• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年11月22日

山あり谷ありですが到達しました

山あり谷ありですが到達しました 2014年にこの車の相棒となって毎日渋滞に引っ掛かったり、時には海岸線や山の景観の良い場所を走行して、家族よりも一緒に過ごしている時間が長いと自負しています。
我が家は遺伝的に癌家系なので、今は大丈夫でもいつどうなるかわからないので、好きな車で移動もありかなって思っています。

うちの車は改造車なので、車好きで若い頃ガンガン弄っていた職人さんには、顔もセットで覚えて頂けて次会う時に「あの時会ったよね~」みたいになってありがたいですね。
過去にこんな距離乗った車無かったので、自分でも驚いています。

今の車は電子化進んで、天張りやバンパーも勝手に外すとカメラやセンサーの焦点や位置が狂って大変な事になるので、ある意味最後のアナログ車なこのカングー君をもう少し部品が出るうちは乗る予定です。




いつのまにかこれだけの方が訪問して下さってありがたいですね。
もう少し詳しい情報出せるように頑張ってみます

ありがとうございました(__)
ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2025/11/22 05:08:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お久しぶりです!
TAMA0403さん

やっぱりワゴンRが好き🎵
ニャンダーさん

車における趣味と実用の兼ね合い
s_pbxさん

AZ燃料添加剤
わかぽんさん

この記事へのコメント

2025年11月22日 6:35
おめでとうございます。やむちゃグさんのようにカングーを弄るスキルは自分には無いのですが、自分もカングーに長く乗り続けたいなぁと思っているので、20万キロ到達のこのお知らせが心に響きました。
コメントへの返答
2025年11月23日 22:10
ありがとうございます
つむんぐーさんはコカングーのようですので、消耗部品交換していけば20万kmオーバーも問題ないでしょうね。これからもカングー長く乗れると良いですね☆
2025年11月22日 7:38
20万キロおめでとうございます🎉
デカングーでこの距離を乗っている方はまだ少ないでしょうね。
しばらくお会いしていませんが、何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2025年11月23日 22:14
ありがとうございます
ネコ爺さんがデカング―で21万キロ走行されていたようなので、ひとまずそこは越える予定です。
本当ですね。ご子息も大きくなってしまいましたね(^O^)
どこかのイベントあったら誘って下さいね。
2025年11月22日 8:27
やむちゃグさん
200,000キロおめでとう🍾ございます。
またお会いした時は、座らせていただきます^_^
あの視界が忘れられません^_^
コメントへの返答
2025年11月23日 22:22
ありがとうございます
aokanさんの距離にはまだ及びませんが頑張って追い付いてみたいですね。
あ、今度は運転してみて下さいね
(強化エンジンマウントに・・・)(笑)
2025年11月22日 12:49
デカングーで20万キロはスゴイことだと思います。
トラブルやら何やらで途中で降りてしまう方も多いと思いますが、その時々で解決してこられた熱意に感服です。
乗り替えたい車が現れるまで頑張ってください!
コメントへの返答
2025年11月23日 22:30
ありがとうございます
自分でもこんな長く乗るとは思ってもいませんでした。弄ってみるとハチロクのような雑味があって乗り換えられないのと、弄りまわしたので損切り出来ないという噂も
ちょびっとだけエクストレイルニスモが興味あったりしますが、レカロシート仕様だと700万円というプライスが庶民には手の届かない車になってしまいましたね。
2025年11月25日 18:13
20万キロ達成おめでとうございます。
そして節目節目でのメンテナンスお疲れさまでした。これだけ熱意を持って大切に整備され、走り続けられているカングーはきっと笑顔に違いありません!
コメントへの返答
2025年11月29日 21:47
ありがとうございます
特別に熱意があってメンテナンスしている訳じゃないのですが、仕事車として途中で停まってしまうと色々迷惑かけてしまいますので、事前整備含め手を掛けている感じですね。
まあ、ここまできたらずっと相棒みたいなものなので、部品出るまでは乗る予定です(^O^)

プロフィール

「[整備] #カングー 自作タイヤチェンジャーでタイヤ手組み(200,072km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/8463820/note.aspx
何シテル?   12/08 01:29
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation