• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2014年09月28日 イイね!

おかえりなさい。そしていってらっしゃい(^_^)

おかえりなさい。そしていってらっしゃい(^_^)戻ってきました。





















今度はこれが怪しい。
車検の時(今年春)交換したのに、数回しか回してないよ。


Posted at 2014/09/28 18:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2014年09月24日 イイね!

自己ベスト更新☆

自己ベスト更新☆秋分の日
天気も良さそうなので、富士ショートコースのスポーツ走行走りに行きました。
(A-1 B-3 C-2)



遅く着いたのですが、R32GT-Rの方がタイミングよくピットを後にしたので、無事にピットに止める事出来ました。



今回は4月からの久しぶりのサーキット走行です。
密かにベストタイム狙っている自分がいます。




一本目。
エキシージの方がクラッシュ。レッドシグナルにより、ピットに戻りました。
幸い大きな怪我もなさそうで、オフィシャルさんが、素早く車の回収に向かいました。


そして再開。
2週目に35,01出ました。
これはいける。確信しましたが、リア内圧上がってきて終了。



二本目。
気温が高かったのと、結構引っかかってしまい、35,5止まり。









三本目。
4時からなのと、多分めっぽう速い常連さんのFC3Sセブンの方との二台だけです。
これは一気にベスト出たら終了としようと決めました。

で肝心な時に限ってラップショット計測しません。
数週走るが。
イライラしながらピットに戻り、マグネットセンサーイジイジ。
磁石離したりくっ付けたり。

やっと動きました。
この時内圧確認。



気を静めて、再度アタック。

4週目に出ました。
その後、3週欲張りましたが、後一歩超えませんでした。



まあ目標達成したことだし、良しとしました。


月一位走れば良いのだろうけど。
帰りのラーメンおいしかったー(^_^.)








Posted at 2014/09/24 23:12:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2014年09月21日 イイね!

転がり抵抗も減ったくりもない

転がり抵抗も減ったくりもない懐かしい写真発見。

NV200の前、仕事に使っていたバモスホビオ。
この車も5MT車だったのですが、その前車、ホンダアクティより重量アップのため全然走らない車でした。

アクティは軽快でした。
NAですが、ホンダビートとヘッドは違うのでしょうが、結構回るエンジンでした。
速度レンジは低いけれど、リアミッドシップエンジンで楽しい車です。




ホビオになって高級感は少し出ましたが、如何せん660ccのNAですから。
しかも重量増。
走る訳ないですよね。



ハチロクはこの頃購入したのですが、CBYさんのオーバーフェンダー初めて見た時、カッコイー凄いとなり、現在の形に。。


ホイールはワークマイスター。
恰好は良いけれど、お世辞にも軽量とは言えない。


写真は10Jに205のタイヤを引っ張りで履いています。
今はサーキットだけなので225ですが。





カングーもそうですが、今時の車は、ほぼエコタイヤです。
アクセル抜いても減速感少ないですから。
でもって、一般道や峠道でもそこそこ走りますし。


この当時、仕事車はトランパスMP4だったような。
今ほど、転がり抵抗なく走っていかなかったです。


ハチロクも軽量ホイール欲しいですが、なかなか手が出ないですハイ(・。・;



車は自己満の世界。
ノーマル車でも十分です。

売れない自動車部品関連と聞きます。
自分は、飯や服を粗末にしても、車は弄っていきたいと再確認した写真でした。


みんカラやっておられる皆さんも、きっと似たような気持ちはあるんでしょうね。








Posted at 2014/09/21 21:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年09月12日 イイね!

季節外れの初雪?

季節外れの初雪?
仕事が終わり、ハチロクのデフ玉を、オーバーホール依頼しに、行きつけのショップさんに預けてきました。

軽くお話しした後、帰宅の途につきました。
道中、右折した途端大渋滞。

窓を開けていたのですが、ただ事じゃない。
ソッコー、パワーウインドーのスイッチスイッチ(゜_゜>)



慌てていたので、数秒探しました。
何とか白い物体が侵入せずに済みました。




しかし、窓締めたけど、只ならぬ異常な世界。
パッと見、、雪が舞っているみたいに見えて綺麗ですが、街路灯のあたりが尋常ではありません。
車のボンネットにも纏わりついて、ワイパーブレードにおびただしい数の物体。





正体はこいつでした。




















異常気象や、亜熱帯化している原因なんでしょうね。
こいつの名前知っている方教えて下さい。

そのすぐあと、
ついうっかりワイパースイッチ触れてしまい。。
洗車場にかけこみました。




Posted at 2014/09/13 00:36:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー リザーバータンク交換(171,039km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7828749/note.aspx
何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation