• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2022年07月17日 イイね!

山手線の財布落として炎上騒動に思う事

先ずはこの動画を見て下さい


少し前の事でありましたが、私が知ったのは最近なので少しばかり考えてみました。



この駅員さんの対応は私的には素晴らしいと思いました。動画をアップした人間はTikTokで炎上狙いで動画を配信したのでしょう。
しかし、アップしてみたものの、自分の味方になるコメントよりも、やったことが悪質すぎると批判コメント殺到した模様。
そりゃあそうだよ。ここは日本だよ。まだまだ倫理観や正常な思考能力のある国民が多いので、炎上狙ったって批判の嵐でしょう。

結果的にアカウント削除して逃げてしまったようですが、このような逃げ徳を許さないシステムも導入してもらいたいものです。


それは昔の話になりますが、パソコンが普及し始めた頃のお話です(WindowsMEとか2000とかの頃だったような)

あの当時は、性欲も強く彼女・女居ても物足りなくパソコンにお世話になっている友達も多かったです。
で、ある海外サイトから変なウィルスやバナーを貰って、パソコンを立ち上げてからデスクトップ画面でワイプのように画面の隅で、局部のパコパコしているバナーが消えないので、みん友の友達のタイセイさんがその対応をして来たと言っていたのを思い出しました。
因みに、困っていた友達は家族で使用していたので、奥さん子供も見るから大至急直してと困惑していたそうです。この友達も良く知っているので、彼の顔を想像しただけで笑って笑って数日間おかずもいらないくらいご飯が進みました。



さて、本題です。
既存アカウントを直ぐに消せたり、何個もアカウント作れるのがどうなの?って思ってしまいますし、犯罪や炎上系を増やす原因と考えてしまう訳ですよ。

なので、炎上狙って動画アップして、色々な人が見られるのは分かっている訳だから、コソコソ逃げないで自分のやった事に責任持てよと考えてしまいました。
なので、ある一定上にバズッた場合アカウント削除しても、先程のバナーのお話のように1ヶ月程度復活するようなシステムを作ってもらいたいものです。

そうすれば、もっと多くの人に触れて、どちらが正しいか判断出来るのと、後の検証材料にもなるんではないでしょうか?


色々調べてみましたが、逃げた人間は未成年。
炎上狙いで、財布落とした。駅のホームから線路敷地内に入ろうとした。
駅員が対応しているのに、5分程度待ったからと言って、駅員に暴言を吐いて、事もあろうか非常停止ボタンを勝手に押した。

山手線乗って居る人からしてみれば、遅延で商談に置くれる。会議に遅れる。家族の危機に対応出来ない等等、人それぞれの生活を考えていない、非常に身勝手な行動なのでやめてもらいたい。
JRは今回の件、きっちりと損害賠償請求するべきでしょうね。



余談になりますが、昨日家電量販店の○○○で、Aiphoneのスマホケースとガラスフィルムが割れてしまったので購入しに行ったのですが、その時、7016円の支払いでしたので、10016円をトレーに支払いました。
この時、レジが3つくらいあったのですが、私のところには案内してくれた店員(売り場担当?)が対応していましたが、ここで少々お待ち下さいと言って立ち去りました。
レジの2つは他の店員が客の対応していましたが、1分程度待っていましたが、誰も来ないので、隣のレジに並び直そうとしたところ、隣のレジの店員が私のところへやってきて、対応してくれました。
でトレーからお金を持ったところで、先程の隣の客が戻ってきたため、またそちらのレジに戻ってしまいました。

私の頭の中では、「え、お金持っていってそのまま?」


※ここの会計場所は、一つの長テーブル(6~7m程度)にレジを等間隔に設置していました。


話戻しますが、横のお客は同じお客さんだったので、違う商品取りに行った隙に、2人の客を1人の店員が対応した訳です。

で、隣の客の対応終わりこちらに戻ってきてから、レジを打ってお釣りが2984円を渡してきた訳ですよ。本来ならば3000円のお釣りのはずです。

これですったもんだ起こって、店員は私の主張が間違っていると思っているようで、暫くお待ちくださいと言って、レジの中の小銭を全部出して、再度小銭をレジに入れて自動で計算していて、どうやら本日の入出金調べている模様。5分程度待っていましたが、流石に堪忍袋も切れました。
別に16円欲しい訳ではありませんから。


「おいテメー」
ついキツイ言い回しをしてしまいました。
以下省略。恫喝。威力業務妨害と取られてもおかしくないからです。
防犯カメラがレジの上から撮影されていますので、それの確認して欲しいと主張し続けました。又、上司を呼ぶように諭しました。

それでものらりくらりとしている店員。

人間はロボットではありません。間違った事したら謝る。

家族や大切な人間が、妨害や嫌がらせあったら全力で守る。そして、理不尽な事されたらキレる。
当たり前の事なんでしょうが、今の時代はキレない方が得なのでしょう。




タイトルの駅員さんも、もらい事故お気の毒としか思えません。
(動画だけだとわかりませんが、炎上狙った人間が初めに暴言吐いた目撃情報もあったりします)

煽り運転も、その前のワザとチンタラ走行して煽られ屋みたいな人間も居るので、本当に困ったものです。
動画の切り取り程怪しいものはありません。
あ、それいったらテレビもですね 笑


知っている方は、今更かで済ませて下さい。
知らなかった方は、少しだけお時間ある時に調べてみてください。


※私がこの仕事に就いた時、建設関係は気性の荒い方ばかりでした。その環境に居続けた結果、ある一部の方と紫とNマーク好きの人に悪いイメージしかないのだと気づかされました。







Posted at 2022/07/17 09:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2022年07月07日 イイね!

抜けました(>_<)

抜けました(&gt;_&lt;)練馬のジョーさんは何も問題なかったようですが、うちの車では運転手がブースト掛けまくっているのが悪いのか、過走行によりブローバイガスが増えたのか定かではありませんが、昨日、江戸川区で仕事だったのですが、往路の下道で抜けました。


今の時期は、常にエアコンONですし、冬場に比べ吸気空気密度が薄い為なのかブーストメーターで1.2kg程掛かる場合があります。(目視とピークホールドで確認)


BBパイプ(BBさんとこの)やNJパイプのように、ターボパイプを金属にした方がレスポンスは上がっていると思われます(計測していませんので速くなるかは別)
しかし、抜け気にするとアクセル踏み込めないのが嫌ですよね。


これで2度目ですので、対策考えないと駄目ですね。
(純正に戻す予定はないです)


ここのホース類は高熱に晒されているので、劣化スピードも早そうです。硬化したホースは抜けの原因なので、信頼のあるサムコのホースに変更も検討しています。
Posted at 2022/07/07 06:10:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2022年07月03日 イイね!

この国の未来

タイトルが壮大すぎましたが、昨日のauの通信障害を含めて、この国のかじ取りしている人間の無能すぎる対応を見てきて、思った事感じた事を書いてみたいと思います。


昨日、現場は藤沢でした。
基本的に話好きな私は会社仲間や友人と話をしながら通勤(朝)しています。
で、日課のように電話を掛けたところ、呼び出し音もないまま、2秒程度してツーっと音と共に電話が切れました。これを数回試しましたが全くダメでした。

この時、毎日ウゼーんだよと思われて、着信拒否されたのかな~程度に思っていました。(メンタル結構強い方なので懲りないです)

で、次に朝通勤時間が1時間程度掛かる友人に電話しました。この友人に電話しても、会社仲間と同じように、呼び出し音もないまま2秒程度してから、またもやツーっと音と共に電話切れます。


この時、私のiPhoneの不調かと思ったので再起動したりしましたが同じ結果になりました。で、ダメもとでLINE電話したところ、なんとか繋がりました。
友人曰く、テレビでau(KDDI)のシステムトラブル発生したと話をしていて納得しました。
先の会社仲間はpovoですし、友人はauです。

私はdocomoでしたので、数年前1回トラブル経験していましたが時間も短かったのでそんなに不自由は感じませんでした。







さて、ここから本題のテーマについて考えてしまいました。


今回のシステムトラブルについて、ヤフコメの一般人と思われる方のコメントに思わずうなってしまいました。

この方は通信会社に勤めていて、色々ありますがこれだけ長い時間(24時間以上)のシステムトラブル解消出来ないのは、人手不足とおっしゃっています。
又、現代は色々多様化して仕事量は増えていきますが、ベテランシステムエンジニアさんが現場回すので手一杯。なので新人育成まで手が回らない。
きつい仕事が継続すればベテランの離職も増えて、益々人手不足となる。
5Gのシステム変更に費用が嵩むので、業務を外注にお願いしてコストを下げると社内に知識のある人間がもっと少なくなる。
だから障害が起きても社内で対応できる人間がいない。ベンダーの到着を待つがベンダーも1社だけを相手にしてるわけじゃないから到着が遅くなる。

こんな感じで私の元請け会社(専属)でも同じような事が起こっています。

朝5時に家出て、仕事するも昼休憩なしで1日休憩なしで家に帰ってくると20時半とかざらです。
休みたいと言っても、駄目ですで終了。1ヶ月前に言えば、うまくいけば休める。

なぜこうなった?
全て人手不足が招いた事。安い賃金でこき使う環境にした事(派遣)
規制緩和政策(安全が疎かになる)

公務員削減(社会インフラ支えている一般公務員削ってどうすんの?)維新でしたっけ?
ようは搾取して得た利益で生活したい連中が多すぎるのです。
派遣なんて例えば時給2000円のところ1000円で労働者に働かせて、中抜きだけで1000円抜ける会社でしょ。直接雇用ならば派遣会社なんてそもそも要らないのでは?



政治を司った連中は、労働者を大切にしない。
派遣も大ボスはたいして労働してないでしょ。(働いてないではない)
1日に数時間働いて、数千万数億稼いでいる方もいらっしゃるでしょう。
まあ、勉強や努力をした結果といえば、資本主義なので仕方がないのでしょうが、今回のシステムトラブル含めて、現場の労働者が働いているから、快適な生活が送れているという事を、この日本を牛耳っている連中はどうでも良いと思っている事でしょう。


若い人や子供を一番に考えていない社会。
末端といわれている建設や土建や介護等。私は何と思われようが問題ないですが、このまま人手不足続けば、大震災あった場合、10年どころでは復興出来なくなりますよ。(建設現場の大工さんとか60歳以上が7割くらいに感じます。)
介護だって老老介護問題も発生しています。
(現在の経済力維持しながら、働きながら介護は両立難しいでしょう)

大企業に製品納入している町工場含めて、製造業もそうです。
高度な技術も失われて、最後には今、高笑いしている連中にも因果応報、自分に降りかかってくると思います。




2024問題もありますよね。
働き方改革といって机上の空論。社会がどうやってまわるか見ものだね。
会社経営者には労働者の労働時間を抑えさせて(先日知り合いの運送会社責任者と話して、困惑していました)、労働者も残業時間削られて収入減るでしょう。
益々、働く人減るのでは?

失われた30年と言われていますが、この30年牛耳った政党は、間違いなく民間だったら潰れているでしょう。
そして責任も取らない政治屋。

国民の民意が政治に繋がっていると聞いていましたが、こういう結果招いたのも日本国民なので仕方がないのかなと絶望しています。

最後に、日本国の2021年度は過去最高の税収だったようですね。
コロナコロナ騒いでいましたが、いったいあれは何だったのでしょう・・・

うちの家族3号は、就職難民ですよ。




なんだか文章能力のない私のスッキリしないテーマでしたが、来週は参議院選挙があります。
決してマスコミに出てこない政党も、ユーチューブで見る事が出来ます。良い悪いは人それぞれですが、マスメディアも利権のグルなのでしょう。


日本人の心を持った、良い時代を生きてきた日本人の良さ、誇り、日本の良さを残したいと思いましたので、一筆書かせてもらいました。
読んでくださいましてありがとうございます。


Posted at 2022/07/03 05:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー リザーバータンク交換(171,039km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7828749/note.aspx
何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation