• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月17日

か〜〜なり、良い車ですよ〜N−WGN♪

レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-WGN L・ホンダセンシング(CVT_0.66) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 購入目的
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 フロントシートが良い(見た目では分からり難いけど、座り心地は意外に良好。ホールド性も見た目以上。

エンジンが気持ち良く回り、加速もなかなか。
乗り心地が良い(14インチタイヤのおかげもある?)。
ボディの剛性感が高く、余計な振動なども無く、スッキリとした走行感。
転がり方がすごくスムーズで気持ち良い。
町乗りなら十分以上の走行性能(多人数乗車でもOKかは不明)。
ちょうど良い道具感。
全体的な出来の良さを感じる。
不満な点 ある程度のスピードから上は、頭打ち感がある。高速走行は得意ではないかもしれない。
とは言え、Nboxでさえノンターボで十分なので、不満は出ないとも思われる。

後席にもアームレストがあるといい。無いと座ってるのが辛くないかな?

カーグラフィックTVでは、松任谷氏が、ブレーキフィールが気になると言っていたが、別に気にならなかった。個人の感覚だろう。
総評 試乗車はノンターボの、かわいい顔した方。
ちょっと見は小さい車だけど、乗るととても広くて居心地が良くクリーンな印象。
走らせると、町乗りには十分以上の動力性能があり、乗り心地も良い。
内外装とも、デザインの好き嫌いはあると思うが、安っぽさは無く、走り味も含め、スッキリとした好印象な車。
発売当初に試乗した時には、足が固めでエンジンの回り方もイマイチであまり良い印象は無く、即座に購入対象外となったが、今回は随分印象が違う。少し距離が進み、多少熟れたかも。一応候補として検討中(笑)。
おすすめ度は、個人的にはターボならイチオシかも。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
町乗りなら十分以上。
高速多用ならターボか。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地良し。
試乗の範囲では、音振とも、特に気にならなかった。常用すると気が付くのかも。

積載性
☆☆☆☆☆無評価
ラゲッジスペースの工夫(ラゲッジボード等)は各レビューの通り。
後席も下げれば広い。
後席下に、傘置き場があるのは便利だが、多くの場合一人使用なので、運転席から傘が置きやすい工夫があると更に良い。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
試乗車の燃費計は16㎞/Lくらいだった。
まぁまぁ?
その他
故障経験 試乗です。
ブログ一覧 | 試乗 | クルマレビュー
Posted at 2020/03/17 22:18:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

北へ🚗
chishiruさん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

5月12日、札幌出張2日目(サッポ ...
どんみみさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

5月の歩数は!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1092517/car/3131158/7813115/note.aspx
何シテル?   05/29 15:27
トモ@b3です。 最近、東北地方のドライブがお気に入りで、今年は、6月と7月に十和田湖、八甲田、津軽半島、下北半島あたりを走ってきました。 どこも素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
91011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2座席君のドライブコースが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 19:45:14
2024年5月19日 番外編 関東から北海道に行く際のフェリーの部屋の違い・時期の違いによる運賃の違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 21:44:19
ナビタイム ツーリングサポーター 365日ライセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 12:46:57

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ヤボ用主体のヘビロテユースなので、燃費重視でヤリスHVにしようか随分考えたんですが、自分 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
本来こちらでしたね。
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
その他 その他 その他 その他
とりあえず(⁠^⁠^⁠)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation