昨日、ほぼほぼ1ヶ月待ちだった流星号が納車され
今日は早速、いろいろと作業しようと思っていましたが・・・
奥さんからの要望もあり、なかなか忙しい1日となりました。(^^;
まずはおなじみ、2匹のステッカー貼り。(笑)
サイドガラスが大きくなったので、前回よりも大き目!
今回もカッティングシートからの手切り製作です。(^^;
そしてもう1種類。
こちらも2匹のオリジナルをワンコお友達の娘さんにデザインしてもらい
イラストレータのデータを頂いてカッティングシートからの手切り製作。
今回は奥さんが頑張って切り出しました。(笑)
その後は奥さんからの要望で、駐車場に黄色いライン引き。(^^;
サイズがデカくなった流星号をバックで駐車場に入れる時に
お隣との境界線があまりにも見にくいということで
コンクリートにマスキングを施して、水性塗料で黄色いラインを引きました。
そのまま黄色では吸い込んでしまい仕上がりが悪いので
先に白で下地を作り、その上から黄色で仕上げ。
下塗りの白x3回、上塗りの黄色x2回で出来上がり♪

出来上がりはこんな感じになりました!(11/18、写真追加。奥さん車庫入れのあと撮影)
それが終わったら今度は下の娘が一眼デジカメが欲しいというので
流星号でヨドバシへ出撃!
今まではゴンドラ式パーキングに誘導されていましたが
今回は平置きスペースに誘導されました。
誘導員さん曰く「デカいのであっち行って~」だそうです。(笑)
娘の買い物が終わって外にでたら暗くなっていましたが
今度は奥さんに促されて、こんなところに行って来ました。
横浜の新山下にある
AUTOBACS ASM YOKOHAMA というお店。(^^
S2000のチューニングを行っている、とってもオシャレなショップに
かなり場違いなハイエースで行って来ました。σ(^_^;)
お世辞にも乗り心地が良いとは言えない足回りの流星号。
まあまあマトモなシートが装着されているグレードではありますが
着座位置が高いこともあり、コーナーリングや交差点の右左折で
右に左に、大きく体が振られてしまいます。
シート座面は割と厚めなんですが、逆にそのせいで
左右に体が振られた際の沈み込みも大きく
それが原因で腰痛を発症する方も少なくありません。
7代目への乗り換え決定当初から
納車されたらシートを替えようと夫婦で話し合っていたので
沢山のシートを展示し、実際に座って感触を確かめられるこのお店に
一度行ってみよう、というコトになったのでした。
お目当てのシートを専門で取り扱っていて
知識や技術も素晴らしい・・・との評判を聞きつけたので
オプションで装着した助手席エアバックについて相談したところ
トヨタ純正の着座センサーを取り寄せて、組み込んでくれるとのことでした。
通常は着座センサーをキャンセルしてしまうらしいのですが
そうすると助手席に人が座っていないとクルマが判断してしまい
イザと言う時に助手席のエアバックが展開しないんだそうです。
(どうやら修理費の節約のため着座センサーOFF時は展開しないらしい)
そのため純正の着座センサーをメーカーから取り寄せてシートに組み込み
純正シートと同じ機能を持たせるんだそうです。
行った時には決めちゃう覚悟の我が家。(^◇^;)
今日も決めてきちゃいました・・・(笑)
取り寄せに最長で1ヶ月くらい掛かるらしいので
入荷の連絡を楽しみに待ちたいと思います。(^_^)
なんだかんだでドタバタ続きだったこの週末。
疲れたなぁ・・・(^◇^;)
Posted at 2013/11/18 01:11:10 | |
トラックバック(0) |
流星号 | 日記