• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

デカングーは辛いょ~(自業自得)

デカングーは辛いょ~(自業自得)毎日暑いですね~
気力体力奪われ、更に今回のブログのような運転強いられたので、ヘロヘロなオッサンが更にジジイになったので、ネタとしてアップしたいと思います。


それは、昨日、一昨日と横浜市の某場所で仕事でした。私の事存じている方の中には、私のカングーの座席に座ってもらった事ありますから、座面高想像して頂けると嬉しいです。
そうです。シートポジションが、人様よりちっと?だいぶ下がっています。ホイールも写真のようになってます。まあ自業自得と世間様では言いますね。ごもっともです。


さて一昨日の現場途中の写真です。以下グーグルマップで写真確認しました。
ナビは車両購入時に一緒に導入したサイバーナビです。現場に行くのに、この道誘導されました。
マジあり得ない~



ここは何も問題ありませんでした。




道路の真ん中に階段です。ここを下って行けとナビの指示。ここで嫌な予感が芽生えて来ました。


グーグルマップではこの道の下り切った場所の写真しかありません。多分、車から降りて撮影したと思われます。





隣の家の玄関の間口と比較すると、道路幅わかると思います。通行人のお兄さん待たせてしまい申し訳なかったです。車高短車でここ通る道ではないですね。



そして、こちらは昨日の現場帰りに、渋滞酷くて、裏道入り、道解らなくなり前の車に着いて行ったのが運のつき・・




右のグリーンの4ナンバートラックの大きさを基準として下さい。




ここで、またもや不安でいっぱいです(゜_゜)))))))
隣の軽自動車が道幅を物語っています。





赤丸部分要注意ですが、左前が急な上り坂なので良く見えません。
この辺になると恐怖感出てきました。Uターン場所もないし・・
ミラー畳んで、多分右側5センチ程隙間あけ、左前は見えないのでわからん。カンで走りました。





予感的中。狭いよ。マジで
デカングーと言われるだけあって、辛いですね。



ここ通過すれば多少、道幅広くなっているのが、ナビ画面の道路幅で確認出来ます。
しかし、赤丸右側が排水溝の道路部分がコンクリートの升のような物で覆われていて、擦った跡が半端ありません。
左側が、縁石高く、私のカングーだと、大事なワタナベホイールさんガリってしまいそう。




因みに座高の長い私の目線です。
少しばかり、座高を伸ばしていますが。。

仕事で狭い道は、デカングーだと持て余しますね。鉄チンノーマルホイールならば、まだまだ行けそうですが。
バケットシートや、マイナスオフセットしたホイールが裏目に出た結果ですね。しかし急こう配でエアコン全開で、積載300kg弱のうちの車で、半クラ使ってソロリソロリと走行するには1.2リッターエンジンではトルク無くて嫌になりますね。こんな道ばかりだとクラッチ板持たないです・

皆様も気をつけて細い道通って下さいね。
Posted at 2018/07/21 06:42:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー カングー5回目の車検(190,009km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/8256042/note.aspx
何シテル?   06/07 02:28
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15 1617181920 21
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation