• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2015年05月10日 イイね!

戦後処理


週末、ようやく走行会の後始末開始。



荷物降ろしてスッキリ!



持ち運び用のツールボックスからチェストへ工具を入れ直し。
サーキット用に別にひと揃え欲しいところ…。




狭いマイガレージでも油圧パンタあると楽にジャッキアップ出来てナイス!
ガレージジャッキだとやっぱ引っ張るからもう一つ欲しいなぁ~。



最高の咆哮を轟かせてこれた初代DTM管。
またひと時の眠りにつく。



潜ったついでに各部チェック!
No2アームの車体側ピロがガタガタorz
新品注文しとかないと…。



シングル管に戻すが、ECVの動きが渋い。



スプリングが弱くなってちゃんと開かない。
この辺りまでイニシャルで引っ張ってやればとりあえず動きそう。



簡単なスプリング押さえ作っといた。



はい、これで元どうり。
ジェントルな音に戻ったww



キャッチタンクも溜まってたんでドレンから汁抜き取り。
コーヒーミルク汁くっさ!
こんなの見ると、とてもブローバイをインテークに戻す気にならんなぁ(汗



去年対策して付けたオイルキャッチサブタンク、さすがにあれだけ全開で回してたからこっちまで汁来てた。
やっぱ付けといて良かった。
これ無しだとタンクからオイル吹いてサーキット汚す事になるからね~。


Egの方のオイルレベルは問題なし。
タンクに溜まってるのはオイルだけじゃなくて水蒸気とか吹きぬけたガソリンとか混ざった汁だから、これだけまるまるオイルが無くなってる訳じゃない。



LLCもチェック。
オイル混ざり無しで、開けるとこぼれて来る位ひたひたまで入ってた。
AWの場合Eg止まって放置しとくと、結構水位下がってキャップ開けたらホースの底見えてたとかあるあるだけど、ブリーザー付けとくと全然大丈夫!



ほんでコレね。
水噴いた密閉フィラーキャップ。
もうパッキンが駄目なんでさっき新品注文しといた。
くっそ~…Egルーム汚しやがって~…。


あとはアンダーパネル作り直しか…。
またやる気になった時作り直すか。
Posted at 2015/05/10 22:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月06日 イイね!

第7回Once Speed走行会 モーターランド鈴鹿

という事で!待ちに待った走行会に参加してきた!



今回は当日入りという事で朝5時デっ発!

交換した初代DTM管さすがにうるさいからサイレンサーぶち込んどいたが、、うん、普通に待ち乗り出来るレベルだな~ww←おい

昨晩ぶっ壊したアンダーパネルが擦らないか心配だったが、問題なさそう。



鈴鹿到着!
ライバルAW、MAKOS号と合流~。



AM8:00現地到着!
来たぜモーターランド鈴鹿!




早速ピット確保!
屋根付きもまだ空いてたけど、奥ゆかしい我々は遠慮して青空ピットを設置ww
前回雨でまともに走れなかったぶん、今日は1ヒート目からめいっぱい走りたいんで速攻準備開始!
まずはフロントジャッキアップして壊れたアンダーパネルの再手直し。
パンタジャッキ持ってきて良かったw
ストリートじゃパンパンにしてるエアも、とりあえずフロント1.8、リア1.9に落とす。
冷間もうちょい下げときたいけど、引っ張りだからリム落ち怖いからこれが限界(汗
そしてDTM管のサイレンサー外すww
フカしてみたがナイスサウンドwww
これは昂ぶるわぁ~www

気になってたオルガンペダルのブレーキペダル位置も調整。

俺のクルマ眺めに来た参加者のハチロク乗りさんが目ざとくオルガン見つけて「俺もコレ付けたい!」ってww
購入方法とか色々教えてあげますたww



予定が無くなって急遽前日入りしたエボ乗りハチノスケ氏もサーキット到着。
走ろうかどうか迷ってたんで背中押しといたw
急遽参戦決定!


受付、ドラミを済ませポンダー受け取ったのが8:50分!
もう時間無いよ!と焦ってポンダー取付け!

AWはリアバンパー下パネルのスリットにタイラップ固定出来て便利w
この上からもう一回ガムテ貼っといた。
落とすと大変だからな…この日はドリフトのクラッシュでエアロと一緒に吹っ飛んでいったり、なぜかグリップの走行中に紛失して走行会後に参加者みんなで草むら探したりした。
見付かったから良かったけど無くすと高いぜ~。


今回はグリップ3クラス、ドリフト3クラスで10分毎入替。
俺とMAKOS号はグリップ2。
9:10走行開始!
ひとまず様子見にMAKOS号に続いてコースイン!

(画像提供:ちゃなけんさん)
た~のし~~~~~~~!
久々に付けたDTM管が最高に良い音で鳴いてくれるぜw!
レブも9000RPMまで上げた分、以前のように加速べた踏みで一瞬でレブ当たる事も無くなってシフトアップし易くなったし、外周3コーナーまでに4速入って3に落としてたのが、3速ホールドで走れるようになってブレーキとステアだけに集中出来る!
ダウンシフトで変に姿勢乱す事も無いし、これは攻めやすくなった!

今回改善して来たブレーキの方も良い感じ!
前までは根本的な制動が足りなくて「止まれ~~~」ってペダル踏みつけてたけど、前より軽い(つっても踏みつけてるけどw)踏力でロックまで行くぶんコントロール幅が増えたし、リア効きしてくれるから車が安定して突っ込める!
ただもうちょいリア効かせたいな~、、とブレーキバランス50:50からリア寄りへ1ノッチずつ変更。
ちなみにリアPバルブは100%。
ヨーが残ったままのブレーキングになる6コーナー~7コーナーへの進入で、リアブレーキでうま~くケツが流れ出すくらいにセット!4ノッチくらいかな?
ヘアピンの1、5コーナーではもっとリア効きしても良いけど、それ以上リア寄りにすると6のブレーキングですっ飛ぶ(怖
コーナー毎にバランス変えるくらい余裕あればカコイイけど、そりゃ俺には無理だな、、。

ただ、問題はタイヤ、、食わないっつーか限界が掴みにくいっつーか、、思い切って行けない、、。
内圧低すぎか、熱が充分入ってないか、、。
とにかく以前の乗れてた時の、AWとダンス踊ってるような、タイヤが滑るか滑らないかを対話しながら走ってる感じが無い、、。
う~ん。

1ヒート目終了~。
チェッカーまで連続全開走行。
計測LAPで10周、Eg側水温、ラジエター側水温、油温、油圧、ブレーキタッチ、全く問題無し。
油温の数値だけが怪しいが、、メーターやっぱ壊れてる?
ま、油圧が確保出来てるんでOK!
この辺りを心配せずに走れるってやっぱいいね!
1ヒート10分しかないから途中であんまりクーリング入れたくないし、、。

熱ダレしちゃうと、、

こうなりますww
早速エア抜きしてあげました。

MAKOS号、注文したプロμのフロントパッドが間に合わず、去年俺があげた曙ノーマルパッドでの走行(汗
5周目くらいでクーリングラップ入れたんじゃない?
急に譲って来たから恐らくとは思ったけど、やっぱペダル奥入ってフニャフニャなっちゃうみたいね、、。
パッド早く準備しないからぁ~…。
ただ、今回リアにもR1Rぶち込んできやがったから、今のままだと全然コーナーで離される(泣
やっぱタイヤか、、。

クラス違いでギャラリーしてたハチノスケ氏からも「インフィールドのキレないよ」って言われるし…orz

案の定タイムは53秒フラット、、。
うん、ま、そうだろうね。
乗ってて分かったわ。



妙にLLC臭いとオモタラ…水温90度くらいなのに水噴いた。
ブリーザータンク付けた時用のトラストのキャップ、まぁ単なる蓋なんだけど、コレのパッキンのゴムあんまり良く無いね。
前にも漏って交換したけど、たぶんゴムパッキンがカチカチなってるな。
リザーブの方は減って無いし、仕方ないのでこのまま様子見ながら走る。



はるばる東京からちゃなけんさんがギャラリーに来られました!
開口一番「うるせぇよ」っていわれちゃったww
それ、褒め言葉ですよね?
ドリフトのハチロク軍団も大概うるさかったけど、どうも俺がこの日の爆音番長ゲトしたみたいですわww



お誘いした亡霊師ーさんも我々が走ってる間に到着されてました!
1ヒートめはポンダーが間に合わず未計測。
初コースとは思えないスムーズな走り!
サーキット走行のお手本みたいですね~!
俺なんか全然無駄ありすぎ、、。



(画像提供:まこちょさん)
2ヒート目。
1本目よりは乗れてるが、まだしっくり来ない。
さらにインフィールドの振り返しなんかの強いGかかった時にEg息つき症状発生…orz
これね~、前おわら走った時も出たんだけど、燃料空吸いしてる??
ほぼ満タン入ってるからソレは無いと思うんだけどな~?
今度症状出たら燃圧どうなるか前から見ようと思ってたから、燃圧計ちらちらチェックしてたけど、息つき症状出ても大して値変わらず、、。
ん~、原因が分からん!
全開走行で急激に燃料減ってタンク内が負圧になって吐出量が減っちゃう…とか?
とりあえずコレクタータンクつけてみようかな、、。
(ただし、後半タンク内燃料減ってから逆に症状収まる)


タイムは上がったが52.57止まり…orz
今回初走行の亡霊師ーさんにもタイム抜かれてる(汗
こりゃぁマズいぞ~!

と、AW3台による接戦が始まるのであったw!
0.1秒差で仲良くタイミングモニターAW3台並びとか、、シ、シビレル!



亡霊師ーさんはアンダー対策でリアスタビ調整されてました。
この調整式スタビ俺も欲しい!
昔ARCから出てたヤツらしいです、、。

このセッティング変更でしっかり0.5秒タイムアップされてました。
う~ん、見習いたい。
俺なんか走るのに必死で疲れちゃって、空き時間にセッティング変更作業する気がなかなか(汗

あと、使われてた非接触温度計はやっぱ便利そうだな~。
もっと頻繁にサーキット走りに来れるなら一つ欲しいところ。



(画像提供:まこちょさん)
3ヒート目、52.32と辛うじて縮めるむも自己ベストにさえほど遠い、、。
ちなみに51.6ね。
50秒切りとか無理だろこれ…(泣
ちゃなけんさんに指摘された最終コーナーのライン取り変えたら良い感じになったから、もうちょい詰められたかと思ったんだけどなぁ~、、。



ピーカン照りで気温も路面温度もどんどん上昇。
こりゃタイムアップ無理だな。
もう涼しくなってくる最終ヒートにかけるしかない!



参加料に込みの昼飯はカツカレー!
鈴鹿に来るとたまに行くカレーのDONのデリバリーが来てた。
もともと店構える前は屋台だったみたいだしね~。
これならギャラリーさんや食券ぶんじゃ足りない某フードファイターもカネ出せば食べられるからいいね。


まったり昼休み取ったあと午後の走行開始!
が、案の定タイムアップならず、52~53を行ったりきたり…。

ライバルMAKOS号はギャラリーの同乗走行希望殺到でタクシー状態ww
みんなAWに興味深々なのね~。
まぁ珍しいからな…この日は3台も走ってるけどw
今年のYZだらけ走よりAW率高しwww


ハチノスケ氏は翌日の予定の為に途中退場~。
ベスト更新51.3出して勝ち逃げしていきやがりましたww
まだ余裕あるよ~って言ってるし、、テンロクNAじゃエボには勝てん(泣



ギャラリーに来てくれてたまこちょ氏が写真に留まらず、車載動画まで録ってくれました~(嬉
後日データもらう手はずなんで超楽しみ!
自前でGoPrpとか欲しいんだけどなかなか、、。


そして最終ヒート、、
これが最後のアタック!
ガチバトルじゃ~~~~~~~~!

…と思ってたら、出走直前MAKOS号にまさかの同乗希望者がww
本人だいぶ葛藤していたが、ギャラリーサービスを選んだようです。


俺?


いや、だってナビシート付いてないしww
レーシングカーですからww!



さぁ行くぜ!
ラストアタックコースイン!




ん~?


ん~~~~~?


なんかタイヤ良い感じ!!


路面温度が下がったのと、内圧、タイヤ温度がバッチリはまったのかスゲー良い感じ!
外周3コーナーの立ち上がりもタイヤと相談しながら踏んで行けるし、インフィールドも攻められる!
1日乗って、スピードに感覚が慣れて来たのもあると思うけど!←遅すぎ



よし!そろそろ本気出すかww!






(画像提供:まこちょさん)

AW走らせてて、直感的にタイム上がってるのは確信できた。
あと、丁度前にいたタイム近そうなFD3Sのケツ追っかけてたのも良かったと思う。


チェッカー受けて走行終了~!


ピットに戻ると、ちゃなけんさんが寄って来て一言。
「おめでとう。51秒入ったよ。」


おっしゃぁぁぁぁぁっ!



51.723で2台に約コンマ5離したぜ~~~!
グリップエントリー31台内では16番手!
今回のタイミング表示だと各車種がわかんないのが残念だけど、AWでこの順位なら健闘した方でしょ!
自己ベスト0.1更新出来なかったのが残念だし、50秒切りなんてほど遠いけど、最後の最後でタイム出せて良かった~(ほっ

後でもらったタイムシート見ると、最終ヒートはコンスタントに51秒台出せてるし、自己ベスト更新ならずとも前回のまぐれ51.6より良い結果かも?

しかし、毎回最終ヒートの最後の方でベスト出るな~(苦笑
朝の走り始めからこのペースで行けると良いんだけどなぁ~。

ちなみに内圧計ったら2.2くらいだった。
へたに下げるより温間でこれくらい高い方が今のタイヤと自分の乗り方に合ってるのかも?



今回も楽しい走行会だった!
全ヒート時間めいっぱい、全計測ラップ全開で60周走りこんだ!
とにかくみんなの車が壊れなかったのと、怪我も無く終えられたのが一番!

ま、俺走行会始まる前に車壊したけどね(泣



閉会式のじゃんけん大会でLEDヘッドライトゲット。
車のじゃないよ。おでこに付けるライト。
持ってるけど、これ車の下潜って作業する時とか、プラモ製作で細かい作業する時とか結構重宝するんよね。



ピット片付けて荷物積み込み。
今回もレーシングスーツ持って来て着なかったな、、。
だって暑いんだもん。





そして、、

こいつは、、



俺が頂いていくぜwww!!
前回はウエットでコンマ15負けたからリベンジ叶ったわwww!


MAKOS氏と折半で作ったトロフィーww
カートでも走行会でも、事あるごとにタイムバトルになるから、勝った方がオーナメント付けてトロフィー持ち帰り、次回のバトルでまたコレをかけて争おうとww

ま、本人は同乗走行でタイム出せなかったから無効!とか、ブレーキノーマルだしぃ!とか言ってたが、、、

いや、俺は普通に頑張って走っただけでナイトエンペラー庄司慎吾みたいなゲスな手は使ってねぇですよ~w
つか、俺もNAで引っ張りタイヤのハンデあるんですけど(汗


ま、次回はお互いガチンコバトルでやりましょうや!


とりあえず次は引っ張りやめて、サーキット用にアルミとハイグリタイヤ新調するか…(ぼそっ




こうしてサーキットにAWが4台も止まってるって良いね!
去年はエガちゃん来て3台AW走ったけど、来年のGWモーターランド鈴鹿走行会は何台になるかな~w
楽しみww







走行会後はAW軍団で亀八食堂でみそ焼き打上げ!
楽しい余韻を満喫した。



四日市までちゃなけんさんとランデブーして無事ガレージに帰還!

GW唯一のお出かけ本当楽しかった!
次のサーキットはいつになるかなぁ~?
去年みたいに8月バーベキュー走行会あるなら絶対参加するぜ~!
Posted at 2015/05/07 01:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年05月04日 イイね!

あ~あ、やっちゃったなぁ~

明日のモーターランド走行会に向けての準備。



作業し忘れてたブレーキダクトを繋げとく。
ストリートで繋いだままだとブレーキ冷えすぎて宜しく無いのよね~。


さ、作業はコレで終わりかな?


と、ジャッキ下ろす時に…やらかしましたorz


ス~ッ…とガレージジャッキ下ろしてる途中で「ズドン」。


あれ?
ジャッキ滑ったな?
大丈夫かな?


下覗いたら、、、。


ハイアウトー!


フロントトランク底に掛けたジャッキが前に滑ってアンダーパネルガッツリ押しちゃった…orz


はぁ~もぉ~orz


あまりにヘコんだんで画像は無い…。
気分もアンダーパネルもヘコんだわorz

チェックしたらエアロもちょっとヒビ入ったし…orz

応急処置はしといたから明日走れないって事は無いけど、帰ったらまたパネル作り直しやなぁ~、、。
3年連続で5~6月にアンダーパネル作り直す事になるんですけど?
もう恒例行事か(苦笑)


ま、パネルあったお蔭でエアロがガッリ割れたり、ラジエターとかコアサポートがぶっ潰れなかったと思えば、、。

これもウチのガレージ床がデコボコでジャッキがうまく滑らないのが原因だよ!
コンクリでちゃんと土間打ちしたい、、。




ハーネスの調整もやっといた。
大体いつも走行前に締めて「何か緩いぞ?」ってバタバタするから。
これで肩ハーネス締めるだけでOK。



これも積み忘れてた。
予備のブレーキランプスイッチ。
前回のサーキットでの鬼ブレーキで液圧高すぎて壊れちゃって、帰りブレーキランプ点かなくて怖かったからなぁ~。
前よりよっぽどブレーキ利くようになったぶん踏圧下がるから大丈夫だと思うけど。
すぐ交換出来るようにシールテープ巻き巻きしといた。





昨日の夜勤中からyoutubeにうpされてる走行動画でイメトレ!
やっぱ速い人の走りは参考になるな~。

悩んでた3コーナーと6~7コーナーのアプローチもヒントが見えたし、明日色々試してみる!
合成のロガー見てると、外周うまく回れば5コーナーのブレーキングで130まで伸びるのね~。
タイム速い人ほとんどそれくらい出てるし。
俺10km近く遅いわw
ま、実際出来るかは別の話w

とりあえず明日は自己ベスト更新が目標!
50秒切りやりたいけど今のタイヤと俺の腕じゃきついかなぁ~?

とにかく前回0.15秒差で負けた鈴鹿の某AWだけはキャンいわすぞwwww!!!
Posted at 2015/05/04 21:13:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年05月03日 イイね!

奴が再び目を醒ます

世間はGWに突入しとるわけだが、、、。

俺は3連夜勤中~、、、。

「人が居ないからシフト入って~!」

なんて言われたら頑張るしかないじゃないですか?






たまには「だが断る!」とか言ってみたい!←切実
杏ちゃんマジニート!


という事で、唯一オフが取れた走行会日に向けて準備開始!



ナビシート外して荷物積み込み!
ほんとAWだとコレが大変(汗
案の定ジャッキを積むスペースが無かったんで、、



マサダのパクリのこれ買ってきた。
もう、人が持って来るジャッキをあてにするのは卒業しますww

前から欲しかったんだけどね~。
これあともう1個あると狭いガレージでウマ上げするのも楽に出来るんだけどな~…近々追加で買うかw?



ケースごとフロントトランクに入ってナイス!




荷物の用意の他にサーキット走行に向けて…



数年ぶりにヤツの封印を解いてみた。


初代DTM管!


久々にコイツの咆哮聞いたが、、相変わらず凶悪やなぁ~wwwww
フル直管でトルク無くてタイム下がったりしてwww?
でも気分はチョ~~昂ぶるぜwww!
サーキットの音量規制で走行禁止とか、行き帰りにおまわりさんにナンパされない事だけを祈るwww


さぁ、これで準備OKかな?



今晩の夜勤明け、明日は一日ゆっくりして走行会当日に備える!










あ~、、、フロントのブレーキダクト繋ぐのスカーリ忘れてたorz
当日現場でバタバタするのヤなんで、明日ちょこっとやっこ。



それより肩の痛みが増してるのが心配だなぁ~(泣
ロキソニン飲んで頑張るしかないか?
Posted at 2015/05/03 16:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年08月16日 イイね!

第6回Once Speed走行会 モーターランド鈴鹿

と言う事でやって来た走行会当日。



豪雨の中、鈴鹿へデッ発。



雨全然止まないんすけど…

そら台風に向かって行ってるからなっ!


んでモーターランド到着。


どしゃ降りオワタorz


受け付けしてポンダーもらうも、荒ぶる天候の中で走行準備する気も起こらネ( ´Å`)


今回はドリフト、グリップABの3クラスで、20分を8本走れるんだが…


1ヒート目は完全にギャラリー状態。

2ヒート目、屋根付きピットを確保してた仲間が走ってる間に、空いたピットに戦闘機突っ込んで荷物下ろしてポンダー取り付け。

3ヒート目、「そこそこ走れるで」との西やん情報を信じて様子見でコースイン。


走ってみたら…クソドアンダーオワタorz


低速コーナー全ッ然ハナが入ってかねぇ(泣

他のマシンとの速度差が大きくて危ないんで3LAPほどで速攻ピットイン。

取り敢えずダメダメ亀走りのタイムを確認しにモニター見に行ったら計測出来てねーしorz

今までどおりリヤナンバーに貼り付けといたんだが…反応して無いんでバンパー下に付け直した。


4ヒート目、雨足が収まらないんで走行見送り。


5ヒート目、多少雨がマシになって来たんで、ポンダーの反応確認も含めて走ってみる事に。


んが…


時間になってもドリフトクラスの連中が走行やめねーんですけど?

ピット出入口まで行ったら、主催の方々は昼のバーベキューの用意に必死で誰も旗振りしてねぇぇぇ!

近くに居た亀さん捕まえてチェッカー振ってもらいますた…。


コースインしてみるも、やはりドアンダー。
後から入って来た西やんにライン譲ってどれだけ付いてけるか試したが…コーナー毎に置いてかれるorz


後ろから来るマシンにどんどん譲ってたら、10LAPくらいで西やんにラップダウンされそうに(泣
たまらずピットイン…。


タイムは…計測出来てる…

が!


他の連中が55秒前後の中でワシ1分切れて無いんですけど…orz


これでも頑張って走ってたつもりなんだが分切りすら出来んとは(泣


なんせね、ハンドル切っても向きが変わんないの。
切り足すと余計前逃げるから、ある一定までの舵角でフロントのグリップが来るまでずーーーーーーっとスロットル閉じて我慢ですよ。

そら遅いわ。

リヤは超安定してるんだがなぁ。

とにかく前輪には横方向だけ頑張ってもらおうと、ブレーキバランスもコーナー毎に2クリックづつくらい後ろへ持ってったんだが、それでもダメ。


ホント、スリック履いたレーシングカートでウェット走ってるような感覚。


どないせーちゅーねん(汗


基本リア超安定、フロント機敏過ぎないアンダーセッティングが好きなんだけど、ドライならそれでも問題無い。
純粋にフロントタイヤのグリップあれば、多少コジる感じで無理矢理曲げてけるし、リヤが安定してるから思いきって切り込んでいける。


でもそのセッティングだとウェットじゃ全然ダメダメだと思い知らされたわorz

リヤ安定はまだ良い。

今回のウェット路面でもケツからすっ飛んで行くような感触は全然無いし、何度か立ち上がりで開け過ぎてズルッと来たけど安心して鼻唄まじりでコントロール出来るレベル。

大体スピンした事無いもんなぁ~…。


リヤが安定方向過ぎるのも要因のひとつだろうけど、やっぱ問題はフロントにある気がする。


多分ね~、キャスター寝かせ過ぎてるんじゃないかなぁ~と。

蛇角が付いてく中でのキャンバー角変化って、キャスター角に依存しとるわけだけど、ドライでフロントのグリップあるなら、旋回速度が高い→高G→蛇角が付いてネガキャン強くてもロールするからアウト側接地面大→グリップして曲がる。


ウェットだと、旋回速度が低い→低G→ロール少ない→蛇角が付いた状態でのネガキャンが強すぎて接地面が減る。


なんか乗ってる感触からはこんな感じするんだけどなぁ~。


あと深リムオタクの経験上、フロントを深リム‐オフセットにしてスクラブ半径異常にデカくなると、街乗りなんかでも低速で大きく蛇角つける時は変~な独特なステアフィールになるし、このウェットでのドアンダーってその辺りの影響の延長線にある気もする。


もちろん引っ張りタイヤでウォール剛性高くて横方向にグリップがすっぽ抜けるってのもあるだろけど。

とか、色々いい加減な事を言ってみる。



まぁとにかく今の状態じゃウェットじゃまともに走れない。
「腕よ腕www」
とか言われたが、これは完璧にマシンのセッティングの問題よ!

とか言い訳してみる。


西やんの車載画像見たけどコーナー入り口でステア切った時、同じAWとは思えないほど素直にハナ入ってて、ウチのコとは大違いな動きに愕然とした…orz


どしゃ降りの悪天候でセッティング変える気にもならんし、台風が通り過ぎて路面が乾いてくれる事を祈るのみ。





気を取り直して昼メシはバーベキュー。
走れないなら食って参加費回収するしかねぇ!



肉入れすぎwww


腹いっぱい、昼休みに6ヒートめは休憩~。



昼過ぎ、やっと雨上がる!
タイフーンは過ぎ去った!
こっからが勝負!


西住妹<「ファイヤフライが次の弾を撃ってくるまでが勝負!!」

って感じっすよ!


7ヒートめ、雨は上がったが路面はウェット。
やはりアンダー出る。
が、タイムは上がってきた!


そして最終ヒート!
前のドリフトクラスがブンブンしてくれたお陰で低速コーナーはほぼドライに!

外周はまだ川になってる所もあって踏んでけないけど…。


西やんのケツに付いて追いかけっこ。
お~普通についてけるぞぉ!
車の挙動がさっきまでとまるで違う!

ウェットでは狙ったラインに全く乗せられなかったのが、思い通りにクリップ取れるようになってきた!
路面の改善と共にみるみる戻ってくるフロントの手応えワロタwww
切り足せばイン側への微修正も可能!

フロントに余力出て来たんでブレーキバランスもどんどん前へ戻す!


最終ヒートは外周の立ち上がりも踏んでいけるようになったしマジ楽しかった!
やっぱドライでガシガシ攻めてナンボよw
俺ウェットが楽しいとか言う変態じゃないんでw



最終ヒートは19LAP連続全開アタック!

後半はコーナーで西やん号にツメてけたぜ~!

後で聞いたらあちらさんは途中からブレーキがキテたみたい。

ワシ?ブレーキ全然余裕~www

これ確実にダクトと5.1が効いてるw!


楽しくなって来たとこで走行終了~。
あ~…もうちょいタイフーンが早く過ぎててくれたらなぁ(泣




タイムシート。
ベストはラストから1周前で前回の3秒落ち。
路面の改善に伴って上がって行ってるし、タイム自体は完全ドライじゃないからこんなモンかなと思うが、、、


西やんに初めて負けますたorz

コンマ15詰め切れなかったわorz


あぁ悔しかぁ~(`皿´ )ギリギリ!

もうちょいドライになってたら…
あと2ヒートくらいあったら…

しかもあっちは打倒俺様にR1R投入してきやがったからな…うん、タイヤの差だなコレ!


……。


次は負けねぇ~からなぁ~チクショウ(つA`)ウワァン!!!




ブレーキは確実に改善されたが、GTカナードはアンダー対策にみじんも役に立たなかったなww
それ以前の問題だったわ。

オイルクーラー周りはトラブル無くて良かったけど、油温計は明らかにおかしいんで近々検証する!



コース清掃して走行会終了~。
あー走り足りねぇ!
でも台風でアタック諦めモードだったのが、最後だけでも気持ち良く攻められて結果オーライだわ。




とにかくAW壊れなくて一日終えられて良かった!

雨で走れなかったような印象だったけど、トータル51LAP+αって前回より多く走ってるじゃんかw
コレ、もしドライだったら100LAPオーバー猿走りしてたかもwww



もう既に次の走行会が待ち遠しい!

フロント足のセッティング以外にもまた改善したいとこ出て来たから、対策して試したいし、今回ウェットで最後しかガチ攻め出来なかった分、ドライで一日走りまくりたい。


それに…


負けたまんまじゃ次勝つまでの間、ずっと敗者のそしりを受け続ける事になるからなorz


そんなの…我慢できないよっ(つA`)ウワァン!!!




AWでの走行会タイムアタックバトルは次いつになるか分かんないけど、少なくとも12月にはスポーツカート耐久最終戦出るだろうから、そこでキャンいわすぜ!
チームメイトだけどww



ま、エボ乗りのハチノスケ氏には我々AW2台余裕でぶっチギられたけどなorz


もう次はSタイヤ履くかww!

タイムを金で買うヤツ


----------------------------------------------------------

走行会の後は、ずっと行けて無かった外山さんの事故現場にようやく献花しに行って来ました。






さぁ祭りの後の宴!
メシだメシ!

はいどーん。

鈴鹿の洋食屋MOG!
ここ美味くて安くて盛りも多くてオススメ!
野菜テンコモリでバランスが最高なのだ!

ご飯4杯まではお代わり出来るが、昼のBBQで腹重かったんで今回はお代わり無しで軽く食べといた。




滋賀の自宅ガレージまで無事帰還!
うん、ノントラブルは最高だなぁ~w
いつもこうでありたい。

ちなみにウチから鈴鹿まで丁度片道100kmなんで、60kmはサーキットで走った距離だな~。




台風のせいで最初はテンション下がってたが、なんだかんだで楽しい走行会だった!

走行会に向けて連日AWいじりしてたけど、しばらくはゆっくりしようと思う。
なんでブログも書くの遅くなっちゃったんだけどね~。




ライバルに負けて、正直悔しかったんだが…帰って来てネットのニュースでWORKING!3期決定のお知らせを見て一気に気分が晴れた俺なのであった。
Posted at 2014/08/16 02:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマン、ドラマーです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 終の車スーパーセブンを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

仕上げたエアロ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/08 08:05:52

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation