• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(20)




奴はオートロックのドアについたキーボードに暗証番号を打ち込んで開けると「どうぞ」と手招きをした。僕は奴の後について行った。エレベーターで五階に上がると外廊下を通って奴の部屋に行った。中に入る前にちょっと考えたが、何とかなるだろうと招かれるままに部屋に入った。そうでもしないとこのことに決着がつけられないという思いの方が強かった。部屋はワンルームだったが、比較的広くてきちんと片付いていた。もっともベッドと本棚とそしてパソコンが三台あるだけで他にはこれと言ったものは何もなかったが。



「殺風景な部屋ですみません。どうぞ、かけてください。」


奴はそう言うとディスカウントショップで千円程度で売られている折り畳みの丸椅子を勧めた。この時はこの安っぽい椅子が後で僕の命を救うことになるとはさすがに思いも寄らなかった。僕が椅子に腰を下ろすと奴は「何もお構いもできませんけど。」と言いながらグラスにお茶を注いで手渡してくれた。僕は「すみません」と言ったままグラスを手に受け取ったが、飲もうと言う気にはならなかった。


「わざわざ僕に聞きたいことってどんなことですか。人様に教えられるようなことは何もありませんが。」


奴はパソコンが置かれた幅広の机の前にあるヘッドレストのついた立派な椅子に腰を下ろした。こんなに良く出来た立派な椅子を備えていると言うことは家に帰ればほとんどここで卑劣な画像をいじっているのだろうと言ったらうがった見方だろうか。


「実はこの間私の会社でネット配線をやり直した後にある事件がありました。女子トイレにCCDカメラが置かれていたのです。そしてその後トイレを使っている女子社員の画像がネット上に流出しました。それで精神的に大きな痛手を被って未だに回復していない女性もいます。私もその被害者の一人です。だからどうしてそんなことが起こったのか知りたくて弁護士さんや警察に頼んでいろいろ調べてもらいました。そうして調べてもらった結果、私が至った結論はそれが出来たのはあなたしかいないと言うことです。ですから事実を知りたくてここに来ました。」


奴は僕の方を向き直った。その時、にやりと不気味に笑った。証拠があるなら見せてみろとでも言いたそうな勝ち誇った薄笑いだった。


「あなたは僕がそれをやったと言うんですか。何か僕が犯人だと言う証拠でもあるんですか。いい加減な当て推量なら名誉毀損であなたを訴えることも出来るんですよ。それなりの証明をお持ちなんでしょうね、僕が犯人だという証明を。」


『そんな証明があれば今ここにいるのは僕じゃなくて警察だろうが、このバカが。いい加減に神妙に縛に着け。畏れながらと正直に白状すればお上にも御慈悲はあるぞ。』


僕は心の中でそう言ってやったが、実際は何も証拠はないのでいくら何でも神妙にはならないだろう。僕だってこの程度では神妙にはならないだろうから。


「証拠はありません。でも、あなたしかあんなことが出来る人はいません。それが私の考え抜いた結論です。だからそれを確認するために来たんです。CCDカメラを使って撮影した画像を無線でサーバーに一時的に保存してそれをうちのネット回線を使ってどこかに送っている。工事の責任者としてどこでも出入りできる人はあなたしかいません。それから撮影した画像をアップしていたサイト、あの中のいくつかはあなたの会社が回線工事を担当していますよね。」


奴の会社が関係している工事なんて調べたわけじゃない。その場の出まかせだった。それを言ったらどんな反応をするかを見てみたかった。


「工事はいろいろな人が出入りしてやっているし、僕ばかりが担当しているわけじゃない。推量だけで人を変態扱いするのは良くないな。」


「確かにそうですね。推量だけで人を疑うのはいけないことです。でもうちの会社の防犯ビデオには『工事中』の立て札を置いてあの女子トイレに入って行くあなたの映像が残っています。あの時期男性であそこに入った人はいないんです。」


これも出まかせだったが、この場合それも方便だろう。


「そうなんですか。あなたの会社に防犯カメラがありましたっけ。あの場所に。でも回線のチェックのためにいろいろな場所に入らなければいけなかった。それはおたくの総務にも許可をもらっている。」


「カメラのことは社のセキュリティの問題なので何とも言えません。」


本当はあの場所にはカメラは設置されていない。そんなものがあればこの問題は今ごろ何とかなっているんだろう。


「今日ここに来たのはあなたにお願いがあったからです。私は本当にあなたがやったのかどうかよりも事実を知りたいだけです。あんな卑劣なことをした人に責任を取ってもらって被害を受けた人に謝罪して欲しい、それだけです。実は仕掛けてあった機械を警察に提出したらそこから指紋が見つかったということです。でも、今のところその指紋で犯人が特定できてはいません。だからあなたが自分じゃないと言うなら協力して欲しいんです。あなたの指紋と照合すればあなたの潔白は証明できますし、私たちも納得できます。うちの社員は全員が指紋を照合しました。部外の人も協力してくれた人がいます。あなたも協力してもらえませんか。」


指紋という言葉で奴の表情がぴくりと動いた。一瞬動揺したのだろう。僕は益々自信を深めた。やったのはこいつに間違いないと。


「指紋ですか。なるほど。協力しても良いですが、それでもしも僕じゃなかったらどうするんですか。ここまで侮辱しておいて、あなたはどんな責任を取るんですか。」


どうでも責任なんか取ってやる。お前がやったんだから僕が責任を取るなんてことはあり得ない。どんなことでもしてやろうじゃないか。


「お詫びします。あなたが納得してくれるような形で。でも私が謝ってあなたが納得してくれるかどうか分かりませんが。」


もしも違っていたらどうせこんな奴のことだから裸踊りをやって見せろとかろくでもないことを言うのだろう。


「そうですか。僕が納得するような形で謝罪をしてくれるんですか。それは面白そうだ。」


奴は薄笑いを浮かべて机の引き出しに手を伸ばした。そしてしばらく中を探っていたが、突然僕の方を向き直ると笑みを浮かべながら僕に向かって言い放った。


「やったのは僕じゃない。だから今ここであなたに謝罪してもらおう。僕の思うような形で。いいんだね。」


奴はそう言うと机の引き出しからゆっくりとサバイバルナイフを取り出して僕に向けて突き出した。長さが十五センチほどのごつい奴だった。

Posted at 2018/01/16 17:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小説3 | 日記
2018年01月16日 イイね!

中国沖で炎上のタンカーが沈没、・・(^。^)y-.。o○。




中国沖で6日に貨物船と衝突・炎上し、14日に沈没したイラン企業所有の石油タンカー事故について、中国国営メディアは15日、現場海域で最大約130平方キロにわたって油が流出したと報じた。環境専門家らは、海洋生物に深刻な被害を与える恐れがあると警鐘を鳴らしている。

 
事故ではタンカーの乗組員32人が行方不明となり、このうち3人が遺体となって発見された。

 
中国の交通運輸省によると、タンカーから流出した油は現在も燃え続けているという。中国共産党機関紙の人民日報(People's Daily)は15日午後の時点で、現場を起点に長さ約18.5キロ、幅約7.4キロの範囲に油が広がっていると伝えた。沈没した同タンカーは、軽質原油13万6000トンを積載していた。

 
米アラスカ州を拠点とする石油流出対策の専門家、リチャード・スタイナー(Richard Steiner)氏はAFPに対し、「1週間にわたって爆発・炎上が続いた船体の損傷を考慮すると、貨物倉や燃料油貯蔵タンクのうち無傷で残っているものはなく、従ってコンデンセート(超軽質原油)と燃料のすべてが流出したというのが私の推察だ」と語り、1回で海洋流出したコンデンセートの量としては史上最多と指摘している。

 
仮に流出したのが積載量の20%だったとしても、1989年に発生したアラスカ沖で発生した石油タンカー「エクソン・バルディーズ(Exxon Valdez)号」の事故の際の原油流出量に匹敵する規模だという。

 
スタイナー氏によると、過去に把握されているコンデンセートの海洋流出のほとんどは1トン未満であり、1000トン以上の流出事例は前代未聞だという。【翻訳編集】 AFPBB News




昔、東京湾で第十雄洋丸と言うタンカーと貨物船が衝突してタンカーが大火災を起こして漂流していたのを海洋汚染防止とか言って海上自衛隊が砲爆雷撃で撃沈したことがあったけど油が漏れ出るから沈めてもダメなんだろうなあ。当時第十雄洋丸は5万7千トンのナフサを積んでいたそうだけど今回はその3倍か。当時、海自は護衛艦、航空機、潜水艦を派遣して攻撃したが、5インチ砲では沈まず、魚雷は4発発射して半数しか命中せず、航空機による爆撃もさしたる効果がなく、爆撃の経験もなければ照準装置もないのだから無理もないが、ずい分とマスコミに叩かれていた。しかし、これは海自がどうこう言うよりも大型タンカーの浮力の大きさをまざまざと見せつけた事件だったんだろう。太平洋は深いが、黄海は浅いので深刻な海洋汚染が生じないと良いのだが、・・(^。^)y-.。o○。


Posted at 2018/01/16 16:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年01月16日 イイね!

中国外務省は尖閣諸島の潜水艦のことを知らず、・・(^。^)y-.。o○。




中国外務省の陸慷報道局長は15日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に進入した中国海軍の潜水艦について「把握していない」と確認を避けた。

 
その上で「釣魚島(尖閣諸島の中国名)および付属の島は中国固有の領土だ。日本が釣魚島問題でもめごとを起こすのをやめるよう促す」と改めて主張した。




中国外務省は自国の潜水艦が尖閣諸島の接続水域を航行したことを聞いていないのか。まあ、中国ならそう言うこともあるだろう。日本に対する示威とか言うが、隠密が取り柄の潜水艦が海自にアクティブソナーでカンカンやられっぱなしで追い掛け回されていれば実戦なら一撃撃沈で潜水艦の乗組員もさぞかし首筋が寒かっただろう。無用のもめごとを起こすのは常に中国の方でそういうことは言う前によく考えた方がいいだろう、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/16 16:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2018年01月16日 イイね!

陸自隊員、戦車を横転させて懲戒処分、・・(^。^)y-.。o○。




陸上自衛隊岩手駐屯地(滝沢市)の第9戦車大隊は15日、誘導を誤り、トレーラーに積載中の戦車を横転させて損傷させたなどとして、男性陸曹長(53)を減給1カ月(30分の1)の懲戒処分にした。

 
同駐屯地によると、平成28年4月25日午後10時50分ごろ、陸曹長が誤った誘導をしたため、積載中の戦車がトレーラーから落ちて横転、砲塔横の発煙筒や投光器などが壊れた。損害額は約3400万円。また、戦車を運転していた男性隊員が右太もも打撲などの軽傷を負ったという。

 
第9戦車大隊長の武田亀代雄二佐は「国民の生命と財産を守るべき自衛官がこのような事案を起こし、誠に申し訳ない。教育を徹底し、再発防止を図る」とのコメントを出した。




仰天画像などで外国の軍隊で戦車などをトレーラーに載せようとして横転させるものをよくやるが、ずいぶんといい加減に載せているなあと思う。規律厳正な自衛隊でもそう言うことがあるんだねえ。しかし、でかくて重くて危ないので気を付けてください、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/16 16:44:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記

プロフィール

「佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(49) http://cvw.jp/b/110820/41522714/
何シテル?   05/25 16:22
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗ってとうとう5年目になりました。CB1300スーパーボルドール、もう手放せない相棒になりました、。。(^。^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
☆もぐたん☆もぐたん * ジムニー魂ジムニー魂 *
YOURSYOURS *みんカラ公認 ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる *
せんどらせんどら * メタルジャンキーメタルジャンキー

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.