• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

高速バス


昨日は高速バスを利用してみた。
多分初めてです。

これがなかなか便利なのだ。
いつも通勤で利用している駅から乗って、
渋谷まで1回の休憩以外はノンストッブ。

所要時間も自分で車で行くのと変わらない。
費用は車で行く場合の半分程度。
ネット予約なら、更に割引あり。

素晴らしい♪
目的地が都内の便利な所ならなら、これ以上の選択肢は無いかも。

惜しむらくは、座席が少し狭いし、シート自体がイマイチなことかな。
3時間近く座っていると、身動き取りにくいこともあって、お尻が痛くなるのね。

でも、特に帰りの便は利用者がバラけるから比較的空いているので、隣の席も大抵使えちゃうのだ。
だから、それほど窮屈な思いはしなくて済む。

それに、座っている位置が高いので見晴らしが良く、いつもと違う景色を見ることが出来ちゃう。退屈しないのよ、意外に。

ということで、これからも上京する機会が多いし、どんどん利用しましょ。

ブログ一覧 | 生きてるって♪ | 日記
Posted at 2017/04/23 15:10:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2017年4月23日 20:26
高速バスって、ホント安くて、早くて、便利です。

私も、三島から新宿行きの小田急高速バス三島エクスプレスを愛用しています。平日回数券を使うと片道¥1,750-で、クルマで行くときの東名・首都高の高速代、ガソリン代、都内での駐車場代に比較して圧倒的なコストパフォーマンスです。

車内にトイレがあるのも魅力です。Active Hybrid 3で東京まで行くためには、渋滞の用心もあり最低1回のトイレ休憩は必要なので、ノンストップの高速バスはその点でもたいへん有利です。
コメントへの返答
2017年4月24日 7:51
おっしゃる通りですね。
バス停さえ近ければこんなに便利なものはないです。
自分のクルマで行くのは、その先にも用事がある場合ですかね。
例えば、東京で用事を済ませてから千葉へ行ってレンタカーを借りるとか(笑

アスパラさんの場合は東京で写真教室、その後どこかへ出かけて良い写真を撮りたいばあいとかですね。
2017年4月24日 0:17
昨年、富士のGT観戦の帰りに御殿場→新宿の高速バスを利用しました。
最近は自分で運転するのが面倒くさくなってるので、ボケーッと座ってるだけで目的地まで到着するのがラクで良かったです(笑)
コメントへの返答
2017年4月24日 7:52
高速道路の運転はそれほど楽しいものではないので、高速バスが良いですね。
速いし安いし楽だし、云うことないね♪

プロフィール

「[整備] #タント バッテリー交換しました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3345801/7646346/note.aspx
何シテル?   01/17 12:47
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SALOMON ソフトフラスク 250ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 20:49:10
TANITA 体組成計 BC-333L-PK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 21:24:08
相続手続きほぼ完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:58:12

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation