴鹿にも来るのかな♪

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
78 9 10111213
141516 17 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SALOMON ソフトフラスク 250ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 20:49:10
TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation