• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

ディスク大会 ~K9富士川(その1)~

いやはや、急に暖かくなったりまた寒くなったり
気温の変化が大きくて体調を維持するのが難しい時期になってきました。(^^;



そんななか。
相変わらずの弾丸っぷりで、今週末もお出かけです。
ウチに22時半ごろに帰りつき、荷物を少し積み込んで晩ごはんを食べて・・・
今年3回目の遠征、結局出発は0時を過ぎてしまいました。



更に道中で給油をし、タイヤの空気圧をチェックして・・・
いったい何時に寝られるのかなー。(^▽^;)



下道を1時間、高速を2時間走って、今日の泊地に到着。
ベッドを展開して、とっとと寝ますよー!(笑)



明けて土曜日。
暖かくなると聞いていましたが・・・朝方は3度程度と、割と冷え込みました。
泊地から大会会場に移動し、早速タープの設営です。



ということで、今日の我が家ー!(^_^)
今週末は静岡県民、富士川の河川敷広場でディスクの大会です。

先日、春一番が吹き荒れましたが・・・
今日も朝から、なかなかの爆風です。(^▽^;)
フリースタイルがある明日は収まって欲しいなぁ~。



今日はディスタンス・インターミディエイト(中級クラス)に出場の奥さん&カノンさんチーム。
課題の受け渡し、どうなることやら。(^_^;)



と思いきや、受け渡しは割と良い感じ。(^_^)
その代りに今日は投げ手が風に翻弄されて、ディスクが右に左に流されます。



カノンさんは頑張ってるんですが・・・
サイドのラインを割ってしまい、エリアアウトの1ポイント続出。(^▽^;)
エリア的には7ポイントエリア辺りまでディスクが飛んでいて
キャッチもしているので、インフィールドなら充分予選を通過出来る範囲・・・
結果、31チーム中14位でゲームを終えました。
まだまだ修行が必要ですな。(笑)



お散歩三昧だったハヤテくん共々、今日もケガなく無事終了ー!
ざっと荷物を片付けて、ちょっと早いけどお風呂に行きますよ。(^^



お風呂上りには安定の三ツ矢サイダー。(笑)
併設のお食事処でソースカツ丼680円を食らい、今日の泊地へ向かいます。



ちょっと高台の、今日の泊地は夜景もキレイですね。(^^
時間はまだ20時前。
奥さんはカノンさんのトイレ散歩に出て行ったので
おやぢとハヤテくんは流星号でまったりすることにしますか。(^_^)



先日の裾野遠征では寒くてガスファンヒータを点けましたが・・・
今回は持ってきたものの、そこまで車内は冷え込みませんでした。
ハヤテくんはシッポをブンブン振りながら、楽しそうに車内をウロウロしています。(笑)



どうやら奥さん&カノンさんは
他のプレイヤーさんたちと外で話が盛り上がっている様子。(笑)
ほんわか暖かい車内で、おやぢもハヤテくんものんびりまったり過ごします。(^^
蓄熱性が高いディーゼルエンジン。
冬場は車内の保温性に、少しは貢献しているんじゃないでしょうか。
その分夏は、暑いってコトかも知れませんが・・・(笑)

のんびりしていたら、車内のメイン照明に使っている
snowpeakの「ほおずき」の電池が切れていまったようで、
急に消えてしまい、車内は真っ暗に。(^▽^;)
他にもいくつか小さめのLEDランタンを持ってきているでの
そのなかから「たねほおずき」を点けて、カメラバックからUSBケーブルを探し・・・



ポータブルバッテリーのUSBコネクタから、「ほおずき」に給電。(^^



あまり使わないだろうなーと思っていた「ほおずき」のUSBコネクタですが
これは今後も使えるかも!(^_^)
ポータブルバッテリーの容量があれば
例えば連泊しても、道中で電池を沢山買わなくて済みそうです。



しばらく車内をウロウロしていたハヤテくんですが
おやぢが横になってウトウトしていたら、一緒にウトウト。(笑)
オジイになってきて、ニンゲンにくっついているのが好きになってきたようです。



ハヤテくんとウトウトしていたら、奥さんと元気炸裂なカノンさんが帰って来ました。
2匹をゲージに入れ、寝る支度をしている所で、クーラーボックスからこんなものが。(^_^;)
今日の寝しなのオヤツは「プリンタルト」だそうです。(笑)



ソースカツ丼で満腹になっていたところに、寝しなのオヤツ。(笑)
チョー満腹なシアワセ気分で、寝るとしましょうか。



やっぱり朝は冷え込むのかなー?明日は5時半起きです。(^_^;)
Posted at 2017/02/21 19:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
5678 9 10 11
1213 14151617 18
1920 212223 24 25
262728    

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation