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2021年05月14日 イイね!

不動車から脱却

不動車から脱却気が付けば2019年の11月に筑波サーキットを走行してから、殆ど放置車両状態でした。


①ミッションの3速へギアが入らなくなりました(正確にはシフトダウン)

②ハブのガタ。これは新品ハブ購入しないと駄目な状態でした。 

③フロントストラットの骨折。これは、この車を中古車として購入したのは、2008年。その時にハチロクで日光サーキットのグリップをしていた人の、足回りを一式うちの車に差し替えてくれました(元はドリフトのセット)

④ピロアッパーマウントのピロボールがガタガタ。


これらの事が、発覚してから直したくても諸事情あって放置していました。



余り放置しすぎるとガソリン腐るので、定期的にはエンジン掛けていましたが、この度、足回りだけでも直す事にしました。







筑波の最終コーナーやダンロップを高速域で走行するので、ここで気が付いて良かったです。他の車両やらに迷惑かけてはいけないので、もっと入念に確認しないといけないと猛省中です。








テクノプロスピリッツさんのステッカー貼っていますが、これはどうやら素人溶接のようですね。全く溶け込んでませんでした。








こちらをグラインダーで汚い溶接部をカットして面出し。


左側は一応くっ付いていますが…














素人ですが、200Vなのでバリバリ溶け込みます。熱変形しそうで怖いので、時間置いての作業。











ピロボールは分解式で良かったです。うちのカングーのピロボール補修用で購入した物ですが、どのメーカーも同じような物使っているようです。










塗料は艶消ししか無かったですが、余っている塗料で塗りました。














ショックアブソーバーも交換しないといけなさそうです。






ハブはロングハブボルトに打ち替えと、アウター・インナーのベアリングを新品に交換。


後はミッションなんとかしたいです。
Posted at 2021/05/15 00:07:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記

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何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
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