• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月24日

昨日〜今日

昨日〜今日 まず昨日。
AP登山の日。
朝、謎用にて出発を遅らせ7:30過ぎにのむさんと日田で落ち合う。
お天気は雲がありながらも良好(^O^)v
その場で約1時間近くダベってAPへ向かい到着が9:30。当然ながらピットは満席w
とりあえずお天気はイイし一日ゆっくり時間もあるな!と、焦らずにまずはトイレでゆったりタ〜イム♪
そしてピット裏をウロウロしてたらS耐テストで来られていたトレーシー・スプーンチームの方々をハケーン。ダミアンさんやよっちゃんとお話しながらまたもダラダラ過ごす。その時点で10:30。
更にピットを回ってたらリアルではお初となるハセさんとお会いできました(^O^)
そこでも色々とお話させてもらって、ハセさんは10:30枠を走ったら今日は終わりとのことで、その後のピットを使わせて頂くことに。
11:00前にピットに車両を入れ、ボチボチ荷物を下ろして走行準備を始めるも、タイヤ4本交換にキャンバー調整、ビデオ設置等々やってたら午前最終11:30枠には間に合う訳ゃありませんw
準備万端整えて午後の走行枠を待ちます。
MR310さんがお昼過ぎ到着予定でAPに向かわれていたので、久々にランデブー出来るな♪と楽しみにしてました。
その時ふと空を見上げると・・・あれっ?
なんで黒雲が広がってんの?
と思ったら・・・落ちてきた( ̄Д ̄)
なして!?
ま、まぁ路面を濡らす程ではないなぁ、と楽観視してたものの時間を追う毎に雨粒は大きさを増して行く。
そしてMR310さん到着・・・。
言い訳出来ません。
その後、S耐チームのトコいったら「帰れぇ〜!!」と言われる始末。・゜・(ノД`)・゜・。
ウェット禁止令があるのでどうしようもなく、結局1本も走行することなく帰路につきました。
なんで、オイラが走らない時は大丈夫で、走ろうとするとこうなるの???



そして今日。
夕方から亀千人さんとカートのナイトレースに参加してきました。
今日の日中は汗ばむ程の快晴のお天気。
雨の心配は微塵もありません!
夕方自宅出発前、カート場に先乗りしてる亀さんより入電。
「あの・・・雨降ってきましたけど。」
はぁ〜!?
自宅近辺は快晴ですけど?と思いながらカート場へ向かう。
カート場の500m手前までは道路さえ濡れてない。
でカート場へ着いてみると雨降ってないやん!
でも、駐車場にあった他の車が濡れてたトコをみるとホントに降ってたみたいw
今日はさすがに私と雨は縁がないよ!と心の中で高笑い。
路面もドライのままナイトレースが始まり、フリー走行、予選と快走♪
18台中5番手タイムでしたが、それはただ「決勝で使うカートナンバー&ローリングスタート順」のクジ引きの順番を決めるものでした(爆
えぇ、あくまでスタート順はクジ引きだったんですねぇww
私が11番、亀さんは18番!
亀さん見事に最後尾ゲットでした(爆

そしていよいよ決勝。
カートに乗り込みコースへ出ると・・・
へっ?
降ってきてるジャン!!
なして??
ローリングスタートのため隊列を整えながら周回してるうちにも加速度的に路面が濡れていき、スタート時には路面は完全ウェット!(核爆
結果、ドリフト&スピン大会でしたww
なんでオイラが走ろうとするとこうなるの???
まぁ、コレはこれで楽しかったからいいんですけど(^^;;

そして家に帰って家族と話してたら、やはり自宅近辺では雨粒ひとつ落ちていないらしい・・・


はて・・・

「気象と人物の相関関係、そのメカニズムとアルゴニズム」とかいうタイトルの論文でも起こそうか、という気にさせられた今週末でした( ̄Д ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/24 00:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年9月24日 1:08
今のうちにサイン貰っとこうかな(爆)
コメントへの返答
2012年9月24日 1:12
将来相当価値あるものになる事間違い無しですので、貰うなら今がチャンスですよ〜

・・・言ってて悲しい(T ^ T)
2012年9月24日 9:54
昨日はお疲れさまでした~♪

くじ運、無いんですよね~(-_-;)
ウエットのおかげ?でバトル状態もあったので面白かったです(^o^)/
帰り、ハンドルがとても軽く、怖いくらいでした~(笑)

濡れて寒かったですが、帰っても体は火照っていました(爆)

今度は昼間、ドライがいいですね~。

あっ、無いか? ^m^





コメントへの返答
2012年9月25日 0:04
お疲れ様でした(^0^)ノシ

よもや「予選がくじ引きの順番決め」だとは予想外でしたw
あのシチュエーションは楽しむ分にはアリでしたね。ただ、ナイトはただでさえコースが見えづらい上に濡れると全く見えないトコもあってリスキーでしたよね~

アレだけ楽しんでお安く遊べたのでOKですよね♪

ドライは・・・うちのチビを連れて行けば大丈夫かな!?
今のところ、チビはたぶんカート行っての天気は100%ドライですw
2012年9月24日 11:14
土曜日の雨はひょっとして、MR310さんが…






そんなワケ100%ないか!!!(爆)
コメントへの返答
2012年9月25日 0:06
亀さんともそういうこと話してましたが・・・







『それ言っても無駄』という結論に・・・(T_T)
2012年9月24日 13:48
干ばつ地帯へ移住しましょう!
雨降らせに成功したら王様のような暮らしがまってますよ(笑
コメントへの返答
2012年9月25日 0:08
ドバイ辺りで稼いで、プライベートサーキット場作って、皆さんを招待しましょうか?



・・・って、
何故にそうなる・・・(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
2012年9月24日 22:33
す、凄過ぎる((((;゜Д゜)))
コメントへの返答
2012年9月25日 0:09
・・・・・。

論文書き上げましょうか?(爆

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation