
昨晩は、いつもより早くAM1:00前(?)に仕事を切り上げて、夜な夜な給油しにガソリンスタンドに行ってきました。今日、朝から嫁がB4を使いたいと言ってたので、調度10日に当るのでShellスターレックスカードの特別還元日になるので、あえて日付が変わった真夜中過ぎに給油しに行った次第でした。
ってな訳で家を出たのですが、昨夜はホント寒い夜でした。B4に乗り込んで外気温を表示させてみたら「4℃」の数値。恐らくコチラ横浜では今シーズン一番の冷え込みだった様です。だけど月明かりが明るく、星が綺麗に見えるいい天気の夜。気温4℃は確かに寒いですが、車に乗ってしまえば指して苦ではありません。逆にこれぐらい冷たい空気は、過給器付のEJ208には好条件だったりします。(*^-^)ニコ
WeakDayの真夜中過ぎ、天気も良く気温もいい具合に冷えてます。なので少しばかり遠回りをしながらGSに行く事に。横浜でも我家は西の外れで、海からも遠く一番横浜らしくない横浜なので、ゴルフ場や僅かな田畑など民家の無いようなところばかりを選んで一人ウロウロ。流石、真夜中。幹線道路を走る車も疎らな時間帯ですから、人気(ヒトケ)も無い少しクネクネしてる裏道など走る車など殆ど居る訳も無く、一人、気持ち良~く流してました。やっぱり寒くなると過給器付エンジンは俄然元気で楽しいです。普段は回しても3~4千回転ぐらいがいいトコで、殆どPrタービンしか仕事させてませんが、昨晩はシッカリと2ndタービンも稼働させてやりました。まっ、たまには回してあげないとネ! Prタービンに過給が掛かってグイッとトルクが出て、シーケンシャルの悪癖“トルクの谷”を越えてやって来る2ndタービンの弾けるような加速感!なんだかんだ言ってもこのフィーリングは、やっぱりBE/BHならではの醍醐味ですネ。昨晩は先にも話してる様に気温が低かったので、低次元ではありますが尚更にパワーが炸裂してくれたので、2速→3速~っとアクセルを踏み込んでヤルと、心地好いBEATを刻みながら、気持ちいい加速感を味わったりして一人“悦”になってました♪
そんな事をしながら小1時間ほど遊んでたら、程なくしてインパネ左下のEmptyランプが点灯してしまったので、お遊びもソコで終了。いつものShellまでECOドライブと相成りました。(^ ^ゞ

給油後は真っ直ぐ帰路に向かったのですが、最後に近所の民家も無く交通量も殆ど無いところで、寒い中を一人撮影して帰りました。やっぱり街灯の光だけだと携帯電話のカメラでは限界がありますネ。今更だけどコンデジぐらい持ち歩こうかな?
あ、そうそう。先日StitCHさんから譲って頂いた
『ARC カーボン・インタークーラー・エアガイド』を、一先ずはオーソドックスに“素”の状態で装着してみました。なかなかいい感じです。ノーマル(純正)との違いも比較してみましたので、良かったら
整備手帳の方もご覧になって下さいませ。全然大それたパーツではありませんが、何を隠そうコレまでのカーライフ人生初の社外品エアロ系パーツだったりします!(笑
*追記*
つい先程(12/10、21:30頃)、娘を駅に迎えに行った帰りに緊急事態発生!(☆o◎)
帰り際、信号待ちしてて青になったんで走り出そうとしたら、急にクラッチが切れなくなりました!
回転を合わせるようにして、騙し騙しシフトを放り込んで、何とか自宅まで辿り着けましたが、なんかちょっとヤバそうです。(滝汗
Posted at 2011/12/10 20:45:00 | |
トラックバック(0) |
車:走る編 | クルマ