• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2016年04月17日 イイね!

ノンアルで乾杯♫

ノンアルで乾杯♫









でも飲みたい(^_^.)














一昨日は練馬のジョーさんが取引き?の為、わざわざ東京からやって来てくれました。
去年の暮れが初見で、色々話が合いました。で、今回はこちらの方へ出向いてくれました。

待ち合わせ場所には既に練馬のジョーさんが到着済みで、ピカピカのグリ カシオペ Mのカングーは一目で発見出来ました。
横付けして、久しぶりのご挨拶。
前回は会った時間が遅く、フャミレスだったので、今回もう少し大人好みな店へ移動することに・・



早速注文です。
本当は生ビールで乾杯~っていきたい気持ち我慢しながら、泡出る雰囲気満点な飲み物です。

串カツ、焼き鳥、釜飯と結構自分的には美味しいと思って、このお店にしました。
また、ハンドルキーパー(飲めない人)には、枝豆とウーロン茶はおかわり自由です。
この時、練馬のジョーさんの位置からはカングー見ながら食事出来ます。




女子会かよ~ていうくらいに、オッサン二人で盛り上がりました。
17時入店してから、既に21時回っています・・

会計も二人で税込5600円。割引クーポン使えば500円引きでしたが、今回はそのまま。
でも安いですね~





この後、初めの待ち合わせ場所へ移動。
昨年暮れからお借りしてた物お返しし、お礼としてブツお渡ししました。

そして、自分の某レーシングサスを確かめてもらうために、軽く試乗会。
クラッチジャダーも自分の運転が原因じゃない事もわかりました。
(インプットシャフトオイルシール漏れ確定ですかね)






次はアルコールあり、風呂ツアー(スケベじゃない方)企画しますよ~w

Posted at 2016/04/18 03:32:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年04月15日 イイね!

これってあり?なし?

これってあり?なし?昨日の現場コインパーキング近くにないって聞いてました。
ここが目と鼻の先にありましたが・・



Posted at 2016/04/15 05:29:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年04月09日 イイね!

外車ってこんなものですか?Ⅲ

外車ってこんなものですか?Ⅲ整備手帳にも書きましたが、ミッションのオイル漏れのお話です。
自分の場合、だいたい3000キロ走行で、カングーのアンダーカバー外していますので、直ぐにオイル漏れに気が付きました。
お漏らし酷くなって、ミッションサイドオイルシール(ドライブシャフトの刺さっている場所)からのオイル漏れと断定できました。

仕事帰りにディーラーさんへご報告。
で、部品手配お願いしました。
それから約2週間近く、何の連絡もありませんでした。
(工場長曰く、ルノーの回答待ちだったそうです)


自分は国産車ばっかっりだったので、この間毎日距離乗るので、不安が募っていきました。
保障効くのか?とか・・
ドラシャ抜いて交換なら、パーツだけあれば良いかなとも。

程なくして連絡あり、何とか日曜日朝一入庫で、日帰り手配出来ました。

結局、ルノーに部品なかったようでした。
エアクリーナーの時もそうでしたが、H5F型の部品供給には、まだまだ時間かかりそうですね。(どちらも10日から2週間後に部品入り連絡あり)


日曜朝に入庫させ、昼にはディーラーより修理終わった事伝えられました。




(この画像ルノーに送ってもらいました)
ミッションサイドオイルシール交換前画像



こちらが酷いと大変です。様子見です。


(過去所有NV200バネット整備手帳より)



赤丸が通称レリーズベアリング、フォーク。ルノーだとクラッチレシーバーって名前みたいです。
水色がインプットシャフト。赤丸の裏にインプットシャフトオイルシールあります。
同じルノー製ミッションなので参考の為引用




工場長さんより、今回のドラシャ側のオイルシールはもう問題ないです。但し、インプットシャフトのオイルシールからも、オイル漏れしている可能性あるようでした。
こちらだと、ミッションケース割るみたいなので、1週間程お預かりの可能性示唆されました。

何れしても、原因の特定は出来ないみたいです。

外国のシール(ゴム系、樹脂系)は弱いと聞いたことあります。
やっぱり弱いんですかねぇ?


最後に、ワタナベホイール装着に対して、工場長より苦言入りました(+_+)
オフセットが結構外にいってるので、ノーマル車のバランスからしたら・・
ベアリングの寿命が・・
取り付け方に問題ありとも・・


自分外車乗りに向いてないのかなぁと、思った次第です。


Posted at 2016/04/09 06:19:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー リザーバータンク交換(171,039km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7828749/note.aspx
何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation