
多くのみん友さんが「みんカラの思い出」を綴っているのを読んで、僕も語ってみたくなりました。(^ ^ゞ
先ずは20年も前から
今日まで、車好きが集える場を無料で提供し続けて下さってる事に感謝の思いを表します。ホント有難う御座います。これからも変わらずサービスして頂けますよう宜しくお願いします。m(_ _)m
さてこの企画が立ち上がった8月末の段階では、タイトル画像にある通り僕のみんカラ歴は「19年11ヶ月」でしたが、登録日は2004年9月1日なので↓画像の通り今日現在(2024/09/07)では、みんカラ歴は20年となります。

でも僕が登録した時は、前身である「オートビレッジ」だったはず(オートビレッジのつもりで登録しました)なんだけど、ちょうど過渡期だったのかなぁ?まあたいした問題ではありませんが。ちなみに【オートビレッジ】→【みんなのカーライフ】→【みんカラ】と変わって行きましたよネ。皆さん覚えていらっしゃいますか?
そんなみんカラに僕が登録したキッカケは、当時ADSL回線も開通しインターネットを本格的に利用するようになり、BE/BHレガシィ関係のWEBサイトや個人ホームページを見まくっていて、自分もマイ・カーの記録を残したいなぁと思うようになって行ったのですが、個人ホームページを開設するスキルも無ければそれを学ぶ時間もありませんでした。そんな折にいつもの様にBE/BHレガシィ関係のサイトを徘徊してた時に、「オートビレッジ」にて自身のレガシィについてアップされてる方に巡り合い、そこで「これなら僕でも容易にマイ・カーの備忘録をアップできそう」と思って始めたのがキッカケです。なので最初に投稿した記事はパーツレビューの
【Prova ローダウンスプリング】でした。ちなみに↓画像が一番最初のカー・プロフィールTOP画像です。まだお隣さんも改築前だし、この地に引っ越して来て半年後ぐらいの画像なんでカースペースのコンクリートが凄く白いことw
それから2ヶ月ぐらいは、自車(BE5A型レガシィB4)が納車されてから3年半の間に施したパーツ関係をアップし続け、Blog いや当時は「日記」をアップし始めたのは2004年11月21日の
「追記しました」からでした。この当時は「イイね!」も無ければフォロー・フォロワーはおろか「お友達(みん友)」という概念も当初は無かったと思います(違ったかなぁ?)。あれからみんカラは幾度となくアップデートを繰り返し今に至りますが、良きアップデートも沢山あったと思いますが、時には多くの会員から『改悪』と非難をあびる事も。とは言え「お友達(みん友)」の始まりは大きかったですネ。その後に「グループ」も始まり、それらのお陰で多くの方々と今も続く繋がりを得れたと思います。
そんなみんカラですが、僕にとってこのみんカラ20年は前愛機である
【BE5A型】レガシィB4の歴史だったと思います。BE5A型B4に乗ってて大小あれど何度か魅かれる車両も有りました。最初はBLITZEN、そしてS401、その次はBL5D型tuned by STI、その後もS402、R205など気になる車両が出て来ました。中でもR205は一番グッと来ましたが、その都度BE5A型B4がまだまだ元気だったので乗り替える事無く過ごしていました。そして今年初頭。25年の節目、12回目の車検を通そうとした所、お世話になっていた神奈川スバルで僕のBE5A型B4が修理不可→車検NGとなり、四半世紀に亘るBE5A型レガシィB4の幕を閉じるのでした。
と言う事でこれからは
BS9アウトバックとのカーライフを、このみんカラに書き留めて行こうと思っていますので、当サイトがこれからも長く続くことを切に願うばかりです。恐らく今後も超スローペースな更新頻度だと思いますが、皆さんこれからもどうぞ宜しくお願いします。(ノ^^)八(^^ )ノ
-追伸-
皆さんの更新の閲覧が遅れている事をご勘弁願います。今頃?と思われる「イイね!」などご寛容ください。f(^_^;ポリポリ
Posted at 2024/09/07 00:48:53 | |
トラックバック(0) |
みんカラ | タイアップ企画用