• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

simaumaのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

ディスク大会 ~ All Japan Prayers Cup ~

※またまたサボった分のまとめ書き・・・ご容赦を。(^_^;)



今年に入って29回目の車中泊。(^^;
たぶん今回は、前乗り分の1泊だけです。(笑)





明けて土曜日。
今回は年に1度のお祭り的大会、AllJapan Prayers Cup(AJPC)という
特別な大会に初参加です。

~~~~~
名前は聞いたことがあるけど、あのチームはどんなゲームをするのだろう?
全国のプレーヤーの中で果たして自分のチームはどの位なんだろう?
「できることならすべてのプレーヤーを集めてゲームをしてみたい」
そんな声が一部のプレーヤーから上がり、
数名の有志を中心に、All Japan Players Cup の企画が進められてまいりました。
これは新団体などではなく、プレーヤー達が自身の手で作り上げる
「プレーヤーの プレーヤーによる プレーヤーのための年に一度のワンメイク大会」です。
種目はディスタンスのみ。
「愛犬とディスクドッグを愛する者」であれば誰でも参加できます。
すべてのプレーヤーが同じコートの中で愛犬にキャッチさせる…
それが All Japan Players Cup です。
(AJPCのHPより抜粋)
~~~~~

ということで、国内有名どころの3団体(JFA、NDA、AWI)に出場し、
上位に付けている選手に出場権利が与えられ、一堂に会して競う大会なんですが
「一般枠」というのがあり、ある期間HPから誰でもエントリーすることが出来ます。
ただこのエントリーが・・・熾烈。(笑)
毎年、エントリー開始時刻から数十秒~数分でいっぱいになってしまいます。(^^;
サーバーにも繋がりにくくなったりするようなんですが
今回は奥さんが申し込み開始時刻に、ダメ元でエントリーボタンをポチっとしたら
そのまま受理され、出場することが出来ました。
戦いはこの時点から始まっているという人気ぶりの大会です。(笑)



今週末の我が家ー!は、朝霧高原、朝霧アリーナ。(^_^)
「一般枠」からエントリーの選手は土曜日が予選で
勝ち上がれたら日曜日の本線に出ることが出来ますが
まあ、我が家は予選落ち確定なので・・・
リゾート気分のレクタでカンタンサイトを設営です。(笑)



ちょっと離れて見ると・・・我が家だけポツーンと。(^^;
実はカノンさんがヒートのため
コートサイドから少し離れた場所にサイトを設営しました。
こうして引いて見ると、ほーんと贅沢なリゾートキャンプ場のようです。(笑)



さすが全国の選手が一堂に会する特別な大会。
北は北海道、南は鹿児島からのエントリーと、正真正銘の全国大会です。



いつもはネットで囲まれたフィールドでプレーしているカノンさん。
ロープで区切られたフィールドではどうかな?



大きな大会ということで、企業ブースもいくつか出店があり
クルマ関係ではオグショーさんや、北海道のNEEDSBOXさんが。
お散歩がてら、ジロジロと見てきました。(笑)



風はさほど拭いていませんね・・・
ここは標高が高いこともあり、ディスクが良く飛ぶんですよねぇ~。
奥さんのコート外への暴投が無ければ良いんですが。(^_^;)



年に1度の人気の大会、ということもあり
一般枠の予選だけで45チームx3ユニット、全カテゴリー合計120チームオーバーという具合。
お昼近くにやっと、奥さん&カノンさんチームの出番となりました。(^^;







標高が高い分、紫外線も強くて暑い1日。
カノンさん、良くがんばりました。(^_^)





やっぱり奥さんの「サイドアウト・ゼロポイント」などもあり
予定通り、我が家は本日だけで終了です。(笑)
しかしそれでも、たくさんの人&ワンコが集まる大会の雰囲気は
カノンさんには良い経験になったのではないかと思います。

後日発表されたリザルトでは、クラス予選43チーム中の18位。
日曜日の本線へ行けたのは予選上位5チームでした。



お昼にはコンビニの冷やし中華!
暑くなってきたので美味しさ倍増です。(^^



ハヤテくんはお散歩三昧。
ハヤテくんが朝霧アリーナを歩くのは何年振りだろう・・・
NDAという団体でフリースタイルにバリバリ出ていた頃以来です。
当時は5代目流星号・アコードワゴンで、あちこち遠征してましたっけ。(^_^)



大会終了後は、近くのお風呂へ。
お風呂上りには安定の1本です。(^^



晩ごはんは高速入口近くまで走って、一番亭でチャーハン大盛りとギョーザ。(笑)
久し振りの「由緒正しい」感じのチャーハンが美味しかったです。



帰りは新富士ICから新東名~東名で秦野中井ICまで。
秦野中井からは海沿いの一般道で帰って来ました。
1日だけの大会っていうのも良いですね、明日はゆっくり休めそうです。(笑)



だんだん暑くなって、体にも堪える陽気になってきました・・・
流星号、ずいぶん洗ってないなぁ~。...( = =) トオイメ目
Posted at 2017/07/22 09:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「流星号よりお送りしております。(^_^)」
何シテル?   01/04 14:41
どもども、simaumaと申します。 2018年1月5日、大安吉日。 ハイエース・スーパーGLオーナーとなりました。 どうぞヨロシクお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    12 3
456 789 10
1112 1314 1516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ルームミラー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 16:52:29
コレ絶対必須(ひっす)なヤツ〜の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 16:14:00
トヨタ(純正) ルーフエンドキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/07 23:25:31

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン 8代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
2017年12月25日に納車出来るとの連絡を頂いたのですが ワタシの都合で2018年1月 ...
その他 その他 その他 その他
2018年7月29日 購入。 約9年半、50Dで修行を積んできましたが、 以前から気に ...
その他 その他 その他 その他
2009年2月21日 購入。 ながらく初代キスデジで修行を積んでいるワケですが 下の娘 ...
トヨタ ハイエースバン 7代目流星号 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース Super-GL ロングバン・ワイドボディ・ミドルルーフ ホワイトパールクリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation