• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2022年02月11日 イイね!

平野歩夢選手✨

今日2月11日は、スノーボード男子ハーフパイプ決勝の日でした。
なので、NHKを録画しながらオンタイムでテレビ中継を見ていました。

今回、日本選手は平野歩夢選手・弟さんの 平野 海祝選手・戸塚 優斗選手・ 平野 流佳 選手と決勝に残った訳で、うまくいけば2人くらいメダル圏内かなと期待しながらテレビに被りついていました。

世紀の一瞬を録画しておきたかったから(ダイジェストは嫌)録画もしたのに後に酷い事になります・・・


中継を見ながら思った事は、各選手攻めればミスも出るスポーツとわかりました。ここ一発を大技で決めればポイントも高いですが、それだけリスクも大きいのですが、やはり皆大技を決めに行きます。
そりゃ私のような凡人では理解の出来ない世界なのはわかりますが、やはり人間の滞空時間が長く、その間にアクロバティックな技が出れば見ている者も魅了してしまう競技とは知っていました←実はスノーボード大好きでした。


皆さんも中継を見ていた方多数いらっしゃったと思いますが、平野歩夢選手の2回目の試技が終った後の得点が低すぎたように思っていまして、やはりテレビの解説者の方も同様なコメントでした。

その後、3回目でショーン・ホワイト選手がミスをしてしまい、これで引退かぁ~と最後まで攻めた技術で失敗して、本人もちょっと悔しそうだったのが印象的でした。

そして3回目の試技で平野歩夢選手以外の日本人選手は攻めてきてやはりミスがあってポイントが伸びませんでした。
この時、本当にメンタル含めて、全て備えていないと駄目なんだな~と見ていました。

そして2回目の試技の暫定1位のスコッティ・ジェームズ選手もミスして、いよいよ平野歩夢選手の番になります。
この暫定1位の人が滑り出す前に1回、字幕で「この後、放送はサブチャンネルに変えろだか、変わるとかで見続けられないので、リモコンを前に置いておいて下さい」との字幕が入りました。
ここで私は、普段NHKなんぞ見ないので動揺しまくりました。なんせ、録画が終わってしまうし、オンタイムでも観損なうからです。

この時全録画時間が1時間41分50秒くらいで録画が切れましたが、字幕が出たのが1時間38分23秒くらい。
しかも肝心のリモコン用意してどうやったらサブチャンネルに切り替わるかも説明なし。

で、平野歩夢選手が滑走準備に入り、滑り出す直前にリモコンの説明が表示されますが、そのまま放送終了。
もしかしてと昔でいうNHK教育?ボタン押したら見れたようですが、既に4個目のジャンプ中で・・・

真面目にNHKは腐ってると思いました。案の定ツイッターではサブチャンネルがトレンド入りしたそうです。
真面目に放送受信料払っていても、国民舐めた事しているから解体された方がましと言われるんだよ。

あ、テンション上がってしまい申し訳ないです。
その後、NHKふれあいセンター(放送)
0570-066-066へ改善要請しておきました。


途中で水を差されましたが、今回念願の金メダル獲得おめでとうございます。
インタビューで2回目の得点が低かった事で怒りを上手にコントロールして圧巻の技の数々。そして2回目より高さスピード、最終ジャンプでグラブ(板を持つ)も入れてきて更なる技を修正してくるところで痺れました。
近年で一番感動した私です。

最後に、決勝に日本人4人残った事で、チーム力として心強く居られたのかなとも想像しています。
弟の海祝選手の高いエアも滅茶苦茶恰好良かったです。











上記の偉大な方達とは次元が違いますが

私事ですが、昔は夏には千葉にあったららぽーとザウスへ通ったものです。冬には仕事も山梨や静岡の時もあった時には、板を持っていきナイター滑って帰ってくるとか。
又、週休1日の人間ですが、正月休みは日帰りで車山・エコーバレー・小海リエックス(お気に入り)・友人と1泊なら会津磐梯、安達太良・近場だと富士山イエティー(年間パスポート)等行きまくりました。
又、今回のオリンピック競技のような花形ではなく、地味目な(ごめんなさい)スピード系のボード(アルペン)が好みだったので、コースのてっぺんから何分で下ってきて、それを朝からナイター終了まで繰り返していたので、スキー保険に加入してから滑っていました(初心者の頃、女性と接触事故あったので)
※皆様も加入したほうが安心ですよ。



家族3号が行きたい言い始めたので、
私も身体絞ってまたスノーボード行こうかな~






(左がHOTのBLAST164で右が古いタイプのHOTのBLAST158)











(スキーブーツではありません。年々カチカチの方向へいくし、経たるので買い替えたいのですがアルペン系はショップも少なかったし、高額でしたね)













ザウスはスピードより中級コースをカービングで楽しんでいました(混んでいましたので)
閉館時間ギリギリがお薦めでした。


日本の選手の皆様、こんなオッサンに又スノーボードをやりたいという気持ちにさせてくれましてありがとうと思います。そして結果を残せなかった選手も揃って胸を張って帰って来てもらいたいものですね。(感動をありがとうございます)

Posted at 2022/02/11 19:51:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2022年02月04日 イイね!

電車に耐えられないので・・・

タイトルだと何のこっちゃですよね?

ここ関東では1月6日にそこそこ雪が降ったので、その数日前にスタッドレスタイヤに交換していましたが、その後、降雪の気配がなく夏タイヤに戻そうか考えていましたが、二の足を踏んでいました。

しかし車高短車でホイールが引っ込み過ぎた見栄えは耐えられそうになかったので、交換してしまいました。







オバーフェンダー付きの車が構造変更等で車検場に入場する時のような恰好悪さ。










因みに、ネガキャン付いているので目測54㎜程引っ込んでますね。
これが電車の車輪のようで耐えられないのです。










サクッと交換します。
しかし、IDI社のカングー用では最強のブレーキパッドは、ブレーキダストが盛大に出ますね。これなので黒いホイールが好き(洗うのが嫌い)













これで安心です。心が穏やかな気持ちになります。
完全に病気なので(若干名同じ病の方居ると思われますが)、感染力は弱いので皆さまには感染しない事願っていますが、感染すると面倒なのでアクリル板越しにドライな目で読んでくれた方が賢明です




2月10日、天気予報で雪マークついたのが気になるところですが。
Posted at 2022/02/04 03:32:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー リザーバータンク交換(171,039km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/7828749/note.aspx
何シテル?   06/11 01:59
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  123 45
678910 1112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation