• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2018年06月12日 イイね!

初遠征(ミラフィオーリ)へ行ってきました~

初遠征(ミラフィオーリ)へ行ってきました~今回は、人生で初のイベントの為に遠征というものをしてみました。
名古屋の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されましたミラフィオーリというイベントでした。
このイベントはもう既に何回も主催されているようなのと、最初にエントリーフィ―払い込んで事前登録しないといけないので、気軽ではありませんが、逆にお金払ってでも行きたいって方ばかりなので、安心出来そうなイベントと想像していました。
前日まで天気予報では降水確率も60%でしたから、結構気が重かったのは確かでした。(晴れ男の力をリベンジです)。しかし、みん友さんのチョコちゃん大好きさんからの、事前待ち合わせカルガモ入場のお誘い頂きましたので、一路長久手のコンビニまで行きました。カングーは待ち合わせ場所には9台集まったようです。皆さんと軽く挨拶して入場。




ルノー生誕120周年なので、ルノーエリアは専用にたっぷり広々エリアでした。そして、13時に帰る方は事前申告して、入退場口近くにとめるみたいですね。閉会式は15時。
全体数は250台限定みたいで、それに出店のショップさんたちの車がありましたね。











どうやら、自分はチューニングカー系が好きなようですね。ワイド化されたボディーと色が美しい。大好きなキャンディー系な色なので、細部まで見ましたが、プロは塗装が上手です。
延長保証終了したらカングーのワイド化とかどうでしょう?






こちらのキャトルはカングーにも乗っていらっしゃる有名な方のお車ですね。Gonさんにお聞きしてご挨拶しようと思いましたが、生憎ご不在でした。




古い車をレストアしながら乗るっていうのも良さそうですね。お金は掛かるでしょうが、古い車は味があって素敵ですね





お金があれば、やっぱこれが良いですね。ロータスエキシージ、軽量低重心。富士ショートのスポーツ走行でべらぼうに速いエキシージ見て憧れています。まあハチロクでもべらぼうに速い方いっぱい居ますが・・






こちらはコンテストで入選されたお車のようですね。ふなっしー♪
そういえば、最近お見かけしませんが。






ナンバープレート隠し持って行くの忘れました。またお顔の広いチョコちゃんさんのお蔭で、キャロルの社長様とお話出来たり、メガーヌのレースカードライブされているプロの方に、私のレカロ座って頂き、ドラポジ確認してもらって、自分のチューニングが間違っていなかった(ドラポジは)と再認識した充実した日になりました。

イベント的には有料なだけあって、主催者の配慮が行き届いていると感じました。(誘導員が沢山居ます)。また色々イベントを盛り上げようという心遣いも感じましたね。場所も綺麗な場所ですし、犬猫好きな方もまったり過ごせそうな場所でした。



じゃんけん大会ではみん友さんのGonさんが200人くらいの中で勝ち残って、素敵な商品ゲットしていました。
私は、人に勝てない人間なので、全くかすりもしませんでした。


閉会式後、豊川にあるお店のあるお方の所へ、ご挨拶に立ち寄って来ました(車自慢)
お店のお客さんも、イケイケの方で、なんて素敵な場所なんだ~って思いました。彼は愛知は自動車王国なんで、(ゴモゴモ・・)と短い時間でしたが、楽しい時間過ごせました。


最後に、主催者さま。ボランティアの方、その他出店ショップ様。自動車ミーティングは色々制約多く大変だと思います。昨今若者の自動車離れが加速していますが、日本は産業といえばやはり自動車です。この灯を消してはいけないと考えています。そして車は純正以外駄目という風潮に変化しつつありますが、果たして正しい方向性なのでしょうか。確かに違法改造はいけないでしょうが、保安基準適合していればOKと感じてしまいます。保障問題とかもあるので難しいのは確かですが。

純正から全く弄っては駄目となったら、きっと自分は車買わないでしょう。リースやレンタカーで十分。
車は個性表現出せますし、パーツ買ったり色塗ったり、テューニングすることによって、アフターパーツメーカーにお金が回ったりしますよね。制約多すぎれば、今の車好きの方もきっと自動車離れ起こすでしょう、そう思うのは私だけかも知れないですが・・

相手してくれました皆様ありがとうございました。
関係者及び、エントラントの皆様お疲れ様でした。
来年も行けたら行きたいですね。






Posted at 2018/06/12 03:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年06月05日 イイね!

ボンネットインシュレータ撤去

ボンネットインシュレータ撤去エンジンルーム内の熱対策として、ボンネットフードにくっ付いている、インシュレ―タ撤去しました。
うちの車のインシュレータは、加水分減ってきたようで、引っかかっている爪の部分3か所が脆くなって、いつか脱落しそうになっていました。加速騒音的に貼りつけている部分が大きい部品なので、無くても問題ないでしょう。











自分が空気になったつもりで、ボンネットフードの中覗いてみて下さい。流石ルノー。F1でも速いですよね~
私なんかの1万兆倍くらい頭の良い人が開発した車なので、このフードの穴見ても、おぉ~と唸ってしまいました。勿論、もしもの時のクラッシャブルゾーンとして乗員守るために、効率的にフードが折れ曲がる構造と想像に難しくありません。::







エアダクトに続き、第2段というところでしょうか。
モニターつけましたので、色々テストしたいと思っています。

エアダクトアルミテープで塞いで、インシュレ―タつけて、ノーマル状態も勿論比較テストする予定です。
Posted at 2018/06/07 04:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー リザーバータンク交換(171,039km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7828749/note.aspx
何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
34 56789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation