• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2023年02月01日 イイね!

マクドナルドCM

マクドナルドCMもうご存知の方も多数いらしゃると思いますが、私は数日前に初めてテレビで見ました。
画面を見てたら、優香さん久しぶりじゃんと繁々見てたら、黄色いカングーが目に留まりました。やはり自分の所有している車がコマーシャルや映像で流れてくると見入ってしまうのは私だけではないのでしょうね。

CM中、子供が食べ物こぼしたと演出がありましたが、私が子供の頃、父親が絶対に食べ物こぼすなって言ってた人だから一寸ほっこり。



朝マック好きだから今日あたり買おうかな。



しかし、ホリプロの女優さんが好きかも~と思う時多数。一番衝撃的だったのは深田恭子ちゃん(^O^)
HIVをテーマにしたドラマで恭子ちゃんが逆立ちして○○○見えた時、衝撃破喰らいました。

そういえば、映画「8年越しの花嫁」見た時、劇中スプリンタートレノ出た時も反応してしまいました。この時は土屋太鳳ちゃん良いかも~☆彡と思ったり(ホリプロじゃないです)

うちの車も撮影用に如何でしょうか?車高低い車ばっかりですが。





Posted at 2023/02/01 06:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2022年07月17日 イイね!

山手線の財布落として炎上騒動に思う事

先ずはこの動画を見て下さい


少し前の事でありましたが、私が知ったのは最近なので少しばかり考えてみました。



この駅員さんの対応は私的には素晴らしいと思いました。動画をアップした人間はTikTokで炎上狙いで動画を配信したのでしょう。
しかし、アップしてみたものの、自分の味方になるコメントよりも、やったことが悪質すぎると批判コメント殺到した模様。
そりゃあそうだよ。ここは日本だよ。まだまだ倫理観や正常な思考能力のある国民が多いので、炎上狙ったって批判の嵐でしょう。

結果的にアカウント削除して逃げてしまったようですが、このような逃げ徳を許さないシステムも導入してもらいたいものです。


それは昔の話になりますが、パソコンが普及し始めた頃のお話です(WindowsMEとか2000とかの頃だったような)

あの当時は、性欲も強く彼女・女居ても物足りなくパソコンにお世話になっている友達も多かったです。
で、ある海外サイトから変なウィルスやバナーを貰って、パソコンを立ち上げてからデスクトップ画面でワイプのように画面の隅で、局部のパコパコしているバナーが消えないので、みん友の友達のタイセイさんがその対応をして来たと言っていたのを思い出しました。
因みに、困っていた友達は家族で使用していたので、奥さん子供も見るから大至急直してと困惑していたそうです。この友達も良く知っているので、彼の顔を想像しただけで笑って笑って数日間おかずもいらないくらいご飯が進みました。



さて、本題です。
既存アカウントを直ぐに消せたり、何個もアカウント作れるのがどうなの?って思ってしまいますし、犯罪や炎上系を増やす原因と考えてしまう訳ですよ。

なので、炎上狙って動画アップして、色々な人が見られるのは分かっている訳だから、コソコソ逃げないで自分のやった事に責任持てよと考えてしまいました。
なので、ある一定上にバズッた場合アカウント削除しても、先程のバナーのお話のように1ヶ月程度復活するようなシステムを作ってもらいたいものです。

そうすれば、もっと多くの人に触れて、どちらが正しいか判断出来るのと、後の検証材料にもなるんではないでしょうか?


色々調べてみましたが、逃げた人間は未成年。
炎上狙いで、財布落とした。駅のホームから線路敷地内に入ろうとした。
駅員が対応しているのに、5分程度待ったからと言って、駅員に暴言を吐いて、事もあろうか非常停止ボタンを勝手に押した。

山手線乗って居る人からしてみれば、遅延で商談に置くれる。会議に遅れる。家族の危機に対応出来ない等等、人それぞれの生活を考えていない、非常に身勝手な行動なのでやめてもらいたい。
JRは今回の件、きっちりと損害賠償請求するべきでしょうね。



余談になりますが、昨日家電量販店の○○○で、Aiphoneのスマホケースとガラスフィルムが割れてしまったので購入しに行ったのですが、その時、7016円の支払いでしたので、10016円をトレーに支払いました。
この時、レジが3つくらいあったのですが、私のところには案内してくれた店員(売り場担当?)が対応していましたが、ここで少々お待ち下さいと言って立ち去りました。
レジの2つは他の店員が客の対応していましたが、1分程度待っていましたが、誰も来ないので、隣のレジに並び直そうとしたところ、隣のレジの店員が私のところへやってきて、対応してくれました。
でトレーからお金を持ったところで、先程の隣の客が戻ってきたため、またそちらのレジに戻ってしまいました。

私の頭の中では、「え、お金持っていってそのまま?」


※ここの会計場所は、一つの長テーブル(6~7m程度)にレジを等間隔に設置していました。


話戻しますが、横のお客は同じお客さんだったので、違う商品取りに行った隙に、2人の客を1人の店員が対応した訳です。

で、隣の客の対応終わりこちらに戻ってきてから、レジを打ってお釣りが2984円を渡してきた訳ですよ。本来ならば3000円のお釣りのはずです。

これですったもんだ起こって、店員は私の主張が間違っていると思っているようで、暫くお待ちくださいと言って、レジの中の小銭を全部出して、再度小銭をレジに入れて自動で計算していて、どうやら本日の入出金調べている模様。5分程度待っていましたが、流石に堪忍袋も切れました。
別に16円欲しい訳ではありませんから。


「おいテメー」
ついキツイ言い回しをしてしまいました。
以下省略。恫喝。威力業務妨害と取られてもおかしくないからです。
防犯カメラがレジの上から撮影されていますので、それの確認して欲しいと主張し続けました。又、上司を呼ぶように諭しました。

それでものらりくらりとしている店員。

人間はロボットではありません。間違った事したら謝る。

家族や大切な人間が、妨害や嫌がらせあったら全力で守る。そして、理不尽な事されたらキレる。
当たり前の事なんでしょうが、今の時代はキレない方が得なのでしょう。




タイトルの駅員さんも、もらい事故お気の毒としか思えません。
(動画だけだとわかりませんが、炎上狙った人間が初めに暴言吐いた目撃情報もあったりします)

煽り運転も、その前のワザとチンタラ走行して煽られ屋みたいな人間も居るので、本当に困ったものです。
動画の切り取り程怪しいものはありません。
あ、それいったらテレビもですね 笑


知っている方は、今更かで済ませて下さい。
知らなかった方は、少しだけお時間ある時に調べてみてください。


※私がこの仕事に就いた時、建設関係は気性の荒い方ばかりでした。その環境に居続けた結果、ある一部の方と紫とNマーク好きの人に悪いイメージしかないのだと気づかされました。







Posted at 2022/07/17 09:46:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2022年02月11日 イイね!

平野歩夢選手✨

今日2月11日は、スノーボード男子ハーフパイプ決勝の日でした。
なので、NHKを録画しながらオンタイムでテレビ中継を見ていました。

今回、日本選手は平野歩夢選手・弟さんの 平野 海祝選手・戸塚 優斗選手・ 平野 流佳 選手と決勝に残った訳で、うまくいけば2人くらいメダル圏内かなと期待しながらテレビに被りついていました。

世紀の一瞬を録画しておきたかったから(ダイジェストは嫌)録画もしたのに後に酷い事になります・・・


中継を見ながら思った事は、各選手攻めればミスも出るスポーツとわかりました。ここ一発を大技で決めればポイントも高いですが、それだけリスクも大きいのですが、やはり皆大技を決めに行きます。
そりゃ私のような凡人では理解の出来ない世界なのはわかりますが、やはり人間の滞空時間が長く、その間にアクロバティックな技が出れば見ている者も魅了してしまう競技とは知っていました←実はスノーボード大好きでした。


皆さんも中継を見ていた方多数いらっしゃったと思いますが、平野歩夢選手の2回目の試技が終った後の得点が低すぎたように思っていまして、やはりテレビの解説者の方も同様なコメントでした。

その後、3回目でショーン・ホワイト選手がミスをしてしまい、これで引退かぁ~と最後まで攻めた技術で失敗して、本人もちょっと悔しそうだったのが印象的でした。

そして3回目の試技で平野歩夢選手以外の日本人選手は攻めてきてやはりミスがあってポイントが伸びませんでした。
この時、本当にメンタル含めて、全て備えていないと駄目なんだな~と見ていました。

そして2回目の試技の暫定1位のスコッティ・ジェームズ選手もミスして、いよいよ平野歩夢選手の番になります。
この暫定1位の人が滑り出す前に1回、字幕で「この後、放送はサブチャンネルに変えろだか、変わるとかで見続けられないので、リモコンを前に置いておいて下さい」との字幕が入りました。
ここで私は、普段NHKなんぞ見ないので動揺しまくりました。なんせ、録画が終わってしまうし、オンタイムでも観損なうからです。

この時全録画時間が1時間41分50秒くらいで録画が切れましたが、字幕が出たのが1時間38分23秒くらい。
しかも肝心のリモコン用意してどうやったらサブチャンネルに切り替わるかも説明なし。

で、平野歩夢選手が滑走準備に入り、滑り出す直前にリモコンの説明が表示されますが、そのまま放送終了。
もしかしてと昔でいうNHK教育?ボタン押したら見れたようですが、既に4個目のジャンプ中で・・・

真面目にNHKは腐ってると思いました。案の定ツイッターではサブチャンネルがトレンド入りしたそうです。
真面目に放送受信料払っていても、国民舐めた事しているから解体された方がましと言われるんだよ。

あ、テンション上がってしまい申し訳ないです。
その後、NHKふれあいセンター(放送)
0570-066-066へ改善要請しておきました。


途中で水を差されましたが、今回念願の金メダル獲得おめでとうございます。
インタビューで2回目の得点が低かった事で怒りを上手にコントロールして圧巻の技の数々。そして2回目より高さスピード、最終ジャンプでグラブ(板を持つ)も入れてきて更なる技を修正してくるところで痺れました。
近年で一番感動した私です。

最後に、決勝に日本人4人残った事で、チーム力として心強く居られたのかなとも想像しています。
弟の海祝選手の高いエアも滅茶苦茶恰好良かったです。











上記の偉大な方達とは次元が違いますが

私事ですが、昔は夏には千葉にあったららぽーとザウスへ通ったものです。冬には仕事も山梨や静岡の時もあった時には、板を持っていきナイター滑って帰ってくるとか。
又、週休1日の人間ですが、正月休みは日帰りで車山・エコーバレー・小海リエックス(お気に入り)・友人と1泊なら会津磐梯、安達太良・近場だと富士山イエティー(年間パスポート)等行きまくりました。
又、今回のオリンピック競技のような花形ではなく、地味目な(ごめんなさい)スピード系のボード(アルペン)が好みだったので、コースのてっぺんから何分で下ってきて、それを朝からナイター終了まで繰り返していたので、スキー保険に加入してから滑っていました(初心者の頃、女性と接触事故あったので)
※皆様も加入したほうが安心ですよ。



家族3号が行きたい言い始めたので、
私も身体絞ってまたスノーボード行こうかな~






(左がHOTのBLAST164で右が古いタイプのHOTのBLAST158)











(スキーブーツではありません。年々カチカチの方向へいくし、経たるので買い替えたいのですがアルペン系はショップも少なかったし、高額でしたね)













ザウスはスピードより中級コースをカービングで楽しんでいました(混んでいましたので)
閉館時間ギリギリがお薦めでした。


日本の選手の皆様、こんなオッサンに又スノーボードをやりたいという気持ちにさせてくれましてありがとうと思います。そして結果を残せなかった選手も揃って胸を張って帰って来てもらいたいものですね。(感動をありがとうございます)

Posted at 2022/02/11 19:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2020年02月01日 イイね!

せどり超えて暴利だろ!

せどり超えて暴利だろ!皆様、健康でいらっしゃいますか?

私、趣味の献血してからとういもの、体調崩してしまいました。
若い気持ちでいても身体がついてこなかったようです。

献血翌日と翌々日に各12km程ウォーキングしたので、免疫落ちまして風邪をこじらせたようです。

そして1週間仕事を休んで、検査含めて病院通い。
一時は腰が痛すぎて痛すぎて救急車呼ぼうか、市の相談センターへも電話したくらいです。

本日病院に行きまして、結果的に腰はCTまで撮ったりしましたが、細菌も入ってませんでした。結果的にぎっくり腰系?と気管支炎で済みました。

でも咳に関しては、半端ないくらいどうしようもないくらい酷いので、来週のお仕事もどうするか悩んでいます。(個人事業主なもんで)




で、ここまで経緯書きましたが総合病院で、順番待ちの時、待合室の席で座って咳をすると前や近くに座っている人が避けていくのがわかりました。
その都度、トイレに逃げ込み咳をしまくって、うがいして、のど飴口に含んで、ペットボトルの水を口に含み、マスクをして席に戻るを何回やった事か…

これをマスク無しだったら迷惑極まりないでしょう。




で今回の問題の件です。

今テレビをつければ連日放送している、新型コロナウイルス問題。
この件があるので尚更他人の咳や咳払いには顕著に反応するのでしょう。



家族には(1月22日に)前もってマスクを数個買っといてとは言ってましたが、うちの家族は危険予知というかもしもの事あまり考えない人達なので後の祭りとなっています。
咳するならエチケット的にマスクは必需品と考えているからです。
自分が受け側ならば、基本は嫌ですが、まき散らす方が迷惑と考えてしまいます。








なのでマスク買いに行きました。
そしたら全然売ってないのですよ。
ドラックストアで普段500円程度の物が、ドラックストアには在庫なし。
インターネットでもすごい金額になっていますね。
60枚入り1万とかって…あほか

資本主義社会なのでせどりで儲けたいという考えはあるのは仕方がないと思っています。
しかしネットではあちらの国や日本人でも自己中な連中が買い占めて、それを暴利で売りさばくという記事読みますね。私の友達にこんなの居たら今後付き合い考えるような連中。
まあ、幸いにお友達にはこんな考えの奴居ないのが救いです。


困った時はお互い様、困った人居たら助けましょうという、日本人本来の文化は何処へ行ってしまったのでしょうかね。
喘息や極度のアレルギーの人。抵抗力の弱い方。収入が少ない方。それでもマスクは必要で困っている人いっぱい居ますよね。


病院の待合室では、参議院予算委員会を放送していました。帰宅してからも録画して見たり。

一国の首相はのらりくらり。
対する野党も桜さくら。まあ、議決数で勝てないので、与党のあら捜ししか出来ないので仕方がないのかも知れませんが…


やっぱり興味がなくても政治には関与(選挙)は考えないと駄目ですね。そしてくだらないバラエティー番組沢山ありますが、予算委員会の中継見てて思ったのが、パフォーマンスかも知れませんが、ちゃんと考えているだろうなという代表質問を見てみれば、名前だけで票を入れるとか問題外と感じました。




役人(政治家)は収入ゼロになったり、面と向かって客(国民)には謝れない(責任取らない)システムなのでこうやって時間稼ぎやすっとぼけが横行するのだろうなと、将来を不安に感じながら過ごした1週間でした。

マスク工場もフル稼働で大変でしょう。医療従事者ももっと大変になるでしょう。でも頑張ってくださいとしか言えません。
早く終息宣言出る事を願ってます。



追記


中国ではマスク不足により、個人で色々対策されているみたいですね。






女性用ナプキンとは考えもつかなかった。







ここまでするなら、いっそうのこと










こちらの方が清い気がしますね。

Posted at 2020/02/01 15:48:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2018年04月17日 イイね!

バイク転倒7人死傷事故「オイル漏れ発見遅れ」遺族らがサーキット会社を提訴問題を考えてみた

昨日もバイクネタアップしましたが、ヤフーニュースで今回のタイトルの事について、一寸違うんじゃないって思いましたので、思ったことを書いてみたいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00010005-ksbv-l33


こんな私でもサーキット走行を趣味としている人間です。で今回、岡山国際サーキットが提訴されたようですが、今回サーキットでの練習走行中で前走車のオイル漏れが原因で多重事故となっているようですね。


(ニュース写真から)


この写真見たところS字コーナーの1つめから立ち上がって、2つ目の立ち上がりでスリップした事が起因でしょう。(モスエス)





岡山国際サーキットは走行した事無いので、参考にユーチューブでJSB1000のレースされている方の動画を拝見させてもらいました。

それ見たところ、2つ目進入速度が195kmくらい。立ち上がりすぐに一瞬200kmくらいになって、次のコーナー(アトウッドコーナー)へのアプローチに意識をする必要があるように感じました。しかも横Gが残った状態の場所が今回の事故の場所ですね。
さてコース図とにらめっこして、コース幅12m~15m。上の写真のオイル処理の場所からエスケープのスポンジバリアまでも15m程しかなさそうですね。
色々な動画見たところ、岡山国際サーキットはコーナーポストも多いサーキットと思いました(全て稼働していれば)。今回多重事故のようなので、絡んだ状態なので、ライダー的に結構レースモードだったと想像しました。
で、その状態でオイルに乗ってしまえば、誰でもスリップするでしょう。避けようが無い事故だったのかも知れません。運営のコーナーポストに居るマーシャルもオイル漏れには十分気を使ってくださっていると考えられます。しかし人間ですから、レスポンス的にも限界がありますね。


で、ここで問題なのはここはサーキットという事です。で遺族のお気持ちはわからないでもないですが、提訴するのは違うと思うのです、実際サーキット走る上でライセンス取得するにも、走行会やレースする参加者全員に同意書の捺印が必要になります。全て自己責任の世界です。

以前、後ろからただ追突されて全損の方の動画見た事もあります。その方のコメントも追突した方責めたいのだろうなーって雰囲気感じましたが、表だって攻撃したようなコメントもありませんでした。
亡くなったプロのライダー、ドライバー含めてサーキットや運営会社相手取って提訴するって事していませんよ。納得いかない事故もあるのがサーキットです。今回息子さんに譲るまでバイクショップ経営されていた親御さんなのだからリッターバイクは簡単に250km出てしまうのはわかっているでしょうに。

一般公道では出来ない走行させてくれる場所がサーキットです。運営会社に3億以上の損害賠償請求して、どうなんでしょうかね。ただでさえ、サーキット運営自体で黒字にならないから、母体の会社は本来なら撤退したい事業と想像します。閉鎖しているサーキットもありますよね。慈善事業でサーキット運営している訳ではないのが当たり前なのでから、せめてご遺族は安全対策の要望くらいで済ませて欲しかったですね。


うちのオヤジも昔、パラグライダーの免許取得中、同じスクールの生徒のおばさんと風にあおられ空中でおばさんとハーネス同士絡んでしまい、高さ20mくらいから落下。相手のおばさんが腰の骨盤骨折。オヤジが両足複雑骨折で、1年くらい入院していました。保険で治療費は出たようですが、危険なスポーツはやっていると改めて再認識しないといけないなって感じた記事でした。


事故に遭われた方のお見舞い、亡くなられた方のご冥福申し上げます。
Posted at 2018/04/17 03:49:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー リザーバータンク交換(171,039km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7828749/note.aspx
何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation