• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やむちゃグのブログ一覧

2022年07月03日 イイね!

この国の未来

タイトルが壮大すぎましたが、昨日のauの通信障害を含めて、この国のかじ取りしている人間の無能すぎる対応を見てきて、思った事感じた事を書いてみたいと思います。


昨日、現場は藤沢でした。
基本的に話好きな私は会社仲間や友人と話をしながら通勤(朝)しています。
で、日課のように電話を掛けたところ、呼び出し音もないまま、2秒程度してツーっと音と共に電話が切れました。これを数回試しましたが全くダメでした。

この時、毎日ウゼーんだよと思われて、着信拒否されたのかな~程度に思っていました。(メンタル結構強い方なので懲りないです)

で、次に朝通勤時間が1時間程度掛かる友人に電話しました。この友人に電話しても、会社仲間と同じように、呼び出し音もないまま2秒程度してから、またもやツーっと音と共に電話切れます。


この時、私のiPhoneの不調かと思ったので再起動したりしましたが同じ結果になりました。で、ダメもとでLINE電話したところ、なんとか繋がりました。
友人曰く、テレビでau(KDDI)のシステムトラブル発生したと話をしていて納得しました。
先の会社仲間はpovoですし、友人はauです。

私はdocomoでしたので、数年前1回トラブル経験していましたが時間も短かったのでそんなに不自由は感じませんでした。







さて、ここから本題のテーマについて考えてしまいました。


今回のシステムトラブルについて、ヤフコメの一般人と思われる方のコメントに思わずうなってしまいました。

この方は通信会社に勤めていて、色々ありますがこれだけ長い時間(24時間以上)のシステムトラブル解消出来ないのは、人手不足とおっしゃっています。
又、現代は色々多様化して仕事量は増えていきますが、ベテランシステムエンジニアさんが現場回すので手一杯。なので新人育成まで手が回らない。
きつい仕事が継続すればベテランの離職も増えて、益々人手不足となる。
5Gのシステム変更に費用が嵩むので、業務を外注にお願いしてコストを下げると社内に知識のある人間がもっと少なくなる。
だから障害が起きても社内で対応できる人間がいない。ベンダーの到着を待つがベンダーも1社だけを相手にしてるわけじゃないから到着が遅くなる。

こんな感じで私の元請け会社(専属)でも同じような事が起こっています。

朝5時に家出て、仕事するも昼休憩なしで1日休憩なしで家に帰ってくると20時半とかざらです。
休みたいと言っても、駄目ですで終了。1ヶ月前に言えば、うまくいけば休める。

なぜこうなった?
全て人手不足が招いた事。安い賃金でこき使う環境にした事(派遣)
規制緩和政策(安全が疎かになる)

公務員削減(社会インフラ支えている一般公務員削ってどうすんの?)維新でしたっけ?
ようは搾取して得た利益で生活したい連中が多すぎるのです。
派遣なんて例えば時給2000円のところ1000円で労働者に働かせて、中抜きだけで1000円抜ける会社でしょ。直接雇用ならば派遣会社なんてそもそも要らないのでは?



政治を司った連中は、労働者を大切にしない。
派遣も大ボスはたいして労働してないでしょ。(働いてないではない)
1日に数時間働いて、数千万数億稼いでいる方もいらっしゃるでしょう。
まあ、勉強や努力をした結果といえば、資本主義なので仕方がないのでしょうが、今回のシステムトラブル含めて、現場の労働者が働いているから、快適な生活が送れているという事を、この日本を牛耳っている連中はどうでも良いと思っている事でしょう。


若い人や子供を一番に考えていない社会。
末端といわれている建設や土建や介護等。私は何と思われようが問題ないですが、このまま人手不足続けば、大震災あった場合、10年どころでは復興出来なくなりますよ。(建設現場の大工さんとか60歳以上が7割くらいに感じます。)
介護だって老老介護問題も発生しています。
(現在の経済力維持しながら、働きながら介護は両立難しいでしょう)

大企業に製品納入している町工場含めて、製造業もそうです。
高度な技術も失われて、最後には今、高笑いしている連中にも因果応報、自分に降りかかってくると思います。




2024問題もありますよね。
働き方改革といって机上の空論。社会がどうやってまわるか見ものだね。
会社経営者には労働者の労働時間を抑えさせて(先日知り合いの運送会社責任者と話して、困惑していました)、労働者も残業時間削られて収入減るでしょう。
益々、働く人減るのでは?

失われた30年と言われていますが、この30年牛耳った政党は、間違いなく民間だったら潰れているでしょう。
そして責任も取らない政治屋。

国民の民意が政治に繋がっていると聞いていましたが、こういう結果招いたのも日本国民なので仕方がないのかなと絶望しています。

最後に、日本国の2021年度は過去最高の税収だったようですね。
コロナコロナ騒いでいましたが、いったいあれは何だったのでしょう・・・

うちの家族3号は、就職難民ですよ。




なんだか文章能力のない私のスッキリしないテーマでしたが、来週は参議院選挙があります。
決してマスコミに出てこない政党も、ユーチューブで見る事が出来ます。良い悪いは人それぞれですが、マスメディアも利権のグルなのでしょう。


日本人の心を持った、良い時代を生きてきた日本人の良さ、誇り、日本の良さを残したいと思いましたので、一筆書かせてもらいました。
読んでくださいましてありがとうございます。


Posted at 2022/07/03 05:42:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #カングー 自作タイヤチェンジャーでタイヤ手組み(200,072km) https://minkara.carview.co.jp/userid/2238892/car/1739717/8463820/note.aspx
何シテル?   12/08 01:29
やむちゃグです。 DIY大好きなので、純正流用、自主製作とか好物です。 仕事忙しくなると、無気力になったりします。 仕事柄、距離乗るので直ぐに下取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3456 789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] NARDIステアリング張り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 19:12:23
AE86筑波タイムアタック。その過去と現在、そしてこれから  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/20 05:46:52
 
走り屋シニアの主張「ランエボで筑波57秒を叩き出す70歳の超快速おじいちゃん登場!」まだまだタイム更新を狙っている!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/25 02:38:47
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ゼン、1.2ターボモデルです。 前車はNV200バネット乗っていました。 どちらもMT ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車に出会ってから、車弄りに輪がかかりました。 ほぼサーキット走行メインですが、一応 ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
前車のCB1000SF(SC30)から乗り換え。CBで峠に通いバンクさせるとフレーム擦っ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR929RR(SC44)から乗り換えです。 全てにおいてSC44より進化していました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation