• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

PlyZ 2023-24シーズン、終了

PlyZ 2023-24 GRAND FINAL が無事終了しました。

昨年8月後半から今年1月くらいまでいろいろと忙しく
ディスクの大会には参加が出来ていませんでしたが
我が家のワンコたちは後半戦から再びがんばってくれました。



昨シーズンからオープンクラスカテゴリー2(C2クラス)に挑戦し
昨年9月に1歳を迎えた璃音くん。

ランキング上位25チームにFINAL出場権が与えられたC2クラスで
1月に参戦を再開した時には35位くらいでしたが
4月上旬のNDA 秋ヶ瀬大会で何かのスイッチが入り
急激にいろいろな事が頭の中で繋がったようで
まだ1分間で4投しか出来ませんが
6P~7P、時には8Pエリアでディスクをキャッチするようになり
お陰でPlyZのランキングもグッとあがって15位でシーズンを終えました。

GRAND FINALは残念ながらの予選落ちとなりましたが
ワンコ1匹に投げ手2人が交互にディスクを投げる「わん&ペア」という新種目に
璃音くん+奥さん+おやぢで出場し、1等賞を獲得してくれました。
来シーズンは璃音くん+おやぢチームでC2クラスに挑戦。
GRAND FINALを目指しますよ。(^^



PlyZでは今シーズンもレディースクラスに挑戦した湊音さん。
年始めに復帰した時の年間ランキングは25位くらいでしたが
湊音さんのがんばりで2018-19シーズンから6年連続で
シリーズチャンピオンを獲得することが出来ました。

GRAND FINAL では大接戦を制し、5回目のグランドチャンピオンも獲得。
2018-19シーズン、2019-20シーズン、そして今回の2023-24シーズンで
通算3回目のWタイトル獲得となりました。

今年10歳を迎える湊音さんですが
本犬にヤル気があるウチはケガに気を付けながら
挑戦を続けていきたいと思います。

那由他くんから始まり
疾風くんへと引き継がれた我が家のディスク大会チャレンジ。
それは湊音さん、璃音くんにもシッカリと引き継がれ
この先もケガに気を付けながら、挑戦を続けていきたいと思います。

6月1週目の週末は河口湖で
NDAの日本一決定戦、JAPAN CUPが行われます。
ゴールデンウィークから毎年恒例のG1ゲーム3連戦が始まり
最後の年間ランキングアップのチャンスとなります。

こちらもノミネート枠入りを目指して
最後の追い込みをがんばりたいと思います。(^_^)
ブログ一覧 | 遊び | 日記
Posted at 2024/04/30 00:30:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

表札更新
やる気になればさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

この記事へのコメント

2024年4月30日 18:08
今シーズンは璃音くんの
成長が見られたシーズンでしたね!
来シーズンは最初から
ガンガン行けそうですね!!

湊音さんは円熟度を増して
無理なく少しでも長く
楽しめるとイイですね!
コメントへの返答
2024年5月2日 0:48
V-テッ君♂さん、いらっしゃい。(^_^)

璃音くんは「鉄は熱いウチに打て」ではありませんが、色々なコトを急激に吸収していく時期に入ったように感じます。

来季は溱音さんのランキングを追うというよりも、璃音くんの修行がメインになりそうです。(^^

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] 完全分離型のサブバッテリーシステムを設計して検証後に配線加工してみた! - バンコン化への道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:35:45
ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation