• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

万葉のブログ一覧

2009年06月26日 イイね!

今更…(^_^;)

ようやく週末まで辿り着きました。今週はヒーヒー言ってた万葉です。(^_^;)

さて、今日、会社帰りにたまたま、レクサスISと併走する瞬間がありました。個人的に余り好みではなかったIS(3シリーズに対し全く魅力が足りない、と思っていた)ですが、よく考える?(考えなくても?(^_^;))となかなか全うな成り立ちです。

レクサスだけあって、贅沢な造りになっていて、例えばサス形式は、前/ダブルウッシュボーン、後/マルチリンクとなっています。3.5Lのエンジンは、デュアルインジョクション(ポート&ダイレクト噴射:ま、これの利点がイマイチ理解出来ませんが…(^_^;))です。これで、ボディは(今時のクルマにしては)ワリと小ぶりなんで、「F」じゃなくても十分以上に速いかと…。ま、後席の狭さは、全く実用的とは思えませんが…。(GSでもまだ、狭いと思う…)

ただ、これをベースにスポーツクーペを作れば、まんま新型スープラで通りますね。そう考えると、このシャシーを(啼かず飛ばずの(^_^;))ISだけで終わらせてしまうのは、惜しい!ま、今時、この手のスポーツクーペは全く流行らないでしょうが…。(反社会的だし…(^_^;))

んじゃ、さらにヒネって、このシャシーを少々縮小して、5ナンバーで2L程度のエンジンを載せて、250万円以下で売るってのはいかが?ってさらに流行らんか…(^_^;)てな、アホな妄想をしてると、妙にISが愛おしく思えました。中古ってどのくらいの値段になってんだろ?

さて、またネタなしブログでした。(^_^;)明日は、元気があれば、オクで入手して放置状態のホイールの塗装をしようか?とか考えています。元気があるかなぁ…(^_^;)んでは、♪おやすみ、ポ~(^_^)/~
Posted at 2009/06/27 00:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

56歳のジジイです。ロードスターには、23歳でNA6CEに乗って、現在は2代目のNA8Cが25年5月5日を持ちまして47万キロに到達しました。(^_^)> ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

リンク・クリップ

吹出口切替レバー固定板! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 20:44:04
<トランク雨漏り対策>トランクのウェザーストリップ取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 22:09:39
何が正しいのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/19 16:11:22

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
メインは47万キロを超えたロードスターです。 免許取得以来、新車でNA6CE→NA8Cと ...
ダイハツ ミゼットII ミゼットⅡ (ダイハツ ミゼットII)
18.08.31に埼玉から引き取ってきた完全な趣味グルマです。荷物は大して載せられません ...
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁車です。06年9月登録です。マル15年目に突入して、走行距離も21万キロを越えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation