メーカー/モデル名 | ホンダ / N-WGN L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
フロントシートが良い(見た目では分からり難いけど、座り心地は意外に良好。ホールド性も見た目以上。 エンジンが気持ち良く回り、加速もなかなか。 乗り心地が良い(14インチタイヤのおかげもある?)。 ボディの剛性感が高く、余計な振動なども無く、スッキリとした走行感。 転がり方がすごくスムーズで気持ち良い。 町乗りなら十分以上の走行性能(多人数乗車でもOKかは不明)。 ちょうど良い道具感。 全体的な出来の良さを感じる。 |
不満な点 |
ある程度のスピードから上は、頭打ち感がある。高速走行は得意ではないかもしれない。 とは言え、Nboxでさえノンターボで十分なので、不満は出ないとも思われる。 後席にもアームレストがあるといい。無いと座ってるのが辛くないかな? カーグラフィックTVでは、松任谷氏が、ブレーキフィールが気になると言っていたが、別に気にならなかった。個人の感覚だろう。 |
総評 |
試乗車はノンターボの、かわいい顔した方。 ちょっと見は小さい車だけど、乗るととても広くて居心地が良くクリーンな印象。 走らせると、町乗りには十分以上の動力性能があり、乗り心地も良い。 内外装とも、デザインの好き嫌いはあると思うが、安っぽさは無く、走り味も含め、スッキリとした好印象な車。 発売当初に試乗した時には、足が固めでエンジンの回り方もイマイチであまり良い印象は無く、即座に購入対象外となったが、今回は随分印象が違う。少し距離が進み、多少熟れたかも。一応候補として検討中(笑)。 おすすめ度は、個人的にはターボならイチオシかも。 |
走行性能 |
無評価
町乗りなら十分以上。
高速多用ならターボか。 |
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乗り心地 |
無評価
乗り心地良し。
試乗の範囲では、音振とも、特に気にならなかった。常用すると気が付くのかも。 |
積載性 |
無評価
ラゲッジスペースの工夫(ラゲッジボード等)は各レビューの通り。
後席も下げれば広い。 後席下に、傘置き場があるのは便利だが、多くの場合一人使用なので、運転席から傘が置きやすい工夫があると更に良い。 |
燃費 |
無評価
試乗車の燃費計は16㎞/Lくらいだった。
まぁまぁ? |
故障経験 | 試乗です。 |
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