2020年03月17日
試乗車はノンターボの、かわいい顔した方。
ちょっと見は小さい車だけど、乗るととても広くて居心地が良くクリーンな印象。
走らせると、町乗りには十分以上の動力性能があり、乗り心地も良い。
内外装とも、デザインの好き嫌いはあると思うが、安っぽさは無く、走り味も含め、スッキリとした好印象な車。
発売当初に試乗した時には、足が固めでエンジンの回り方もイマイチであまり良い印象は無く、即座に購入対象外となったが、今回は随分印象が違う。少し距離が進み、多少熟れたかも。一応候補として検討中(笑)。
おすすめ度は、個人的にはターボならイチオシかも。
Posted at 2020/03/17 22:18:03 | |
試乗 | クルマレビュー
2020年03月13日
CCウォーターゴールドの効果は、良〜く分かってます。継続使用で強固なガラス系被膜♪
マイカーに強固なガラス被膜を形成しちゃいましょ♪
この記事は、
CCウォーターゴールド欲しい人~!について書いています。
Posted at 2020/03/13 18:22:14 | |
トラックバック(0) |
応募 | 日記
2020年03月13日
今日もロードスターで実家までバイパスをドライブ。
すっかり春のポカポカ陽気。
念のために着ていたダウンジャケットが、車の中で暑くて、暑くて、もうたまりません。
富士山は薄化粧を残したまま、青空をバックにシャキッと佇んでいます。
いや〜、今日もいい日だ、タバコが旨い(笑)
なんて感じでゆっくり流していると、興津と由比の間で何やら渋滞が始まりました。
何だろ、こんな真っ昼間に渋滞なんて。
東京オリンピック関連で舗装改修工事でもやってるの?
色んな思いを乗せながら、車はノロノロ進みます。
暫く進むと追越車線側が走行車線へ合流。
こりゃ、渋滞の原因は近いぞ。
と、すぐ先にお巡りさん。
その向こうには、中央分離帯に刺さったフィットが1台。
むむむ、映画のワンシーンの様な刺さり具合だ。前部破損で再起不能か?南無阿弥陀仏。
すると、さらに先の左側にもお巡りさん。
お〜、路側帯にも1台いたそ!
右後ろの角を破損している。
場所は、比較的人気のめし屋のすぐ先だ。
事態が飲み込めたぞ。
めし屋からバイパスに出る車が、右から来る車のスピードを読み間違えて(結果、)強引に出ちゃった。
バイパスを走って来た車は避けきれずに、出て来た車の右後ろにヒットしちゃったと。
で、あとはビリヤード宜しく左と右に弾かれて止まったわけね。
おかで、多くの車が渋滞で迷惑を被ったと。
少しは済まなそうな顔して欲しいなぁ(笑)。
写真撮って載せようかと思ったけど、止めましょ。
さあ、今日もいい日だ、タバコが旨い。
帰りには事故渋滞が無い事を祈りましょう。
Posted at 2020/03/13 13:26:58 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記
2020年03月12日
最近、スマホに慣れてきたらしい。
例えば、ブルートゥースのイヤホンを接続して、動画見ながらウォーキングしちゃったり。
スゴく便利ね、コレ♪
あと、外出中、どこに居ても、思い出したら図書館のカーグラフィック誌が予約出来ちゃったり。
今までは、家にいる時しか予約出来なかったのよ。
スゴく便利になったわよ〜♪♪
でもね、一番慣れを感じたのは、タブレットを使う時よ。
タブレットで文を打つ時、同じキーを何度も叩いちゃうのよね〜。
例えば、「こんばんは」って打つのに、「こ」のキーを5回叩いちゃう。
あ、やっちゃった! これはスマホじゃなくてタブレットじゃん、と思って、打ち直すでしょ。
そうすると、また、「こ」を5回叩いちゃうのよ。
や〜ね、全く。
いいかげんにして欲しいわよね〜。
Posted at 2020/03/12 13:36:43 | |
トラックバック(0) |
与太話 | 日記
2020年03月11日
新型フィットに試乗させて貰いました。
コンパクトカーにとってのベストな心地よさを追求したという今回のフィット。
試乗車はe:HEVのHOME、BASICの上のグレードで、5種類の下から2番目かな(従来のヒエラルキー的な考え方で構成されてはいないようです)。
他のグレードはSUV風のCROSSTER、ラグジュアリ系のLUXE、そしてオシャレver.のNESSということなので、このHOMEが一番の売れ筋グレードではないかと思われます。
一言で感想をいうと、このクラスの従来のイメージを打ち破ったプロダクトだと言えそうです。N-BOXが従来の軽自動車の枠を叩き壊したのと同様の取り組みを行ったのではないかと感じました。
Posted at 2020/03/11 13:21:23 | |
試乗 | クルマレビュー