• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月02日

燃費の記録簿(64回目)

燃費の記録簿(64回目) 1月 2日 7.78km/L

総走行距離:28458.5km
総給油量 :3325.55L
平   均: 8.55km/L(前回比:-0.02)
最   高: 12.00km/L
最   低: 6.96km/L




今回もほぼ街乗りオンリー、年末のお買い物チョコチョコ乗りあり。
前回よりもちょっと悪くなっていますね。
タンク残り3分の1でSpeedexを装着しましたが
装着後に色々と試しつつアクセルを踏み気味で走ったのも
悪影響として出ているのかも知れません。

今日は奥さんの買い物の用で上大岡まで出掛けたので
途中のチョット安いスタンドで給油してきました。
今回はスピードパスで119円になります。
(表示は121円ですが決済時に2円引きになります。)

横浜方面ではレギュラー125円で地元よりも5円くらい安いですね。
Speedexの効果なのか、給油後にチョットした変化が・・・
夕方の国道16号で帰って来たんですが、燃費計の伸びが良いです。
今まではおおよそ8.5~9km/Lくらいのところが
給油後約30km走行しての帰宅時で10.5km/Lと表示しています。
国道16号は交通量も多く、アベレージスピードも高めとなり
結構アクセルを踏んでるな~という印象だったんですが・・・

むふふ・・・今後が楽しみです。(*^-^*)
ブログ一覧 | 燃費(アコードワゴン) | 日記
Posted at 2007/01/03 02:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

G.W
デリ美さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2007年1月3日 9:43
ガソリンの値段だいぶやすくなってきてますね。
レギュラー119円ですか、それは結構やすいかも。

Speedexの効果で燃費が伸びてくるといいですねー。
コメントへの返答
2007年1月3日 21:27
クルマ乗りでいたいさん、こんばんわ!

私はスピードパスでクレジットカード払いなので、決済時に表示価格から2円引きになり119円になります。表示価格だけでも、だいぶ安くなった印象がありますね!

まだまだ様子見ですが、なかなか良さそうな気配ですよ。(^-^)v
2007年1月3日 13:40
燃費が変わるようでしたら真剣に考えます。
今のトルマリンチューンに加えて・・・
アーシングでは燃費には何も変化が出ていなかったので期待してます^^<Speedex
コメントへの返答
2007年1月3日 21:31
LA-HIROさん、いらっしゃい!

今回の1タンクでも効果が数値に出そうな気がします。今日も結構フツーにアクセルを踏んでチョコチョコと買い物に行きましたが、燃費はあるところで下げ止まりとなっています。

本格アーシングされているLA-HIROさんのAWでは相乗効果も期待できるのでは?!
2007年1月3日 14:56
トルクがアップするのでついアクセル踏んでしまうんですよね~。それでも燃費はまずまずじゃないですか。体感的にも数値的にもはっきり向上するのでホント得した気分になれますね。私のホットイナズマも、燃費が向上した分のガソリン代を差し引けば、1年半で投資のモトが取れました。
コメントへの返答
2007年1月3日 21:40
M42さん、ようこそ!

まさにその通り、気分良く走れるのでアクセルも踏み気味になっちゃいますね。(笑)
しかし確かにトルクはアップしているように感じますね。ATが5速に入ったあとの巡航が、非常に楽になりました。エンジン音も静かに、淀みのない音に変わりました。

2万も3万もすると考えてしまいますが・・・今回はケーブル延長のカスタマイズをして、送料込みで1万円でした。想定寿命5年とのコトなので年間2千円・・・それでコレだけドライビングし易くなっているなら、充分満足です。
2007年1月3日 17:07
「燃費アップ」の言葉には、ボクはめっぽう弱いので、真剣に試してみたくなります!
汎用の燃費計、付けようかしら?
コメントへの返答
2007年1月3日 21:42
道産子CM3さん、こんばんわ!

「劇的な」という程ではないかも知れませんが、確実に好影響を与えていると思いますよ。数値的な検証はもう少々お待ち下さいね。

汎用の燃費計、私も欲しいと思っているアイテムの一つなんですが、どれが良いのか良く判らないのが実状なんです・・・(笑)

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation